自分の子供の話を全て鵜呑みにする人

匿名

いて

18/11/12 17:20:23

ママ友の子供は、「同じクラスの○ちゃんは意地悪をする」と何かと親に言いつけます。
ママ友は子供の事を全て鵜呑みにし、○ちゃん本当に嫌な子だねと言います。

○ちゃんはお節介な所はありますが、私から見たらそこまで嫌な子ではありません。
ママ友は、○ちゃん親子が大嫌いらしく先生にも「○ちゃんはお節介だしうちの子に意地悪をする」と言ったそうです。
他のママにも○ちゃん親子の悪口を言ってます

自分の子供の話を全部鵜呑みにする人っていましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 テーブルさん

    18/11/12 18:40:52

    >>15
    軽度だと話せるよ。てか、お母さんが軽度知的障害だって話しだよ。

  • No.17 ケンタウルス

    18/11/12 18:38:11

    我が子可愛さもほどほどにだよね。
    これ、先生でもいるんだよなー。

  • No.16 きょしちょう

    18/11/12 18:36:07

    自分の子供の言うことは信じたいのか信じちゃうのか知らないけど、自分の子供のしてる事は客観的に見てないから、ほーんと困る。

    それを知ってか知らずか、自分の親にまでぶりっ子する子供を初めて見た。
    先生や親たちとか大人の前では良い子ぶってるけど、友達の間ではぶりっ子や被害者ぶりながらやりたい放題、末恐ろしい。
    私は子供達のそばにいる事が多かったから、全部見てしまった。言えなかったけど。

    親も子供は騙されてるだけのお人好しって訳じゃなくて、裏表のある人だけど。
    私の平和な人生にこの親子はカルチャーショックだった。

  • No.15 かに

    18/11/12 18:30:09

    >>14
    軽度知的障害があって親に何があったかなんて色々話せるものなの?
    何歳の子の話?

  • No.14 テーブルさん

    18/11/12 18:20:06

    私の知ってる鵜呑み母さんは、軽度知的障害の方だよ。そのお母さんもだから、気を付けた方が良いよ。

  • 広告
  • No.13 ヤク

    18/11/12 18:17:56

    いるいる。自分の子どもの話ししか信じない人とか、よくいる
    我が子が一番かわいいのは、お互い様だしわかるけど、ちょっと冷静に見ましょうよって思う

  • No.12 いて

    18/11/12 18:14:25

    やっぱりそういう人いるんですね。
    ママ友が常に○ちゃん親子の悪口を言ってるから、子供がそれを見て真似してるという感じです。

    最初に○ちゃんママがママ友の子供に注意したのが気に食わなかったらしいのですが、
    もしこの先私がママ友の子供に注意したら私の悪口も言われるんだろうなと思います。

  • No.11 かなこ

    18/11/12 17:59:43

    いるよ。
    子供は毎回自分から絡んでおいて言い返されたら「僕何にもしてないのにー」と相手のせいにする嘘付き常習犯の親。
    自分が責められるの嫌だから嘘付いてまで周りを悪者にする。
    母親は息子が小さい頃から全て庇ってきたから、息子もそうしてるんだと思う。
    母親は平気な顔で「うちの子良い子だからトラブルに巻き込まれやすいのー」って言ってるわ。

  • No.10 ちょうこくしつ

    18/11/12 17:43:22

    息子がそれでとばっちり受けたよ
    男の子&学年が上と言うだけでトラブルあると全部息子のせいにされてた
    相手の親も話も聞かず確認もせず怒
    続いたからもう関わるなと念押しした。

  • No.9 こじし

    18/11/12 17:42:43

    いたよ。学校に乗り込んでたよ夫婦揃っておかしいから皆距離おいてる

  • No.8 みずがめ

    18/11/12 17:40:45

    鵜呑みにするのは勝手にしてくれてりゃいいんだけど、部外者のこっちに探り入れてくんのやめて欲しい(笑)

  • No.7 ふうちょう

    18/11/12 17:39:18

    大体そういうイチャモン付けられてるほうが優秀だから笑える

  • No.6 ブラウ

    18/11/12 17:39:07

    鵜呑みにはしない。嫌なやつだと聞いていて参観で見てたら本当に嫌なやつだったときは、子供とあの子本当に嫌なやつだねって言った。

  • No.5 ふうちょう

    18/11/12 17:38:14

    親じゃなく先生でも鵜呑みにする人居るよね被害訴えたほうが勝ちってまぁ学べたけどw

  • No.4

    18/11/12 17:38:01

    >>2ほんとそれ。マシンガンスピーカーのモンペだった。私は関わってないけど。

  • No.3 ふうちょう

    18/11/12 17:36:16

    居るよ、学生時代に二人変なの居たわ最終的に先生が出てきてどんだけ被害者面したんだかって呆れたわ

  • No.2 いっかくじゅう

    18/11/12 17:31:55

    居たよ。
    モンスターだった。

  • No.1 テーブルさん

    18/11/12 17:30:45

    いる。うちの子と揉めてないから被害ないけど、以前その子がいじめて裏で口裏合わせて被害者に責任押し付けようとしたけど他の子の証言で嘘ってわかったのに、校長や担任に食ってかかってたらしい。

    他にも低学年の頃に堂々と子供の嘘を鵜呑みにして先生にクレーム言った保護者もいたよ。しっかりした年配の先生だったから反論されて引き下がったけど。

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。