Threads(スレッズ)、使ってる?

匿名

ママスタアンケート

26/06/02 11:15:00

SNSとして話題になったThreads。見る専門の人もいれば、投稿している人、もう使わなくなった人もいそうですよね。みなさんは使っていますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.60 エゾバイ

    26/06/14 09:20:55

    • 7 Threadsを知らない

    これ見て今ググった。
    へえ…んー…これ以上色んなところにアカウント作りたくないな、と思った。

  • No.59 アカガイ

    26/06/14 08:46:41

    あまり興味がない

  • No.58 ヒメイガイ

    26/06/14 08:45:25

    スレッズってあたおかの巣窟だよね

  • No.57 ハマグリ全然見つからない

    26/06/12 16:41:37

    • 2 見る専門でよく使っている

    見る専門。
    時間を忘れて見すぎるので、見ないようにしたいのだけど、インスタを見てると、気になる投稿が出てきて、うっかり見ちゃう。

  • No.56 アワビ

    26/06/12 16:38:34

    • 2 見る専門でよく使っている

    インスタで繋がってる人にコメントとか見られる?
    ママスタと同じ感覚でコメント残しても大丈夫??

  • 広告
  • No.55 ハナビラダカラ

    26/06/11 15:05:38

    • 6 登録していない

    私には旧ついったーが合ってる

  • No.54 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/11 08:00:41

    • 7 Threadsを知らない

    Xと何が違うのかよくわからない。
    とりあえず必要な情報はXで揃うからいらないかな。

  • No.53 カキ

    26/06/11 07:57:40

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    50代以降の中年が使ってるイメージ
    正義感の承認欲求がすごい

    あと、他人の家庭を勝手に事細かに書いてる人とか気持ち悪くて見るのやめた

  • 広告
  • No.52 帰ってから砂処理地獄

    26/06/10 20:11:20

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    他人のつぶやきを見ることに、自分の時間を取られたくないから。

  • No.51 イボウミニナ

    26/06/10 10:03:40

    • 2 見る専門でよく使っている

    です

  • No.50 ハボウキガイ

    26/06/08 21:44:04

    • 6 登録していない

    ちょうど1番知りたいところから、
    見れないから。登録しようかなと思う

  • No.49 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/08 21:01:56

    • 6 登録していない

    インスタもXもアカウントさえ作ってないから気が楽っちゃ楽。

  • No.48 サザエ

    26/06/07 10:40:07

    • 2 見る専門でよく使っている

    見る専、そしてたまにコメント 
    もう2〜3年使ってる
    ここ半年くらい民度やばいけど

  • 広告
  • No.47 ハマグリ

    26/06/07 10:37:36

    • 4 アカウントはあるけど放置中

    ママ友、スレッズで仕事見つけたって言ってた

  • No.46 エゾバイ

    26/06/07 09:29:16

    • 2 見る専門でよく使っている

    あまり詳しくないけど、インスタに繋がってるよね?見てるとインスタ繋がってる人が知らないスレッドにコメントしてるとが出てくるから、私がコメントしたのも見られちゃうのが嫌で見る専門にしてる。

  • No.45 コロモガイ

    26/06/05 22:17:25

    本音っぽく書かれてる投稿やコメントもAIに見えるときがあって冷めてきた...
    いいねしたり保存したら同じようなのいっぱい出てくるし

  • No.44 サビシラトリ

    26/06/05 22:10:31

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    無法地帯すぎて…

  • No.43 ドブガイ

    26/06/05 20:02:02

    広告が少なくてよかったんだけど最近また増えてきてげんなり Xよりかは閉鎖されてるからインプレゾンビとか湧いてなくていい ゲーム情報の共有でよく使ってる

  • 広告
  • No.42 バカガイ

    26/06/05 19:10:30

    • 2 見る専門でよく使っている

    長文でつらつらと呟けるから他のSNSより高齢化が進んでそう、ク◯リプ率も高い

  • No.41 オニノツノガイ

    26/06/05 15:49:02

    • 2 見る専門でよく使っている

    他の有名なSNSと違って人口が少ないからかみんな剥き出しの本音で書いてることが多くて読むのが面白い

  • No.40 ヒメイガイ

    26/06/05 15:41:24

    • 3 たまに見る・投稿する

    投稿はしないけど、たまに見てる。
    前は毎日見てたけど毎回似たような炎上や似たような内容がバズってるからだんだん見る回数が減ってきた。Xは面白かったり興味のある情報が得られることもあるけど、ThreadsはXのネタ丸パクリ・情報源としても微妙。

  • No.39 サザエ

    26/06/05 13:55:53

    • 4 アカウントはあるけど放置中

    全然使ってない。インスタも早めに飽きちゃって放置だからそもそもSNS向いてないのかも。他人の日常なんてどうでもいい?笑

  • No.38 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/05 13:55:17

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    スレッズってあたおかの巣窟じゃない?

  • 広告
  • No.37 カラスガイモドキ

    26/06/05 13:06:16

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    インスタと繋がってたから一回登録したけど、インスタより個人的な発信が多くてやめた。そもそもインスタも企業のホムペ用だし

  • No.36 アワビ

    26/06/05 12:58:23

    >>31
    SNS=ソーシャルネットワークサービス
    アカウント同士がつながる前提がないとSNSにはならないよ
    ママスタは単なる匿名掲示板
    ハンドルネームはつけられるけど、そのハンドル使ってる人をフォローしてつながることはできないでしょ

  • No.35 ホンビノスばかり当たる

    26/06/05 12:23:06

    あ、ただ検索の機能は欲しい情報が得られなくて全然使えないからどうにかした方がいい。

  • No.34 ホンビノスばかり当たる

    26/06/05 12:21:14

    • 3 たまに見る・投稿する

    結構見てる時期と全く見ない時期があるけど最近はよく見てる。
    アルゴリズムの調教をしやすくて、私のスレッドには過度に攻撃的な人は少ない。
    Xほど政治的思想が強い人もいない、ポルノ広告も流れない、ゾンビもいない。出会い目的を装った業者のLINE来てね♪→line@...もいなくはないけどほとんど勝手に非表示にされてる。
    趣味(観葉植物、編み物など)の投稿を見ている分にはかなり平和なうえに専門家やプロ並みの一般人、毛糸を販売している新参のメーカーさんなんかもいるから見ていて楽しい。

  • No.33 フネガイ

    26/06/05 12:14:25

    • 3 たまに見る・投稿する

    自分の素性が少しバレるのが嫌
    匿名じゃないから逆に変すぎるコメントないからいい面だけど。

  • 広告
  • No.32 ヒメタガイ

    26/06/05 11:49:31

    • 8 その他

    名前は知ってるしMeta社のテキスト系SNSということも知ってる。インスタが画像系だし、Facebookはちょっとお堅いから、Xみたいな手軽なやつがほしかったのかなって認識なんだけど、見に行ったことが一度もない。Googleで何かを検索しても出てこないから、私の知りたい話題はないんだろう。
    Xの対抗馬として作ったんじゃないの?知らんけど。

  • No.31 サビシラトリ

    26/06/05 10:59:30

    >>27
    ママスタもSNSだよ

  • No.30 ホンビノスばかり当たる

    26/06/05 10:32:33

    • 6 登録していない

    何度かみたけど、お気持ちメール劣化版で共感もできないし、だからどうしたとしか思わないからみてない。

  • No.29 ウスヒザラガイ

    26/06/05 10:27:27

    • 6 登録していない

    時々、画面にオススメで出てくるけど あれ端から読んでたら、自分の生活成り立たない

  • No.28 アワビ

    26/06/05 10:21:47

    • 2 見る専門でよく使っている

    昔は旧ツイッター使ってたけど、今は広告多すぎで使いづらくてあんまり見なくなった。
    インスタにお勧め上がってくるからなんとなく見始めたらおもしろくて、暇があると見ちゃう。
    気になるのは、「このアカウントすごい」と言って、自分のアカウントを紹介してるのはあれなんなの。
    でもほとんどはおもしろい小話が読めて時間つぶしに最適。

  • No.27 トリガイ

    26/06/05 09:56:53

    • 7 Threadsを知らない

    何となくはわかるけど、そもそもSNSをやらない。
    LINEもSNSって言うならLINEだけはやってるけど。

    お互い一般人同士でネットに何かアップする意味が全くわからないし、それを見たいとも思えない。

    SNSで投稿してる人とは感性も常識も全く合わない人だと思ってる。

  • No.26 エッチュウバイ

    26/06/05 09:40:13

    いい歳したおばさんやおじさんが、40年前のヤンキー時代の武勇伝を語ってたりして、そこにチヤホヤするコメントもたくさん付いて盛り上がってたりするけど、ほんと見ていて恥ずかしくなる。

  • No.25 アサリ

    26/06/05 09:26:21

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    ThreadsもXも、気になった言葉入力検索しないと気になるスレッドや投稿が出てこないから面倒くさい。
    自己検索からいかなきゃならないからだるいんだよなぁー。自己発信とか、自己検索から見なければならないのが私にはあまり好きじゃなくて。
    それよりかは、ママスタの居心地に何十年も慣れ親しみ過ぎて、ママスタはガチ最強。
    ママスタは大体掲示板開けば気になるトピックがどこかしらにあるから、開けば気になるトピックに行けるし、レスすればそのトピが上がるからママスタが辞められない理由。カテゴリーわけされていても一つの画面で何十個ものあがっている人気トピックが見れる事が一番魅力的。だからこそママスタって辞められない。

  • No.24 ハナビラダカラ

    26/06/05 09:19:14

    オジサンとおじいさんの間の人が自撮りあげてるイメージ。
    女はオバサン止まりだからいいけど。
    あとは、AIのキレイなお姉さんにマジレスする中年男性。

  • No.23 シジミ

    26/06/05 09:09:48

    • 6 登録していない

    書き始めがテンプレートがあるかのように同じだねw
    え、待って
    ◯◯民、全員見て
    美容家の誰々が実際使っている◯◯

    書き始めに一言入れるのがルール?www

  • No.22 キヌガサガイ

    26/06/05 08:22:16

    • 4 アカウントはあるけど放置中

    見てない。アカウントも初めの頃の知らずにインスタ見ていて間違ってマーク押したら登録の流れになったんだよね。
    Xしてるから、似た様なアプリはいらない。

  • No.21 バカガイ

    26/06/05 08:21:55

    • 2 見る専門でよく使っている

    >>16
    悪態ついてるフルネームの爺さんをよく見る気がする(笑)

  • No.20 ホッキガイ

    26/06/05 08:16:14

    • 2 見る専門でよく使っている

    地元情報多いから見てる。怪しい副業系も多いけどね。

  • No.19 カリガネエガイ

    26/06/05 07:52:33

    • 6 登録していない

    SNS何個も入れてても仕方ないなと

  • No.18 アワビ

    26/06/05 07:52:09

    • 5 最初だけ使ってやめた・今は見ていない

    インスタ使ってたら嫌でも連携されるから最初は見てたけど、Xより陰湿な人が多い気がする。
    元がインスタだからキラキラアカウントやお店アカウントが多く、そういう人が愚痴みたいな投稿してたりするの、正直見てて不愉快だから見なくなった。

  • No.17 潮の香りで満足

    26/06/05 07:48:39

    • 6 登録していない

    ヤフーをブラウザに設定しているからOOで話題に!みたいな見出しに釣られて見てみたらThreadsからの引用ってのが最近多いなぁと思ってる
    Twitter インスタ TikTok以外に似たようなのがあるんだなくらいの認識
    今年30だけどもう気分は若者文化に置いていかれたおばあちゃん

  • No.16 リシケタイラギ

    26/06/05 07:29:11

    ここ数年で出来たSNSにしては高齢者多くない?びっくりした。
    平気で還暦です、76歳ですとかたくさん湧いてるし、そういう人たちってネットに対するモラルがなくてハラハラする。
    自分のシワだらけの顔を何故アップする?孫たちアップ(親に許可取った?)など。
    あと精神病の人も多いね。
    まあXもそうなんだろうけど。
    ママスタがまともに思えるとか終わってるよね笑
    ママスタは多分一人か二人の知的障害とか精神病の人がくだらないトピたてやレス連投してると思う。
    私の立てた過疎トピに朝方10件くらい同じようなひと言中傷ついててネーム全部違うの。湧いてる湧いてる笑としか思わんけど。

  • No.15 ホンビノスばかり当たる

    26/06/05 06:52:53

    • 6 登録していない

    Xだけで十分

  • No.14 結局スーパーの方が安い

    26/06/05 04:31:21

    • 2 見る専門でよく使っている

    見るだけ
    1才の子が誕生日でケーキに顔を無理やりつけさせてる母親が大炎上してるけど、近々逮捕かな。
    ビールまで舐めさせてたって。

  • No.13 コロモガイ

    26/06/05 03:14:30

    • 2 見る専門でよく使っている

    面白い

  • No.12 ウスヒザラガイ

    26/06/05 01:28:43

    • 6 登録していない

    おばちゃんはインスタで充分

  • No.11 ウスヒザラガイ

    26/06/05 01:06:23

    • 3 たまに見る・投稿する

    たまに投稿して、ちょくちょく見てる。

1件~50件 (全60件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。