カテゴリ(複数選択可)
急上昇
車の購入、一括?ローン?
JJ4vfoZjhY
18/12/21 08:46:41
>>23 あたたかい御言葉ありがとうございます。 時間が空いてしまい申し訳ありません。 あれから、個人懇談があり学校側は卒業式は昔からの流れで変えられないとはっきり言われてしまいました。出席番号1番の我が子は一人だけ一連の所作をやらなくてはならないし、大きな声で夢をステージから叫ぶのも伝統だからと。 一方で我が子はそれならば式には出られないから後日証書を受け取りたいと言いました。 2月中旬から練習が始まりますがどうしますかと担任から言われ、私はもう式当日まで休ませようかなと思っていますが、どう思われますか?誰にも相談できずどうかアドバイスをお願い致します。
/XBSdsv0uo
18/12/21 11:42:45
>>24 すごい子供のこと考えてくれない学校ですね。 私なら教育委員会に言ってしまうかも。 うちは不登校で卒業式は出れないんです。 私としては親のエゴかもしれませんがすごく悲しいし、本人も将来どういう思いになるか不安がありますが、不登校なので仕方ないのです。 主さんのお子さんは出席だけでも出来ることは素晴らしいと思うのです。 それの融通がきかない学校に物凄く不信感を感じました。 お子様の学校の批判をしてしまい、お気を悪くされたらごめんなさい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/12/21 21:23:59
>>25 気にかけて頂きとても嬉しいです。 ありがとうございます。 今日、用事があり学校へ行き担任と話しましたが懇談で私がいくつか提案した内容は全て却下で、伝統(これまでのやり方)は崩せないし、違う子に任せるとなると誰がやるかで揉める、うちの子を飛ばしたり周りと違う事をすると保護者がどうしたの?となるからと言われました。練習は参加できないか?返事は小さくても良いし卒業証書を受け取るだけでも出来ないか?と… 学校へ行く前に教育センターという相談に乗ってもらう機関に電話をして聞いてもらったのですが、貴方様と同じ事をおっしゃっられていました。教育委員会の名前を出しても良い事案だし学校は生徒の気持ちを一番に考えるべきだと… 私も学校や先生方には不信感しかありません。なので学校に対して共感して頂いてとても救われます。ありがとうございます。私がズレているのかとさえ思っていて…世間体しか考えていない学校はもういいやと諦めて卒業式の練習が始まる頃から休ませようかと考えてしまいます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/23 22:34:41
4072
2
26/04/23 22:40:27
16452
3
26/04/23 22:33:22
274124
4
26/04/23 22:36:03
59
5
26/04/23 22:26:00
16
26/04/23 22:46:07
26/04/23 22:30:15
13
26/04/23 22:48:09
26/04/23 22:34:17
26/04/23 22:45:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 おせちの残り
JJ4vfoZjhY
18/12/21 08:46:41
>>23
あたたかい御言葉ありがとうございます。
時間が空いてしまい申し訳ありません。
あれから、個人懇談があり学校側は卒業式は昔からの流れで変えられないとはっきり言われてしまいました。出席番号1番の我が子は一人だけ一連の所作をやらなくてはならないし、大きな声で夢をステージから叫ぶのも伝統だからと。
一方で我が子はそれならば式には出られないから後日証書を受け取りたいと言いました。
2月中旬から練習が始まりますがどうしますかと担任から言われ、私はもう式当日まで休ませようかなと思っていますが、どう思われますか?誰にも相談できずどうかアドバイスをお願い致します。
No.25 当選くじ
/XBSdsv0uo
18/12/21 11:42:45
>>24
すごい子供のこと考えてくれない学校ですね。
私なら教育委員会に言ってしまうかも。
うちは不登校で卒業式は出れないんです。
私としては親のエゴかもしれませんがすごく悲しいし、本人も将来どういう思いになるか不安がありますが、不登校なので仕方ないのです。
主さんのお子さんは出席だけでも出来ることは素晴らしいと思うのです。
それの融通がきかない学校に物凄く不信感を感じました。
お子様の学校の批判をしてしまい、お気を悪くされたらごめんなさい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 おせちの残り
JJ4vfoZjhY
18/12/21 21:23:59
>>25
気にかけて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
今日、用事があり学校へ行き担任と話しましたが懇談で私がいくつか提案した内容は全て却下で、伝統(これまでのやり方)は崩せないし、違う子に任せるとなると誰がやるかで揉める、うちの子を飛ばしたり周りと違う事をすると保護者がどうしたの?となるからと言われました。練習は参加できないか?返事は小さくても良いし卒業証書を受け取るだけでも出来ないか?と…
学校へ行く前に教育センターという相談に乗ってもらう機関に電話をして聞いてもらったのですが、貴方様と同じ事をおっしゃっられていました。教育委員会の名前を出しても良い事案だし学校は生徒の気持ちを一番に考えるべきだと…
私も学校や先生方には不信感しかありません。なので学校に対して共感して頂いてとても救われます。ありがとうございます。私がズレているのかとさえ思っていて…世間体しか考えていない学校はもういいやと諦めて卒業式の練習が始まる頃から休ませようかと考えてしまいます。