クリスマスケーキをセブンイレブンとかイオンで買うのってなんかダサくてやだ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 17:19:10

    そういうとこのショートケーキってホイップクリームがくどくて甘すぎてしつこくて後味苦いイメージがあるんだけどどうなの?
    コージーのホイップクリームはそうだった。

    • 0
    • 18/12/05 16:45:26

    セブンのケーキ試食させてもらったけど、普通に美味しかったよ!
    Xmasだから少し豪華に普段食べないケーキ屋の食べたい気持ちも分かるけどね。

    • 1
    • 18/12/05 16:45:26

    うるせーなー

    • 0
    • 18/12/05 16:35:56

    くだらん事ウダウダ言ってる主の方が、よっぽどだせぇ。

    • 0
    • 18/12/05 16:33:25

    お好きにどうぞ

    • 0
    • 18/12/05 16:29:54

    イオンでもパティスリー○○みたいに書いてあるケーキもあるけど、あれは店頭で扱ってるのと同じなんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/05 16:27:45

    どこのだっていいよ。
    ケーキがあって、家族がみんな揃っていればいいんだよ。
    つまんねーことでウダウダ言ってんな。

    • 6
    • 18/12/05 16:20:28

    >>164
    そうじゃないんだよね。
    あなたには分からないだろうな。

    • 0
    • 18/12/05 16:19:48

    まーおしゃれではないけど、庶民的で私は好きだよ
    あの間に挟まってるフルーツが子ども時代を思い出すというか

    • 0
    • 18/12/05 16:19:45

    >>163
    すぐそうやって絡むなや
    生理前か?

    • 2
    • 18/12/05 16:17:31

    >>149
    クリスマスケーキごときって…
    子どもにとって、凄く楽しみにしている行事だよ。
    コンビニだろうか、パティスリーだろうが、特別な手作りだろうが…
    心がこもっていればいいと思うけど、あなたの「ごとき」は如何なものかも思うよ。
    同じ母親として、とても残念な発言だわ。

    • 2
    • 18/12/05 16:16:27

    31はダサい?

    • 0
    • 18/12/05 16:13:03

    別にダサいとは思わないけど、ケーキ屋で買った方がおいしいと思う

    • 1
    • 18/12/05 16:06:44

    あれ?主にコンビニで買えと言った?

    • 1
    • 18/12/05 16:05:10

    セブンのケーキ美味しいよ~。

    • 6
    • 18/12/05 16:04:11

    セブンでさ、クリスマスのためだけのすっごく美味しいケーキがある!ってテレビ?で見たのが昨年。
    だから今年はセブン買うつもりだよー!

    • 4
    • 18/12/05 16:03:04

    うちなんて手作りだよ

    • 0
    • 18/12/05 16:01:43

    ケーキなんて食べないよ~
    だってデブになっちゃうもの

    • 1
    • 18/12/05 15:57:16

    >>153
    シュ、 シュークリームです、、、、、、 泣

    • 2
    • 18/12/05 15:55:47

    セブンイレブンのは美味しいよー

    • 0
    • 18/12/05 15:50:10

    ぱ、パンケーキでいいです…涙

    • 2
    • 18/12/05 15:48:55

    >>71
    多分思ってるキャラデコと違うと思うよ。

    • 2
    • 18/12/05 15:47:46

    そう思ってしまうよね。やっぱり、デパートで頼むか有名店で頼みたいかな!でも、人それぞれ価値観があるからね(^^)

    • 3
    • 18/12/05 15:47:38

    夏から作り置きだよ。冷凍保存。
    よほどきちんとしたパティスリーでもない限り。

    • 1
    • 18/12/05 15:46:00

    クリスマスケーキごときで
    うだうだ言われたくないわ 笑

    • 6
    • 18/12/05 15:44:31

    じゃあケーキ屋で買えばいいのでは?
    以上。

    • 7
    • 18/12/05 15:43:41

    いいんじゃ無いの
    人それぞれ好きに頼めば
    美味しい思うならそれでよい

    • 6
    • 18/12/05 15:39:36

    うちは、ちゃんと手作りしたケーキを食べるよ

    • 1
    • 18/12/05 15:39:06

    もちろん、ケーキ屋さんよ!

    • 1
    • 18/12/05 15:38:37

    流行り求めてないからね。
    昔はキャラの不味いケーキとかの時もあったけど今はショートでそれぞれ好きなのを買う。いちごが嫌いだったりチョコはダメとかそれぞれ好みが全然違うから。

    • 0
    • 18/12/05 15:36:25

    >>36
    私がバイトしてたところは
    一日で廃棄だったよ。
    もしくはバイトに配ってくれた。

    • 0
    • 18/12/05 15:33:28

    不二家でパートしてるんで 毎年不二家です

    • 0
    • 18/12/05 15:28:05

    家族が喜べばどこでもいいんじゃないの?
    ケーキでダサいは初めて聞いた。(笑)
    うちは毎年バラバラのピース買い。

    • 8
    • 18/12/05 15:24:56

    誰が何を買って食べようと別にいいんじゃないの
    主さんになんか迷惑かけてる?

    • 3
    • 18/12/05 15:23:36

    ずっとケーキ屋で頼んでたけど、ローソンのプレミアムロールが好きだから一か八かウチカフェのクリスマスケーキ頼んでみたら美味しくて…。それからローソン3年目

    • 4
    • 18/12/05 15:21:45

    すごいねこのトピ
    最初から最後までみんなイライラしてる(笑)

    • 3
    • 18/12/05 15:20:43

    クリスマスケーキのトピで糖尿病の話はもういいってば

    • 5
    • 18/12/05 15:19:04

    >>130 まあ、でもなぜ集団検診でしつこく子供にジュース飲ませてないか聞かれるかっていうとこういう危険があるからだからねー
    近年糖尿の子供増えてるし私は大事なことだと思うよ 特に小さい子どもがいる場合は、、
    看護師の友達はけっこうな確率で子供に甘いもの与えてないし、、うちはクリスマスは他の料理気をつけてケーキ出すけどね!

    • 1
    • 18/12/05 15:19:02

    >>123さーてーわん

    • 1
    • 18/12/05 15:18:45

    イベントの時くらいその辺は緩くてもいいと思うけどな。そりゃ年がら年中ホールケーキ食べてたら心配になるけど、身体も大切だけど心も大切だよ~!

    • 5
    • 18/12/05 15:18:36

    忙しいので、近くて便利ならコンビニでもいいです。

    • 1
    • 18/12/05 15:14:44

    子どもも大きくなったから最近はケーキじゃなくシュトーレンにハマって都内の有名店のを2種類取り寄せてる。
    少しずつ楽しめるし、生クリームやサワークリームを添えてクリスマスっぽくすれば雰囲気出るよ。

    • 1
    • 18/12/05 15:14:23

    >>124
    1型は遺伝じゃないよ?

    2型が遺伝要素が高いんだよ。

    やっぱりバカだ。

    • 1
    • 18/12/05 15:13:49

    >>124
    自分の子じゃないからどうでもいいなら>>112の発言もいらなかったじゃん。上から目線で口は出すけど意見されたらムカつくから突き放すって身勝手だね。
    大体このトピで糖質がどうこうなんて関係ない話を持ち出す時点で厄介な人だし。

    • 2
    • 18/12/05 15:13:41

    ダサいとかじゃなくて不味そう

    • 0
    • 18/12/05 15:13:05

    子供が喜べばなんでもいいよ

    • 2
    • 18/12/05 15:12:24

    セブンイレブンでパートしてるからここ何年かクリスマスはセブンイレブンのケーキ。

    • 1
    • 126
    • いっかくじゅう
    • 18/12/05 15:10:30

    デパ地下、地元のケーキ屋さん、カフェのケーキと色々食べてみたけど、値段の割に普通とか感動するほど美味しい!って思ったりもしなかったから、今年はセブンのイチゴのケーキにしたよ。

    • 2
    • 18/12/05 15:09:54

    ワンホールは飽きちゃうから、一切れずつ違う種類のやつがいいな。

    • 0
    • 18/12/05 15:08:44

    >>121
    もちろん必要だけど、ちゃんと栄養を親が気遣ってやらないと後々困ることになるよ。
    1型は遺伝だからどうしようもないけど2型は生活習慣病だからね。
    まあ私の子供じゃないから好きなように育ててください。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ