うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 06:55:27

    貰い物アピールが多いママ友?

    これ職場でいらないから貰った、社宅の奥さんに貰った、習い事ママからお下がり、など交友広い&可愛がられてるから、的な説明をつけていつも教えてくれる。

    よく見ると、うちのグループのおしゃれママにも、それ素敵!どこで買える?うちのもまとめて買って!などやっていて、その擦り寄り加減が、人付き合いが上手いってことなのか、私には見ていてもわからない。

    • 4
    • 489

    ぴよぴよ

    • 488
    • ヨークベニマル
    • 18/12/11 18:43:38

    謝恩会役員に誘われた。記念品係とかなら出来そうかなぁって言ったら「それはもう私だから。アルバムとかスライド係ならあるよ?」って、一番大変な仕事を押し付けられそうになった(汗)

    • 5
    • 18/12/11 12:11:35

    >>480
    そのうち、言いふらしてるママと、聞き役ママの子供も衝突するのは時間の問題でないの?

    • 5
    • 18/12/11 09:29:26

    子供の出来って、やっぱりママ達は敏感だね。どれだけリーダーシップ発揮してボスママ気取りでも、勉強出来ない子供のママは皆んな次第に距離おいて知らんふり。

    というか、ボスママの子供が勉強出来るの見たことないなぁ。スポ少とかで威張ってる人はいるけど。

    • 19
    • 18/12/11 08:35:51

    >>478
    怖ーい。
    そんな人周りにいたら友達になりたくない。

    • 0
    • 18/12/11 08:23:53

    >>478え?怖い。頭おかしい

    • 2
    • 18/12/11 08:22:42

    >>478
    そんな人いるー?頭おかしいよ。障害か何か?

    • 0
    • 18/12/11 08:22:04

    >>478
    最低なママ友だね

    • 0
    • 18/12/11 08:20:00

    >>480
    全く同じことする人がいる。
    子供は言い訳ばかりで謝らないし。
    他の人に言いふらすのは、私そんなに悪くないんだけど~的な言い訳だろうから困ったものだね。

    • 8
    • 18/12/11 07:45:34

    自分の子が悪さをしても叱らない人。
    叱ったとしても、だめだよ~ってそれだけ。
    こっちが叱ったら、機嫌悪くなって他の人に言いふらす…。

    • 25
    • 18/12/11 07:44:32

    一緒に学校行ってる子のママ。
    熱を出して休んだ翌日「熱下がったから今日から行かせます。早退で呼び出し覚悟で私も仕事行ってくるよー。」
    ん?早退するかも?それ治ってないよね?
    うちの娘も最近「〇〇ちゃん、まだお腹痛いけどママ仕事だから来たんだって」とか言うようになってきて、ひどいなと思ってる。

    • 7
    • 18/12/11 07:37:48

    小学生のマラソン大会見に行った時隣のママの子が2位だったんだけど
    1位の子に○○どけ!転べ!と叫んでて集中途切れたのか
    その子がつまづいた瞬間そのままころべ!!
    起き上がんな!と叫びまくりどん引きして離れた

    • 16
    • 18/12/11 07:27:41

    2人でいるときは仲良しなのに、他に人が増えて4人とかになるとマウンティングしてくるひと。

    • 26
    • 18/12/11 07:17:16

    >>470
    うわー。
    私なら他のママに言いふらすな。

    • 1
    • 475
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 06:31:21

    友達のこと見下してた。

    • 9
    • 18/12/11 06:23:34

    その時の気分で言うことや性格が変わる。
    いい大人になってもそんな事できちゃうのにびっくりした。
    自分は自覚してないからヤバイよね。

    • 11
    • 18/12/10 21:15:27

    何か気に入らないことがあると、イラッとした顔をして逐一周りに言いふらす。9割が誰かの悪口なのでおちおち会話も出来ない

    • 11
    • 472

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 21:09:16

    自分が悪口を言いたいときに探りを入れてくる人。
    あの人ってさ…どう思う?とか。

    • 25
    • 470
    • ユカちゃんのママだよ
    • 18/12/10 20:48:18

    >>468 自分の子供に叱るならまだいいよ。「うちの子は鼓笛でピアニカだったから可哀想!なんで劇でアナタの子供が主役に立候補すんの!もう鼓笛でいい楽器やったでしょ!」って、私なんか怒鳴られたわよ。しかも、私がいつも下の子といる公園に、わざわざその為に待ち伏せして!

    • 4
    • 18/12/10 15:10:03

    Aママに運動会で子供がどのあたりで競技するのかを聞いて、全く違う場所を教えられたBママ。
    Bママから聞いただけだが、これが本当なら性悪だと思った。

    • 4
    • 18/12/10 15:05:03

    自分以外のママや子供が周りに誉められたり羨ましがられている場に居ると、いつも自分の子になぜできないのかと切れ出す親。
    「○○ちゃんはできてるのに、何であなたにできないの!」とか周りの雰囲気をぶち壊すような口調で罵倒しはじめる。
    先生にもっとアピールしないからよ!とか意味不明な説教まで。
    家でやってよといつも思う。

    • 11
    • 18/12/10 14:57:35

    ランチ行こうってLINEグループで話してる時に、自分は行きたくないけど皆が仲良く行くのも嫌で日付決めるときにダラダラ違う話とか日付はぐらかす人。みんな決めてるんだから行きたくないなら体調悪いとか嘘ついていいから行かないってさっさと言ってよ。面倒くせえ。
    行かないって言ってくれたらすぐ決まるのに。

    • 2
    • 18/12/10 14:39:47

    >>462
    同じく共通の知り合いのLINEやメールスクショして送ってきて、「こんな事言ってるんだけど、どう思う?」って平気でやってたママがいた。
    もう内容より丸ごとスクショしてくるママにドン引きで、正直に「あなたがこんな事されたら嫌じゃない?」って返したら、「わかりやすいかと思って」って返事がきた。
    その後も何度か同じようなLINEが来たから、完全に関わるのをやめた。
    周りを非常識だの変だの批判ばかりしてるけど、自分が1番非常識だと気付いてない。

    • 15
    • 18/12/10 14:36:29

    旦那の言う事ばっかりきいてる人モラハラされてんのかな?

    • 5
    • 18/12/10 14:26:09

    参観日とか何かと群れてるババア。大声でチラチラ周り見ながらって何アピール?
    馬鹿みたいだといつになったら気がつくのだろうか

    • 25
    • 18/12/10 11:37:59

    どんな内容でも話を被せてくる人。どれも上から言われる。なんでだろうね。
    もっと普通にお話出来ないのかな。楽しく話せる人が周りにいない。

    • 6
    • 18/12/10 08:04:42

    他のママ友の悪口を言うだけじゃ飽き足らず、そのママ友とのLINEのトーク画面をスクショしてわざわざ私に送ってきてまで悪口言い続けてた…怖い怖い

    • 22
    • 18/12/10 08:01:10

    マウンティングするひと

    • 8
    • 18/12/10 08:00:07

    休日のショッピングモールで、自分のベビーカーを、周りを見ないで前にぐいぐい進めるママさん。あの小さいタイヤに轢かれると、何気に痛いのよ(泣)

    • 5
    • 18/12/10 07:48:37

    他人の家でタバコ吸うあの人。自分は常識人だと思ってるみたいだけどかなり非常識だよ

    • 11
    • 18/12/10 07:12:58

    見かけるといつも特定の人の噂話してる。
    主に悪口なんだけど、そんなことよく知ってるよなぁって思うことばかり。
    一緒に盛り上がってるママさんもどうかしてる。
    類友なのかな。

    • 23
    • 18/12/10 06:18:09

    怒鳴るしいばるし嫌い

    • 2
    • 18/12/10 06:07:42

    明らかに私は避けられて話してる隣のおかあに向かってバイバイ~と猛アピールする人

    常にいい事私の前では言わない人だけどね

    • 3
    • 18/12/10 05:42:00

    妊娠5週から、赤ちゃん生まれるのよ、と上の子に伝えてたママ。
    性格悪いとは違うけど、近寄りたくない感覚の持ち主だと思った。

    その子は「うち赤ちゃん生まれるんだからね!」と既に弟妹いる子達に自慢したり、遊びに誘われても「うちは赤ちゃん生まれるからいいや」とか言ってた。

    • 0
    • 454
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 04:10:23

    ママスタで執拗に噛み付いてくる人

    • 9
    • 18/12/10 03:38:01

    おもちゃを泥棒したことを認めなかった母親
    もらったんですって言い張ってた。
    一言も謝罪なし
    返して下さいと何度もお願いしたけど、「もらいました」の一点張り!
    はぁ?
    誕生プレゼントなんだけど・・・
    あげる訳ないじゃん?
    買ったばかりなのに盗んだのあんたの子だよ?
    あの日バッグを持ってきて、おもちゃを持ち帰ったよね?

    高額なものなので、警察にも学校にも相談したけど、泣き寝入りでした。
    手癖悪くて有名な子みたい・・・
    他にも盗まれた子に聞いたら、絶対盗んだおもちゃは返してくれないそうな・・・

    泥棒親子に注意!
    息子がしたことで母親は関係ないから頭下げないんだって!

    ごめんなさいが言えないなら、ありがとうくら言えよと思った。

    • 10
    • 18/12/10 03:03:17

    長年、子どもに意地悪してきた子どもの母親。私が先生に相談して相手の母親にも伝えたらしく最後の卒業式で私に後ろから思いっきりぶつかってきた。あれは絶対わざと。言い返したかったけどめちゃくちゃ我慢したよ。今思い出してもムカつく。

    • 13
    • 18/12/10 02:51:59

    あそこの家の旦那気持ち悪いって言った時はビックリしすぎて私ともう1人のでえーって
    声に出た、気持ち悪いって言われた家の旦那さんは普通に良い人だし全く気持ち悪くない
    ただ童顔すぎて高校生か大学生にしか見えないだけ、それが気持ち悪いらしい

    • 8
    • 18/12/10 02:36:19

    >>447
    役員やる方は仲良しだと楽だろうけど、ホント迷惑な話ですね。うちも上の子の時、そういう人たちが示し合わせて立候補してきて、他のみんな怖くて手を挙げれなかったです。

    ちなみに、うちの園は年中が会長職をやるのを推奨。翌年の引き継ぎが、卒園してから来てもらうのは手間がかかるから、らしいです。そんなにやる気ある人なら年中で会長やってもらいましょう(笑)

    • 5
    • 18/12/10 02:32:22

    >>447 同じようなことがあったわぁ。先生も先生だよねー。

    • 2
    • 18/12/10 02:29:35

    グループラインの返信、誰かが返すまで既読スルーでダンマリ決め込む人。
    そのくせ他の人の返信スタンプを瞬時にマネしてくるあたり、その張り付き具合ww

    • 11
    • 447
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 20:55:55

    幼稚園三年のうち、役員やるなら年中が無難で楽と言われてるんだけど、仲良い人同士で声かけ合ってグループでやることを決めて、先生に事前に「もう役員今年決まってますから、このメンバーです」とか言う馬鹿ママ。

    鵜呑みにする先生も先生だけど。年長で役員押し付けられると、卒業式の手伝いとか、会長やらなきゃならないとか大変だから、他に年中ならやりたい人もいたのに。

    • 13
    • 18/12/09 13:16:36

    PTAの推薦表に、嫌いな人の名前を書く人。

    • 12
    • 18/12/09 00:20:53

    レス禁止の独り言で、明らかに
    レスっぽい反論の独り言を書いてるお方。

    吐き出して楽になりたい人のための場所を
    そういう荒らし方するのは性格悪いよ。

    見てしまった私もイヤな気持ちになった。

    • 11
    • 18/12/08 23:35:32

    挨拶したのにシカトし睨まれた
    バーカ

    • 22
    • 18/12/08 23:30:40

    私の挨拶を無視する保護者の子供が、ねぇ見て見て~って私に話しかけてきたら、○○!行くよ!って私から引き離したとき。本当にイヤなヤツだよ。

    • 18
    • 18/12/08 23:29:14

    同じ保育園に入る保護者と喋る機会があって
    「入園式の服装どうする?先生に聞くとこの園は普段着とセレモニースーツの半々みたい。セレモニースーツが多いと普段着だと浮くしジャケット着た方がいいのかな(敬語)」って感じの話をすると、
    「そうやって周りに合わせるのって違うんじゃない?私は別にワンピースでいいかな~。」って若干ディスってきた奴が、当日バリバリのセレモニースーツで来ていた。

    • 16
    • 18/12/08 23:27:32

    >>415
    私の知りあいのママ友みたい。

    • 4
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ