• No.145 アゲマキ

    26/06/07 23:18:35

    残念だけど、クレーマー思想だよ

    無理ですって言われてるなら無理なのよ

    多分毎年いると思うけどね
    毎年いるからって園が対応しなきゃいけないことじゃないし、日焼け止めなんてそもそも持ち込み禁止じゃない?

    子どもがやるとして、ベタベタの手で床触ったり、床にこぼしたままにしといて滑って転んだら?、赤ちゃんクラスの子が間違って口に入れたら?、園に任せるとして、塗り残しがあって日焼けしたってクレームしない?他の子が勝手に触って無くなったら?、他の子もやって欲しがってお散歩の時間減るのはいいの?などなど、素人が考えただけでもリスクがどんどん出てくるよ

    園は常にリスクを頭に入れながら子どもの安全を最優先で子どもと接してるよ

    先生が隠してるものを子どもが勝手に持ち出してきて事故を起こしたことだって園の責任になるからね

    もし、園の子があなたのお子さんの日焼け止めをこっそり使ってトラブルになったら、園の管理不足だっていわない?相手の親は園を訴えるかもよ

    保育園に家と同じレベルの育児を任せるのは無理なのよ
    あくまでも、安全に預かってもらってるだけ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。