ポリープでお小遣い稼ぎするというママ友

  • 病気・健康
  • ジャイアントバレー
  • 24/05/21 13:41:08

ポリープ体質らしく、年に1〜2回は胃腸カメラをやっていて、その度にポリープ切除してるらしいです。
健康管理でやってるなら全然いいのですが、ママ友はお金稼ぐのが目的。
保険に入っているらしく、ポリープ一個につき10万下りるそうです。今回は5個とったから50万儲かった!とか言ってます。
下品というかなんというか、すごく嫌な気持ちになってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/22 06:55:39

    ポリープ切除で金稼ぎの意味が全くわからない

    覚悟を決めて検査台に上がり、結果が出るまでハラハラして、ポリープ完全になくなるまで毎年検査して胸をなでおろす気持ち、わからないだろうね

    侮辱罪で逮捕決定だわ。

    • 1
    • 59
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 19:59:55

    >>57
    私は人間ドックの検便で潜血反応が出て、大腸内視鏡検査を受けたよ。
    結果、ポリープが1つ見つかった。
    大腸の場合は、1度ポリープが見つかったからと言って「年に1回は検査」は推奨されていなかったと思う。
    実際、私も「来年の人間ドックで潜血反応がマイナスなら、次は2年後に検査しましょう」と言われ、2年後に検査を受けて異常なし。
    次は、潜血反応が出なかったら5年後くらいでも、と言われたよ。
    胃のポリープは、年1回検査だって。

    • 1
    • 58
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 17:08:29

    >>26
    この前の検診で良性ポリープ(胃じゃない)が見つかったんだけど、良性ポリープでもがん化する可能性があるの?
    先生は取らなくていいと言ってたけど怖くなってきた。
    ホント50万なんかより健康な体がいい。

    • 1
    • 57
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 17:03:31

    健康管理でやってるなら~って言ってるけど、ポリープ切除なんて完全なる健康管理のために決まってるじゃない。
    1度ポリープ見つかるとポリープが出来やすい体質とされて年に1回は検査するよう推奨されてるし、良性ポリープであっても癌化する可能性があるから見つかったら取るんだよ。
    医者だって馬鹿じゃない。無駄な検査、手術なんかしない。その人も人よりも癌になる可能性が高い生活をずっと送ってるんだよ。
    言い方が下品だなとは思うけど、わざわざネットで批判されるほどのことじゃないと思うわ。

    • 1
    • 56
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 16:52:50

    手術1回で10万とかならわかるけど、切除したポリープ1個につき10万、5個取って50万なんて保険あるの?
    嘘ついちゃう病気じゃないの?

    • 6
    • 55
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 16:38:23

    ポパーイ助けてー!

    • 0
    • 54
    • 弁当マウント
    • 24/05/21 16:34:16

    どう転んだって気持ちのいい話じゃないよね。
    私も聞きたくないから白目向いちゃうかも

    • 1
    • 53
    • リレー(逆走)
    • 24/05/21 16:33:17

    凄いな逆に

    • 1
    • 52
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 15:51:45

    生協の共済保険に加入。
    昨年、大腸内視鏡検査を受け、ポリープが1個見つかったので、その場で切除。
    申請したら手術給付金が支給されたよ。
    ポリープの数ではなく、手術として2万円の給付金を受け取った。
    入院していたら、そちらも対象だったはず。
    あ、大腸内視鏡検査が3万円くらいだったから、ちっとも儲かってないよ。
    それにポリープは良性だったけど、しばらく生命保険の新規加入はできないし良いことないと思う。

    • 1
    • 51
    • ラジオ体操
    • 24/05/21 15:45:18

    どっちみち取った方がいいなら治療なんだし、保険入ってて良かったねーって思う。でも大変だったねってこっちの気遣いを軽くするために明るく言ってるんじゃないの?主の方ゲスの勘ぐりで下品

    • 8
    • 50
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 15:34:31

    将来癌になりそう。かわいそうに。その保険金を全部使ったことに後悔する日が来ることでしょう。

    • 1
    • 24/05/21 15:33:57

    下品なのは主だよ
    リアルに回りに言いまくっていそう
    そのママ友さんがお気の毒

    • 6
    • 48
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 15:31:06

    お気の毒にとしか言いようがない
    健康が一番だよ・・・

    • 9
    • 47
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/21 15:21:07

    自虐ネタみたいなものなんじゃないの?
    そうでも思わないとやってられないみたいな。

    • 14
    • 24/05/21 15:21:06

    公務員が主だったら懲戒免職かな

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 15:15:27

    もうやめたら?病気批判。読んで気分いいもんじゃないよ。

    • 4
    • 24/05/21 15:14:43

    通報しました

    • 0
    • 42
    • わんわんレース
    • 24/05/21 15:10:28

    ある意味、健康管理なんでしょ
    そのママ友にとっては
    聞いてる方は胸糞だけどね

    • 0
    • 41
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/21 15:08:58

    こういうのがエスカレートして保険金詐欺みたいになるんだろうね

    • 1
    • 24/05/21 15:06:45

    >>39え、笑えるか?!

    • 2
    • 39
    • 三輪車競走
    • 24/05/21 15:05:02

    ごめん
    笑ってしまった

    • 1
    • 38
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/21 15:05:00

    どこかの国の人みたい。お金お金お金!

    • 1
    • 37
    • だいこん抜き
    • 24/05/21 15:04:22

    そんな体質嫌だ

    • 4
    • 36
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 15:01:40

    >>35不健康だよね、心も体も。

    • 4
    • 24/05/21 15:01:07

    そんな体いやだ。そんな考え方もいやだ。

    • 6
    • 34
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/21 14:42:23

    そんなに毎回ポリープできる方がやばくない?5つって体大丈夫って感じ。
    大腸ポリープ?何歳の人?

    • 4
    • 24/05/21 14:42:08

    >>31私も。保険によるんだと思う。

    • 3
    • 32
    • 看護師だけど
    • 24/05/21 14:39:46

    >>29もちろん悪性だと思うよ。悪性になる可能性のあるやつとか。
    良性のポリープは余程悪さしてないと取らないからね。
    このママ友は相当な消化器系がんハイリスク体質ってことだから、お金もらえても全然羨ましくないけどね。

    • 5
    • 24/05/21 14:38:26

    私もやったけど、保険おりなかったな。

    • 1
    • 30
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/21 14:36:46

    保険会社の人もクリニックも、またかよって思ってると思うよ。

    • 0
    • 29
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 14:36:30

    へーそんな保険があるんだ!わたしが入ってるガン保険は悪性ポリープじゃないとダメなんだよね
    どんなポリープ切除でも保険がおりるって思えば、苦手な内視鏡検査も頑張れそうな気がする

    • 4
    • 28
    • 茶色い弁当
    • 24/05/21 14:35:32

    >>26本当これ。まともな人はこの感覚。

    • 1
    • 27
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 14:34:18

    胃カメラも大腸カメラもしんどいからなるべくやりたくないけどな。

    • 5
    • 26
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 14:31:29

    50万要らない。それよりポリープなんてできない、がんリスクの低い健康な体が欲しい。

    • 11
    • 25
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 14:29:27

    確かにこれは嫌な気持ちになるね。臓器売買じゃないけど、病気や健康を売り物にするってなんか違う気がする。周りにいたら引く。

    • 1
    • 24/05/21 14:27:30

    >>21??

    • 0
    • 24/05/21 14:26:15

    >>22年に一回とかなんじゃない?一年経てばまたもらえるとか。

    • 0
    • 22
    • 宅配便リレー
    • 24/05/21 14:18:45

    何回も?
    がん保険もがん一回しか使えないんじゃないのかな?

    • 0
    • 21
    • 借り物競走
    • 24/05/21 14:18:14

    89点笑った

    • 0
    • 24/05/21 14:13:31

    そんなにたくさんポリープ取って、かえって体に悪そう。

    • 5
    • 24/05/21 14:10:00

    保険料高そう。
    普通なら手術とか上限回数や日数決まってそうだけどね。どこの保険だろう、気になる。
    でも、いずれ癌になるリスクは高いかもね。

    • 4
    • 18
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 14:09:13

    >>14そうなのかな?詳しくは知らないけど。
    ポリープ切除でお金を稼ぐって発想が理解できない。

    • 2
    • 24/05/21 14:07:17

    ポリープ作成するために身体に悪いもの食べてるのかな。

    • 0
    • 24/05/21 14:05:18

    >>14限りなく詐欺に近い。

    • 3
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/21 14:04:13

    そんな新手のビジネスがあるのか。かなりグレーだけどね。

    • 0
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/21 14:04:05

    掛け金もそれなりなのでは?
    わたしは大腸ポリープ一個取って、日帰り手術扱いで保険料の10カ月分くらいは保険がおりたけど、10万なんてあり得ん金額だと思います。

    • 4
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 14:02:30

    やっぱりおかしいよね、この人。

    • 1
    • 24/05/21 14:01:00

    そんなに頻回に保険金もらってたら調査されたり契約内容見直しされたりしないのかな。
    保険会社もその人マークしてるんじゃないの。

    • 2
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 13:59:45

    そんな何回も出してくれる保険あるんだ。

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ