保育園の担任の先生。私はどう対応したら良い?

• なんでも
  • アルファ
  • 18/11/07 15:09:56

年長5才の息子の担任の話なんだけど。
同じクラスの男の子が狭いところにおもちゃを入れてしまって、それを取ろうとしていたうちの子が担任に「そんなところにおもちゃを入れないで!」と怒られたらしい。
「ぼくはおもちゃをとろうとしていただけ」と言っても「そんな風には見えなかった!」と言われたそう。
年少のときから3年連続で担任なんだけど、当初からちょっとうちの子に対してキツいのではないかと思うことが多々あって、ちょっと酷すぎるなって思った時は園長先生に話した。それも他の人から大したことじゃないかもしれないけど。
私がうるさい親だから、余計にうちの子が担任に目を付けられるの?
ちなみに今回のことは全く軽い方だし似たようなことはよくあるから園長先生に言うつもりは無い。
私は息子の気持ちに寄り添って話を聞いてあげるだけでいい?
息子には「先生でも間違ったことをしちゃうことはある。でも間違ったら謝ってほしかったね。悲しかったね。」みたいなことを話しただけ。なんて声をかけてあげれば良いんだろう?
私が神経質になり過ぎなのかな。ちょっと今弱ってるから叩かないでね。
私が子どもの話してくれることを正しく理解していない可能性もあるし、子どもが必ずしもいつも事実を話しているとも限らないことも分かってはいるつもり。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています