イガイ
日焼け止めの塗り直しを保育園の先生に頼んだところ、日焼け止めを塗る暇はないですからと断られました
これから夏真っ盛りだというのにお散歩や外遊びの前にやってくれないから、サービス悪い先生だと思う。
肌が赤くなっちゃっても先生はなんとも思わないんでしょうか? 不満を言うのはクレーマーにあたりますか?
1件~50件 (全147件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.147 リシケタイラギ
26/06/08 00:02:59
もうすぐ3歳になる男の子を自宅保育しています。一昨年は、普通に日焼け止め塗れました。去年は、日焼け止め塗ろうとすると嫌がってお出かけ出来なくなるので諦めました。今年は、自分で塗りたがって1本まるまるなくなる勢いで出そうとするので、ほとんど塗れずお出かけしています。我が子1人でも大変なので、たくさんのいろんな性格の子どもたちがいる保育園では難しいと思います。
返信
No.146 気づけば無言作業
26/06/07 23:36:37
そこまでのサービスを求めるなら、保育園じゃなくてシッターさんを雇って下さい。
対価に見合わないサービスは受けられないのは社会常識です。
返信
No.145 アゲマキ
26/06/07 23:18:35
残念だけど、クレーマー思想だよ
無理ですって言われてるなら無理なのよ
多分毎年いると思うけどね
毎年いるからって園が対応しなきゃいけないことじゃないし、日焼け止めなんてそもそも持ち込み禁止じゃない?
子どもがやるとして、ベタベタの手で床触ったり、床にこぼしたままにしといて滑って転んだら?、赤ちゃんクラスの子が間違って口に入れたら?、園に任せるとして、塗り残しがあって日焼けしたってクレームしない?他の子が勝手に触って無くなったら?、他の子もやって欲しがってお散歩の時間減るのはいいの?などなど、素人が考えただけでもリスクがどんどん出てくるよ
園は常にリスクを頭に入れながら子どもの安全を最優先で子どもと接してるよ
先生が隠してるものを子どもが勝手に持ち出してきて事故を起こしたことだって園の責任になるからね
もし、園の子があなたのお子さんの日焼け止めをこっそり使ってトラブルになったら、園の管理不足だっていわない?相手の親は園を訴えるかもよ
保育園に家と同じレベルの育児を任せるのは無理なのよ
あくまでも、安全に預かってもらってるだけ
返信
No.144
No.143 ハナガイ
26/06/07 22:18:56
ひとりだけに塗るわけにいかへんし、全員に塗ったらどんだけ時間かかると思ってんの?
ちょっとは頭働かせて物言うた方がえぇよ
返信
No.142 浪花節らしい人生は
26/06/07 22:10:02
子供に自分で塗らせている。家で練習させると、きちんと守るよ。
先生は何でもかんでも仕事を言いつけて良い、使用人ではないのだよ。
あなたがまずは自分の子供を、守れる範囲で守りなよ。
返信
No.141 結局スーパーの方が安い
26/06/07 21:24:57
家で塗る練習させたら? 朝から塗って行くけど、外で遊ぶ前には効果なくなってるから自分で塗るのよって教えてあげなよ
主はこまめに塗る姿を毎日子供に見せてるの?
返信
No.140 ツブガイ
26/06/07 21:13:45
こんなクレーマーが年々増殖してるから、教育関係や習い事関係などなど子どもが絡む現場は特に大変だね。
子どもに関するクレームと親自身が思うクレームで2倍だ。
返信
No.139 熊手より手が最強
26/06/07 20:49:38
本気で言ってる?
気持ちはわかる。
わかるけど、先生達はそこまで出来ないよ。
あなたの子だけ見てる訳じゃない、他にも沢山の子の面倒を見てる。
我が子を日焼けさせたくないのはわかるけど、預けてる以上そこはしょうがないと割り切るしかないよ。
嫌なら預けんなって話だし。
先生達もその日の天気や熱中症指数を見ながら子供達を外で遊ばせてると思うし
先生達の負担をこれ以上増やさないであげて。
返信
No.138 ウスヒザラガイ
26/06/07 19:42:01
なにがサービス悪いや。
現に子ども見てもらっといて楽してるか仕事できとるやろ?お金払ってるからって何でもしてあたると思うなよ。
文句あるなら自分で見ろ。
返信
No.137 ナガラミ
26/06/07 19:08:56
保育士です
以前、プロダクション所属の子役ママから虫さされ跡があると役が来ない、日焼けも同様と無理難題を言われ続けました
主任や園長対応者でした
結局途中退園されました
3歳から幼稚園に行ったそうです
希望が通る園に行けて良かったね
あなたも、頑張って希望が通る園を探してね〜
返信
No.136 イシガイ
26/06/07 19:01:38
こういう常識の通じないクレーマーは度が過ぎたら預かり拒否できる制度盛り込んだ方がいいと思うわ
返信
No.135 ハマグリ全然見つからない
26/06/07 18:59:40
晴れた日は休ませてお家の中で過ごして下さい
保育園はボランティア団体ではありませんので
返信
No.134 アカガイ
26/06/07 18:53:26
全身UVカット100%のスーツやマスクヘルメットで肌を1ミリも出さないスタイルで1日過ごしたらいいんじゃないかな?
返信
No.133 フネガイ
26/06/07 18:49:54
塗りにいけば?親でしょ
返信
No.132 ウミニナ
26/06/07 18:27:18
保育園に預けずシッターさん雇えばいいと思う。
返信
No.131 ヒザラガイ
26/06/07 18:23:44
>>130
お外で遊ぶ時間が終わってしまう笑
返信
No.130 カキ
26/06/07 18:22:31
年中だと担任1人で20〜30人だから1人に2分かかったらそれだけで1時間だね。
返信
1件
No.129 ヒメアカガイ
26/06/07 16:44:33
保育園の仕事だと言いたいのなら、日焼け止めを塗る業務がある保育園・幼稚園を探しましょう。
返信
No.128 ヒメイガイ
26/06/07 16:28:46
保育園に預けず、自分で育てて、日焼け止めをなさってはいかかでしょうか。
返信
No.127 ハナビラダカラ
26/06/07 15:57:46
クレーマー通り越したキチ●イ
返信
No.126 アカガイ
26/06/07 15:50:56
何人いると思ってんだよ
自分でやらせるか薄い長袖着させなさい。
返信
No.125 マガキガイ
26/06/07 15:48:17
サービスて笑
保育士は接客業じゃないから
返信
No.124 ハマグリ
26/06/07 15:02:05
はい、クレーマーです!
保育園はサービス業じゃありませんよ。
そこのところ、勘違いしないようにね。
返信
No.123 ナガニシ
26/06/07 14:37:56
サービス?!
お金払ってるから勘違いしてないか、預かってもらっているんだよ。子供をみてもらってんの。色々学ばせてくれてるの。
返信
No.122 ヘビガイ
26/06/07 14:34:30
子どもが自分で塗れるように教えたらいいんじゃないの?自分でやるのなら先生もどうぞって言うでしょう。子どもも散歩に行く直前なんかは時間がないかもしれないけど。
保育士に頼んでも引き受けてくれない、サービス悪いって、、それは保育士の仕事じゃないでしょう。主はクレーマーですね。
返信
No.121 リシケタイラギ
26/06/07 14:25:14
クレーマーです。
保育園は複数の子供を見ているので、よほどの事情がない限り個別の配慮はできません。
私立のお高い保育園なら対応してくれるかも知れませんが、期待しない方がいいです。
返信
No.120 ヒメエゾボラ
26/06/07 14:16:37
うちの保育園は何か事情がない限り難しいよ。
ただ、言うほど真っ赤になるほど日焼けしない。
きっと先生気をつけてくださっているんだなって思う。
返信
No.119 タニシ
26/06/07 14:04:30
どクレーマー⋯
返信
No.118 匿名
26/06/07 13:40:01
釣りですか?
返信
No.117 ホソウミニナ
26/06/07 13:38:57
保育士は子どもの命と安全を守る仕事であって、個別の美容・快適性の要求に無限に応える仕事ではない。
返信
No.116 シジミ
26/06/07 13:02:10
外遊びするときは日焼けしにくい長袖のラッシュガードなりカーディガンなり、薄手の長袖を着るように子どもに伝えたり保育士に相談するしかないと思います。紫外線アレルギーの子にはなるべく外に出ない配慮したり羽織ものでガードしてもらってると思います。園帽子はかぶるでしょうし、外で水遊びのときにはラッシュガード着用OKになってるはずです。
返信
No.115 エッチュウバイ
26/06/07 12:50:29
こんな親が増えたら、保育士も教員も誰もやりたがらないわ。もうちょっと他人の立場に立って考えたら?自分の子供のことは自分で!しかもバチバチ化粧って表現から、保育士のことを下に見てるのが分かって不快。そういうあなたはどんな化粧をしてるのか見たいわ。保育士がノーメイクなら満足なの?そしたら、化粧もしないで、とか言いそう。
返信
No.114 リシケタイラギ
26/06/07 12:46:51
そっくりの内容の動画が人気アカウントのインスタにありましたけど
パクりですか?
釣りにしてもネタぐらい自分で考えたらいかがでしょうか。
返信
No.113 ナガニシ
26/06/07 12:03:54
あなたが一日保育園に入ってやってみれはばいい。他のお子さん見ながら日焼け止めなんか塗れないから。
塗り間違えたら、受診、謝罪、事故報告書作成、相手の保護者の出方によっては訴訟問題に発展するんですよ。
あと、1人に手を取られる事で、別のトラブルが発生したらまたまた謝罪、事故報告書、受診…と地獄エンドレスです。
1番は保育園に預けないで個人シッターを利用して下さい。
返信
No.112 貝かと思ったら石
26/06/07 11:55:37
自分が仕事抜けて塗り直しに行けばええんよ
返信
No.111 リシケタイラギ
26/06/07 11:46:27
釣りだと信じたい。
返信
No.110 ムシロガイ
26/06/07 11:45:55
保育園で急に掲示板に「日焼け止めは塗りません!」みたいな掲示が急に貼られるようになったけど、こういう親がいるからだね。
返信
No.109
No.108 オニノツノガイ
26/06/07 11:15:53
サービス悪い??サービス??
先生1人につき子供何人みてると思ってるのかな。1人に塗ったら全員塗る事になるのでは?私も僕もってなりますよね?
人により肌に合う合わないあるから同じのなんて塗れないし、個別で日焼け止め塗り分けるなんて無理ですよね?それこそどれだけ時間取られるか。
塗り方が悪いとか服が汚れたとか肌荒れとかもクレーム入れそう。
返信
No.107 ツブガイ
26/06/07 10:57:52
>>105
モンペとか恥ずかしい
返信
No.106 ハボウキガイ
26/06/07 10:19:33
凄い発想ですね。ネタだと信じたいです。
返信
No.105 カワニナ
26/06/07 09:46:30
すごいモンペでびっくり。
日焼け止め塗るのが親から保育園に対する配慮?だから塗り直しはサービスしろ?保育士はメイクしてるじゃん!て。
頭イカれてるんじゃないの?
そんな親だとゆくゆく子供が恥かくから、今気づけてよかったね。
返信
1件
No.104 気づけば無言作業
26/06/07 09:17:56
不満に思うことじたいクレーマー気質に感じる。もし、日焼けどめ塗りますと言われてもそんなことまでしてもらうのは申し訳ないと思える人でありたい。
返信
No.103 ハナビラダカラ
26/06/07 09:13:22
自分(の子供)のことしか考えないんだね。日焼けで肌が赤くなってもいいんですか?っていうなら、日焼け止めにアレルギーがある子がいたら、あなた方親子のせいでアレルギーが出てもいいんですか?って言われるね。
返信
No.102 次の日全身が筋肉痛
26/06/07 09:05:45
家で塗ってから行かせれば?
返信
No.101 カワシンジュガイ
26/06/07 08:56:50
一人で我が子の面倒を見るのも大変なのに、一人の保育士さんあたりに何人の子供が基準値になってるか知らないの?
そんなにこまめに塗ってほしいなら、あなたが仕事を抜けて塗りに行くか、専門の人を雇うか、自宅で我が子を見るか、どうにかしてください。
返信
No.100 ツブガイ
26/06/07 08:51:43
クレーマーというか「ヤバい親」というか
返信
No.99 ハボウキガイ
26/06/07 08:47:29
仕事辞めるか在宅にしてお子さんが自分で日焼け止め塗り直せるまで自宅育児にしたら?
ちなみに日焼け止めは朝自宅で塗るだけで、持って来ないでっていう園、小学校が多いよ。小さな子は蓋を閉め忘れたり汚したり溢したり自分で上手く扱えない管理できないって子が多いから。スプレータイプは周りの子が吸い込むと危ないしね。日光のアレルギーでもあれば相談のうえ個別対応してもらえるんだろうけど。
返信
No.98 キヌガサガイ
26/06/07 08:47:12
この件は「先生が肌が赤くなっても何とも思わない」んじゃなくて、「やりたくても現実的に対応できない」というケースが多いと思う。保育士さんは散歩の準備だけでも、水筒・帽子・着替え・トイレ誘導・安全確認とかやることがすごく多いからね。
返信