お遊戯会でうちの子だけ出来なかった

• 乳児・幼児
  • おひつじ
  • 18/12/03 22:24:12

先日年長の娘のお遊戯会がありました。
もともと恥ずかしがり屋で小心者の娘なのですが、合奏のときは鉄琴を叩かず、そっとバチを置くように演奏して音はならず。
踊りの時もみんな前を見て踊ってるのにうちの子は横の子を見ながら小さい動きでワンテンポ遅れでおどってました。
劇の時もみんなしっかり声を出してるのに、うちの子だけ口パクかと思うような小さい声でした。
最後のお遊戯会でお友達は長いセリフでも大きい声で堂々と言えてたし、みんな一生懸命にやってて、なんかもう情けなくて家に帰って子供を責めてしまいました。
このままじゃ、多分卒園式でもちゃんと返事出来ないと思います。
お友達も少ししかいなくて、小学校に行ったらいじめにあうんじゃないかと心配しています。
どうしたら、よそのお子さんのように子供らしく元気に活発になってくれるんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています