公園で三才の息子が障害者の男の子のこぐブランコにぶつかった

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/12/02 10:56:18

昨日公園に三才の息子を連れて遊びに行きました。
息子は嬉しくてはしゃいで、うっかり障害者の男の子のこぐブランコの後ろに走って行っちゃったんですが案の定ぶつかられてギャーギャー大泣きしてしまいました。
別に男の子が悪い訳じゃない、
止められなかった私が悪いんですがそのあとの男の子のおばあちゃんの一言でぶちギレて怒鳴りそうになりました。
私たち別に悪くないわよねってギャーギャー泣いてる息子とヨシヨシと必死であやしている私たちを横目に何処かに行ってしまいました。
息子の手前揉めたくなかったら怒鳴りそうになる気持ちを必死で押さえましたが一人なら絶対怒鳴ってた。
大丈夫?の一言くらい言えないのかな。
世の中にはいろんな人がいるんだなって勉強になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 21:57:17

    つ…り…し…さ…ま…

    • 2
    • 18/12/03 21:55:18

    釣り師さま!
    しつこくてすみません!
    コメント待ってますよ!

    • 1
    • 18/12/03 21:54:29

    釣り師さま
    やはりあなたのトピは最高です
    私もあなたのような釣りトピたてます!

    • 1
    • 18/12/03 21:53:41

    釣り師さま…
    大ファンです…

    • 1
    • 18/12/03 21:53:16

    釣り師さま~
    お忙しいとは思いますが、コメントお願いしますね!

    • 1
    • 18/12/03 21:52:29

    釣り師さまの釣りトピ!
    リアルタイムで参加できて光栄です!

    • 1
    • 18/12/03 21:51:39

    釣り師さま!
    返信待ってます!

    • 1
    • 18/12/03 21:51:09

    釣り師さまぁ
    そういえば!温泉旅行は楽しかったですか?

    • 1
    • 18/12/03 21:50:25

    釣り師さま!
    地震トピはまだでしょうか?

    • 0
    • 18/12/03 21:49:48

    釣り師さま…
    私もこんなに釣れる釣り師になりたいものです

    • 0
    • 18/12/03 21:49:06

    NO.1釣り師さま~!
    さすがです!
    私も釣り師さまのように沢山釣れるようになりたいです!
    楽しいトピありがとうございました!

    • 0
    • 18/12/03 21:48:38

    世界最高は誰の目にも明らかにメッシ選手でバルセロナであり続けるだろう。

    ムバッペのワールドカップの輝きを常にやっている。しかし、それだけじゃないのもまたフットボールかもしれない。

    しかしそれはあくまでくつがえらない類いのものだし、心配はないはずだ。

    スーパースターは必ずワールドカップはよくないというのが、また、間の抜けた定番ではある。

    • 0
    • 18/12/03 21:45:53

    釣り

    • 0
    • 18/12/03 21:43:06

    え、普通謝らない?
    2歳9ヶ月で3歳まで目前だけど、走って行ったらかなりの声で「危ないから歩きなさい!」って言うよ。
    ぶつかって泣いたらとりあえず一言すみません。って言ってから怪我がないか確認して大丈夫であればぶつかった子とその両親に改めてすみません。と言う。

    • 1
    • 18/12/03 21:42:31

    反省しない親って…これだから…

    • 2
    • 18/12/03 21:40:34

    親のアンタがちゃんと見てないからそうなるんでしょ?それに障害児だからってトピ立ててる時点で性格悪いわ

    • 5
    • 18/12/03 21:38:59

    3歳ならブランコの近くによるな。と教えろ

    • 4
    • 18/12/03 21:38:15

    この間公園で主親子みたいなのいた。
    危ないってわからずに走ってくる女の子。親は放置。何度かぶつかりそうになってその度にうちの子のブランコ止めて、、を3回くらい繰り返してて、
    危ないんでちゃんとみててもらえますか?って言っちゃった。
    はっきり言って親の責任でしょ。
    ちゃんと教えるか、まだ分からないならちゃんとみとけ。

    • 8
    • 18/12/03 21:28:42

    トピタイ読んだだけで、あなたが全く反省してないってことが分かったわ。

    せっかく楽しくブランコ乗ってただろうに、相手の被害者の男の子可哀想に。

    • 6
    • 18/12/03 21:28:19

    トピタイ読んだだけで、あなたが全く反省してないってことが分かったわ。

    せっかく楽しくブランコ乗ってただろうに、相手の被害者の男の子可哀想に。

    • 1
    • 18/12/03 21:26:26

    主の子も障害あるの?

    • 6
    • 18/12/03 21:25:07

    ぶつかった方が悪いでしょ
    うちも息子が乗っていて、いきなり後ろ側から走って入ってきた子とぶつかってきたけど、謝らなかったよ
    別に悪い事してないし、それで息子もブランコから落ちて擦りむいたし

    • 5
    • 18/12/03 21:22:45

    自分が悪くないとわかっていても、自分が乗ってるブランコが小さい子に当たったら、子供なりに動揺しますよ。
    そういう場面で、お子さんの心をフォローするために「あなたは悪くないわよ」って言うこと、あると思うけど。

    うちの神経質な息子がブランコに乗ってた方の立場だったら、うろたえて泣くと思う。
    日頃から、自分が全く悪くなくても相手が泣いたり転んだりしたら顔色変わってうろたえる子だから、ブランコでぶつかるなんて事故に遭わされたらトラウマになってしばらく乗れないだろうし、夜泣きもする可能性大。

    みんながみんな息子みたいな性質じゃないだろうとは思うけど、このトピみたいな加害者(=主親子)側が被害者ぶって謝罪を欲しがってる様子を感じる場面に遭遇したら、ついつい「気にしなくて大丈夫よ、あなたは悪くないわよ!」て声かけたくなってしまうし、実際にかけたこともある。

    • 6
    • 18/12/03 21:19:59

    >>222
    これが当たり前の行動だよ。
    主の自己中ぶりにひいた。

    • 4
    • 18/12/03 21:19:06

    3歳なら走り出してもすぐつかまえられるようにしておけ。
    目を離してたくせに、なにその言い草。
    ブランコに乗ってた子が怪我しなかっただけでもありがたいと思いなさいよ。

    • 6
    • 18/12/03 21:13:51

    主→障害親
    主子→障害児
    被害児→健常児
    被害児祖母→孫溺愛の普通の祖母

    • 7
    • 18/12/03 20:57:11

    自分の非を認めない、中国人を思い出した(笑)
    公園で同じようなことがあり、ブランコのってた低学年に怒鳴り付けて、大人の行動じゃなかったわー

    • 6
    • 18/12/03 05:07:37

    障害者の息子は主の子?
    うちの3歳息子はブランコは避けられるようになった。1歳半の息子はブランコに突っ込んでってぶつかって泣いた。追いつけなかった私が悪かったから、ブランコの子にごめんなさい!あなたは悪くないです!この子は大丈夫!きにしないで遊んでね!と言って、そこから離れてあやしたよ。

    • 8
    • 221
    • みなみのさんかく
    • 18/12/03 04:46:09

    三才なら年少か次年少でしょ?
    三才にもなってどんな躾してるの?

    どうせ主はスマホでもいじってたんだろうな~

    • 7
    • 18/12/03 04:43:05

    主は謝らなかったんだね。当たり屋みたいなもんだ
    レスはざっとしか見てないが、反省するのは主だけだと思うよ。

    • 10
    • 18/12/03 04:31:52

    一昨日3才になった息子も、危ないこと理解してるから、ブランコの前後には近づかないよ。

    • 4
    • 218
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 21:38:59

    >>187目をはなすのは悪いけど普通の3歳児だったらブランコのまわりは危ないってわかってる。
    しかも通園してる子ならなおさら!

    • 3
    • 18/12/02 16:01:27

    走ってブランコの後ろに行ったお宅が悪いんでしょ?10対0の事故。なんでこっちが責めらんなきゃならないの?ってあちらは思っているよ。

    • 21
    • 18/12/02 15:02:43

    主逃げちゃったね

    • 5
    • 18/12/02 14:44:08

    主のあやし方がわざとらしかったんじゃない?
    自分達が原因なのに、被害者ヅラする人いるけど
    そういう風に見えたのかもね
    相手の子が障害あるとか話に直接関係ないのに
    わざわざ書いちゃうあたりからしてさ
    私がそのおばあちゃんの立場で↑みたいな感じだったら
    主の子供が勝手に遊んでるとこに飛び込んで来たのに
    大丈夫?とかの声掛けるの何か嫌だし

    • 10
    • 18/12/02 14:34:45

    うん、お婆さんと孫は悪くない。
    悪いのは躾のなってない主子どもと主!!!

    • 16
    • 18/12/02 14:33:53

    お母さんがうっかりしてたのごめんなさいね

    で済むはなしだよね?

    • 3
    • 18/12/02 14:23:11

    その状況説明に障害者も健常者も要らない。
    主は相手のお婆さんの言動も含めて障害者だから…と言いたい、思いたい部分もあるんだろうけど、第三者から見てもお婆さんの言う通りだよ。(敢えて口に出しちゃう必要はないとも思うけど)
    嘘でも「大丈夫ですか?」と声を掛けた方がスマートだっただかの話だけど、そもそも主は被害者ヅラしてるけど、悪いのは我が子とちゃんとかを守れなかった母親である主なんだけどね。
    それなのに「すみません。」も言わずにただ我が子をあやしてるだけの勘違い野郎に、お婆さんも社交辞令でも「大丈夫ですか?」なんて言う気にもならなかったんだろうな。
    ほんと貰い事故に遭った様でお婆さんとブランコの子が災難で仕方ない。

    • 17
    • 18/12/02 14:18:31

    障がいなくてもあってもブランコは
    同じように動くしいきなり止まらない
    寄って行く方が悪い。
    揉めるとかはぁ?って感じ
    まぁ一言あっても良かったよね

    • 5
    • 18/12/02 14:12:30

    障害者の男の子っていうのがひっかかる
    なんでわざわざ障害者のっていうのw
    障害あってもなくてもその説明いる?ただブランコ乗ってただけなのに可哀想

    • 19
    • 18/12/02 14:10:32

    自分の事しか考えてないからの発言だと思う。
    咄嗟の事だから自分の子供を心配するの分かるけど、
    相手の子に大丈夫だった?ビックリさせてごめんね。ぐらいの一言あってもいいんじゃないかなー。

    • 13
    • 18/12/02 13:59:10

    A君が普通に滑り台滑ってたら、下から上ってきたB君と激突
    滑り台は急に止まれないしブランコも同じ
    B君母の監督不行届き

    • 2
    • 18/12/02 13:56:20

    主は自分の子供しか心配してなかったから、おばあさんが孫は悪くないって言って孫を慰めたんだよ。
    反対に主は自分の子に大きな怪我がなかっただけ有難いと思って感謝しなきゃね。
    それから、ブランコに乗ってる子がいる時は近づくなと躾しといてね。

    • 15
    • 18/12/02 13:53:19

    貴方がブランコで頭打ったら良かったのに。
    その頭ちょっと1回や2回ショック与えないと無理じゃない?

    • 9
    • 18/12/02 13:51:12

    まぁ、謝ったら自分達が悪くなってしまうからね。小さい子が泣いてたらそっちに同情する雰囲気になるし、「え、うち悪くないよね…なんなの…?」と言ってしまいたくなる気持ちは分かる。

    • 12
    • 18/12/02 13:49:29

    >>201
    言わないと全部見てない人は
    ぶつけて泣かせてると思うからでしょうね。自分からぶつかって大丈夫の一言がないって怒るのもどうかって思うよ。ぶつかられた方が落ちて怪我する場合もあるのに。

    • 5
    • 18/12/02 13:48:47

    これって、相手の男の子に障害があるなし関係ある?なぜ障害障害言うの?

    おばあちゃんの一言は私もナシだと思うけど、主んちの息子のせいで危険に晒されたのは確かなんだから、主も相手を気遣う一言をかけるべき。

    主にもそれがなかった訳だし、声かけに関しては同じレベルでお互い様。

    でも、原因は主息子と主の不注意な訳だから、相対的にどちらが悪いかで言えば明らかに主親子。

    • 13
    • 18/12/02 13:47:24

    >>201ブランコ乗ってたこの子の事気にもせずに自分の子どもだけ気にかけてたからじゃない?

    • 7
    • 18/12/02 13:45:00

    でも相手の婆さんも大人げないよね、私達別に悪くないって余計な一言だわ。

    • 2
    • 18/12/02 13:42:59

    逆にブランコ漕いでた子に
    「ごめんね。びっくりしたよね。」と先に一言いえば
    向こうもそんな言い方しなかったかもしれないよ!?

    • 13
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ