カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年齢聞いて「いくつに見えます?」って返事、不快?
JKaOjmxkSy
18/11/10 18:41:02
>>21 きっと分かってくれると思う!うちは中学で場面緘黙の子を受け持ったことある先生が担任になって凄く助けられた!やはりよく知ってる先生だと違かった。周りの子にもきちんと対処してくれてて本当にありがたかったなー。 主さんの子も負担が少なくみんなと卒業式に出れるといいね!これからいい先生にも出会えますように!
JJ4vfoZjhY
18/12/21 08:46:41
>>23 あたたかい御言葉ありがとうございます。 時間が空いてしまい申し訳ありません。 あれから、個人懇談があり学校側は卒業式は昔からの流れで変えられないとはっきり言われてしまいました。出席番号1番の我が子は一人だけ一連の所作をやらなくてはならないし、大きな声で夢をステージから叫ぶのも伝統だからと。 一方で我が子はそれならば式には出られないから後日証書を受け取りたいと言いました。 2月中旬から練習が始まりますがどうしますかと担任から言われ、私はもう式当日まで休ませようかなと思っていますが、どう思われますか?誰にも相談できずどうかアドバイスをお願い致します。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
/XBSdsv0uo
18/12/21 11:42:45
>>24 すごい子供のこと考えてくれない学校ですね。 私なら教育委員会に言ってしまうかも。 うちは不登校で卒業式は出れないんです。 私としては親のエゴかもしれませんがすごく悲しいし、本人も将来どういう思いになるか不安がありますが、不登校なので仕方ないのです。 主さんのお子さんは出席だけでも出来ることは素晴らしいと思うのです。 それの融通がきかない学校に物凄く不信感を感じました。 お子様の学校の批判をしてしまい、お気を悪くされたらごめんなさい。
9629TkZgYq
18/12/22 09:29:06
>>24 申し訳ないけど学校は緘黙症を理解してないように思えるね。そんな状況の中で式の練習をさせるのも不安になる。間違った指導をされそうで怖いですね...。 まわりの保護者はまったくお子さんの状況を知らないのかな?順番なんて事情により主子はクラスの最後に呼びますとかお知らせすればいいだけだよね。そんなので文句言う親いないと思うけど。本当なら一番の子が全てやるのなんて分かってるんだから6年のクラス替えで1番にならないように配慮してくれてても良かったですよね...1クラスしかないのなら仕方ないけど。 自分の子に置き換えて考えてしまって本当に学校の対応が悲しくて仕方ない。 どうかいい方向に向かって欲しいけどいい案が浮かばなくて申し訳ないです...
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/21 23:54:47
16722
2
26/04/21 23:56:38
610581
3
26/04/21 23:56:26
273475
4
26/04/21 23:54:13
51
5
26/04/21 23:56:53
61
26/04/22 00:07:10
26/04/21 23:59:30
0
26/04/22 00:09:30
26/04/21 23:59:33
26/04/21 23:03:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 さそり
JKaOjmxkSy
18/11/10 18:41:02
>>21 きっと分かってくれると思う!うちは中学で場面緘黙の子を受け持ったことある先生が担任になって凄く助けられた!やはりよく知ってる先生だと違かった。周りの子にもきちんと対処してくれてて本当にありがたかったなー。
主さんの子も負担が少なくみんなと卒業式に出れるといいね!これからいい先生にも出会えますように!
No.24 おせちの残り
JJ4vfoZjhY
18/12/21 08:46:41
>>23
あたたかい御言葉ありがとうございます。
時間が空いてしまい申し訳ありません。
あれから、個人懇談があり学校側は卒業式は昔からの流れで変えられないとはっきり言われてしまいました。出席番号1番の我が子は一人だけ一連の所作をやらなくてはならないし、大きな声で夢をステージから叫ぶのも伝統だからと。
一方で我が子はそれならば式には出られないから後日証書を受け取りたいと言いました。
2月中旬から練習が始まりますがどうしますかと担任から言われ、私はもう式当日まで休ませようかなと思っていますが、どう思われますか?誰にも相談できずどうかアドバイスをお願い致します。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 当選くじ
/XBSdsv0uo
18/12/21 11:42:45
>>24
すごい子供のこと考えてくれない学校ですね。
私なら教育委員会に言ってしまうかも。
うちは不登校で卒業式は出れないんです。
私としては親のエゴかもしれませんがすごく悲しいし、本人も将来どういう思いになるか不安がありますが、不登校なので仕方ないのです。
主さんのお子さんは出席だけでも出来ることは素晴らしいと思うのです。
それの融通がきかない学校に物凄く不信感を感じました。
お子様の学校の批判をしてしまい、お気を悪くされたらごめんなさい。
No.27 旅行前日に届く生鮮食品
9629TkZgYq
18/12/22 09:29:06
>>24 申し訳ないけど学校は緘黙症を理解してないように思えるね。そんな状況の中で式の練習をさせるのも不安になる。間違った指導をされそうで怖いですね...。
まわりの保護者はまったくお子さんの状況を知らないのかな?順番なんて事情により主子はクラスの最後に呼びますとかお知らせすればいいだけだよね。そんなので文句言う親いないと思うけど。本当なら一番の子が全てやるのなんて分かってるんだから6年のクラス替えで1番にならないように配慮してくれてても良かったですよね...1クラスしかないのなら仕方ないけど。
自分の子に置き換えて考えてしまって本当に学校の対応が悲しくて仕方ない。
どうかいい方向に向かって欲しいけどいい案が浮かばなくて申し訳ないです...