体が弱いので必ず喧嘩を売られる。

  • なんでも
  • 赤白帽子
  • 24/05/21 14:06:20

持病があり体が弱いので、初対面の人は必ず私に喧嘩を売るか、体に関する意地悪を言って、数日私もモヤモヤして喧嘩になります。
自分が原因と分かっているので、少しずつ仲直りして半年もすれば、喧嘩した相手は仲良くなって理解者になっていくこともあるのですが、仲良くなるためには、こちらが説明してやっとわかってもらう場合もあったり、相手が私にひとつ意地悪をしなければ気がすまない場合もあるため、毎回、喧嘩売られないと友達なれないことがしんどく感じる時があります。
体弱い人って、なんか一言意地悪を言いたくなるもんですか?慣れていますが、意地悪される期間がちょっと面倒くさくもあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 14:06:57

    >>30ドタキャンよくしてるんですね
    ptaのお手伝いか何か?

    • 0
    • 45
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/27 08:23:31

    >>35たぶん

    精神に異常あるメンヘラたちが主みたいな弱そうな人を餌食にして、メンヘラ扱い返しして自分はメンヘラじゃないわよおかしいのは主よと言って、弄りまくって楽しむんだろうねー。

    可哀想。

    • 1
    • 24/05/27 07:50:16

    むかしの島田紳助のネタですやん
    ケンカに巻き込まれそうになるとわざとらしく大げさにゴホゴホ咳してオレ、カラダ弱いねん、母乳で育ってへんから、って言って逃げようとするネタ

    • 1
    • 24/05/27 07:21:54

    ヘルプマークを付けて外出してください

    • 1
    • 42
    • 障害物競走
    • 24/05/27 06:40:58

    最初は身体が弱いの隠しとけば?
    信用出来る人だけに話す。

    • 2
    • 41
    • リレー(逆走)
    • 24/05/27 06:36:18

    被害妄想強めかな

    • 7
    • 24/05/27 06:35:11

    主にその気がなくても体調不良アピールが過ぎることない?
    昔の職場にそんな人がいた。毎日のように体調不良を訴えて、周りも最初のうちは心配してたけどスルーするようになった。普通の付き合いなら責めたりせず聞き流すよ。
    他の人も話してるように、主の周りは環境悪すぎるから距離おいた方がいいね。

    • 4
    • 39
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 06:14:04

    主のだけ読んでると、なんでそんな人と付き合うの?って思うわ。
    距離置けばよくない?
    主が書いてるようなこと言う人に会ったことない。自分も体力に自信ないけど。

    • 5
    • 38
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 06:12:01

    体の弱さを理由にして態度悪いとか?

    • 4
    • 24/05/27 05:35:12

    すごく元気そうな印象受けるんじゃない?
    嘘くさく見えちゃう体弱いアピールしてるとか。

    • 2
    • 24/05/27 05:34:53

    病院に。

    • 4
    • 35
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 05:25:17

    精神や認識の仕方に、問題があると思われますので、一度病院にかかることをお勧めします。

    • 7
    • 24/05/27 05:23:27

    ベストアンサー
    セナさん

    『名古屋の人は見栄や体裁を気にするだけではありません
    彼らが見栄を気にするのは、上下を作りたいからなのです
    彼らは弱気をくじき、強気にこびる性質があります

    つまり、弱いと思ったものはとことん利用する、馬鹿にする、軽蔑する、優越感に浸る・・・
    などです

    名古屋で暮らすコツは、名古屋人になめられないようにすることです
    しかし、そういう名古屋の文化に他見出身者は合わないことが多く、ゆえに名古屋嫌い、アンチ名古屋となってしまうのです・・・
    また、名古屋はいじめの多い地域であり、彼らは人を苛め抜くうまさは他県民をよせつけないレベルにあるでしょう
    名古屋人は深く関わってもつらいことになるし、かといって露骨に敵対しても大変なことになるのです。

    本来なら名古屋経済圏は名古屋人にお任せして
    名古屋転勤をなくしてもらうほうが幸せだと私は思います』

    • 1
    • 33
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 05:22:11

    か弱くて病弱な私感、わざとらしいのかも。
    私も日によっては顔が緑で目も虚ろだけど、「大丈夫?」こそ言われても馬鹿にされたことなんて一度もないよ。
    本気で調子悪そうな人に対して、そこまでする関係性(日々不満があるとか)でもないし。

    • 4
    • 32
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 05:17:32

    >>21
    顔青白いとか、声小さいとか、
    何ならガリガリなくらい痩せてる人もいくらでも
    いるじゃん。
    一重で三白眼な人も結構いるし、
    弱々しいというか、おとなしそうに見える人なんてのもいくらでもいる。
    でもおとなしそうでも実はめちゃ気が強いとか、
    真面目そうでも元ヤンだとか(笑)
    人間なんてわからないんだし、
    そんな事で初対面から喧嘩売ったりする人なんて見聞きした事ないわ。
    持病だって、ガリガリて弱そうでも、実は痩せの大食いで丈夫だったりもするから見た目だけではわからないし。
    なのに、病気持ちと決めつけ意地悪言うとかも考えられない。
    そもそも意地悪され、喧嘩売られながら、
    自分が原因って何故思うの?
    いったい何を説明して、何をわかって貰うの?
    初対面で喧嘩売ったり意地悪してきた人達に
    どう理解してもらい仲良くなるの?
    そんな奴らに理解してもらう必要ないじゃん

    • 2
    • 31
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/27 05:05:59

    ジャイアンは弱いやつをイジメるのがお好き。

    • 1
    • 24/05/27 05:02:59

    >>20
    面白がるのかもしれない。休むと、えーアタシは平気!子供が可哀想!ドタキャンかよ!仮病?って言ってるらしい。

    • 0
    • 24/05/27 05:01:10

    >>19
    暑い日に立ち話してるとフラッとしてくるときがあって、ちょっと座るねと言うと、ハァ?マジ?おばあちゃんがいるう〜大丈夫〜???笑笑。とかね。

    • 0
    • 24/05/27 04:58:59

    >>18
    顔ひきつってんのかな。声も小さいって言われます

    • 0
    • 24/05/27 04:52:51

    >>16
    ポーカーフェイスで、目つき悪くて(一重なので)感じ悪いって言われやすいんです。だから、なるべく笑顔で話すようにしてるだけ。
    それが原因なのかな。

    • 0
    • 24/05/27 04:49:39

    >>14
    これも言われたことあります。大病患う人って保険金どんだけかけてんの?と。

    金じゃなくて菌もってるんでしょー?とか。

    • 0
    • 24/05/27 04:44:56

    >>11
    顔色わるいとか弱々しいって言われます

    • 0
    • 24/05/27 04:44:09

    >>10
    地域柄かなと思ったけど、姉御肌みたいな人にマークされやすい

    • 0
    • 24/05/27 04:42:43

    >>9
    雰囲気でこいつはいじめ甲斐あるっておもうのかもしれませんね。

    • 0
    • 24/05/27 04:41:38

    >>8 幻覚見たことないから違うよ

    • 0
    • 24/05/27 04:41:02

    >>6
    顔青白い、声小さい、弱々しいみたいなことでめをつけられ、あなたそれで母親?から始まります。

    • 0
    • 20
    • 障害物競走
    • 24/05/21 15:59:12

    >>3
    そんなこと言ってくる性悪と仲良くなろうとは思わない。

    • 4
    • 24/05/21 15:43:32

    いちいち初対面で持病の話するの?

    • 6
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/21 15:38:25

    私も体弱いけどそんなこと言われたことないよ。ちなみに私はいつも笑顔でいるけどね。体弱いのと表情筋弱いのは別物だよね。
    陰で言われてたらわかんないけど

    • 5
    • 24/05/21 15:37:13

    この前電車で、カップルが次のデートはどこに行くかって話てたんだけど
    突然50代ぐらいのおじさんが「僕はお金がないからどこにも行きません!デートはしません!」って大声で独り言いったの。
    主も同じような方かしら。病院行ってくださいね。

    • 2
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 15:33:57

    たぶん主の初対面の言動がめんどくさいんだと思う・・・
    沈黙は金

    • 5
    • 24/05/21 15:18:41

    >>14
    これは侮辱的すぎるから私も嫌だな

    • 0
    • 24/05/21 15:18:10

    わからんけどこういう人が周りにいるのかもね

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4440802

    • 0
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 14:56:20

    ヤンキーの世界?

    • 7
    • 12
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 14:48:43

    初対面で病気の話?
    そして喧嘩?
    どんな状況?

    • 13
    • 24/05/21 14:46:17

    どんな持病だったらそんな事おきるんだろ。
    そんな毎回初対面でケンカ売られたり嫌味言われないだろうし初対面から病気の話しないでしょ。

    • 9
    • 10
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 14:44:30

    私も持病あるけど、喧嘩なんてしたことないし、意地悪も言われたことないよ…。
    その言ってくる人がおかしいんじゃない?

    • 7
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/21 14:40:22

    弱いやつ虐めるの、動物の本能って気がする。

    • 2
    • 24/05/21 14:38:39

    主さん統合失調症っぽいですね

    • 9
    • 24/05/21 14:27:40

    >>4どこが意地悪?

    • 9
    • 6
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/21 14:26:25

    初対面で必ず喧嘩を売られるって、厨二病だらけの地域ですか?

    • 7
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 14:24:24

    >>4意地悪だな

    • 0
    • 24/05/21 14:19:16

    喧嘩?持病のある人なんていくらでもいるけど、普通に生きててそんな喧嘩する?

    • 15
    • 3
    • 赤白帽子
    • 24/05/21 14:15:08

    >>2
    今まであったのは、病気ママってマジ負のオーラでてるよね〜。負が出ないように表情明るくできないの〜?口角下がり過ぎだし不幸アピール?と言われて毎日絡まれました。

    • 0
    • 2
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 14:09:44

    初対面で喧嘩売られるって見た目で持病があるとか体が弱いとかわかるの?
    意地悪ってどういうこと言われるの?デブ?

    • 4
    • 1
    • 赤白帽子
    • 24/05/21 14:07:57

    あまり相手にしたくないと思いつつ、相手が面白がって、神経逆撫でしてくると思わずはらがたってしまいます。無視が一番なのに反応するまで意地悪する人って、何なんでしょうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ