帝王切開経験者の方 教えて下さい。

  • 妊娠・出産
    • 11
      18/12/05 22:24:53

    二人目と三人目が予定帝王切開。
    どちらも午前中に産まれて、その翌日には歩く練習させられた。私は焼けるような痛みだったよ。産後一ヶ月経っても授乳時や抱っこも辛いほど痛かった。忙しくてテープ貼らずにいたらケロイドにもなったし。
    三人目産んで1年経つけどまだ時々傷が疼くときがあるよ。
    でも不思議と普通分娩の方が辛かった。産後の辛さは断然帝王切開の方が辛いんだけど、陣痛というかいきみのがしが辛くて辛くて。
    四人目産むつもりはないけど、もし選べるとしたら帝王切開を選ぶ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ