44歳独身女って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/05 22:49:40

    どうも思わないよ。
    どう思って欲しいの?

    • 18
    • 2
    • さんかく
    • 18/11/05 22:52:15

    結構多いと思う

    • 11
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/05 22:53:52

    そういう生き方もあるよねって思う

    • 6
    • 4
    • コンパス
    • 18/11/05 22:54:21

    本人が結婚したくても出来ない状況でその歳なら気の毒だなと思う。そうじゃないなら個人の自由だと思う。

    • 8
    • 18/11/05 22:55:29

    自由そうで羨ましい。

    • 13
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/11/05 22:56:07

    怖いわ 独身の友人は妬むもん。

    • 4
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/11/05 22:57:13

    自由でいいなと思うこともあればただ結婚していないだけで変わり者や不憫に思われたりするプレッシャーを日々浴び続けてるんだろうなと思う。
    結婚してようがしていまいが、子供がいようがいまいが、個人の生き方として尊重されて肯定される社会であればいいのにと思う。

    • 22
    • 8
    • てんびん
    • 18/11/05 22:58:35

    人生いろいろ

    • 6
    • 18/11/05 23:06:03

    知り合いは、レず

    • 6
    • 18/11/05 23:06:53

    キャリアウーマンのイメージ

    • 5
    • 18/11/05 23:11:02

    なにも。
    みんなそれぞれ、他人にはわからない事情があるのだから、何も知らない他人がどうこう言えないよ。

    • 9
    • 18/11/05 23:11:42

    別に何も。
    これから独身は増えてくるし。いつまでも結婚勝ち組時代ではないわよw

    • 15
    • 18/11/05 23:13:34

    仕事して自立していればごく普通。そういう生き方もあり
    ただ、私の知り合いは高校出てからずっと働かず引きこもりだからそれだとかなりヤバい

    • 6
    • 14
    • へびつかい
    • 18/11/05 23:17:23

    「女」に限らず男女どちらでも日本社会の「普通」「一般的」の枠からは外れてることに間違いはない。

    その人の生き方の中でそれがベストな選択なら、強くて素敵な人だと思うよ。カッコイイ。

    でも、「こんなはずじゃなかった」と思ってる人は本当にいたたまれない。

    「どっちの意味の独身かな?」と思う。


    私は結婚して子供を産んだから「普通」の枠で生きられる。それはある意味楽な事かもしれないけど、相応の努力はしてる。
    どちらにしても、その人の人生が表に出てくる年代だよね。

    • 6
    • 15
    • クリスマス
    • 18/11/05 23:21:44

    その人の見た目による場合もある

    • 6
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 23:23:02

    性格に難アリなのかなとちょっと思っちゃう

    • 10
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 23:25:18

    趣味に没頭してる人

    • 3
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/11/05 23:28:29

    どうって言いにくいじゃんよ(笑)

    • 2
    • 18/11/05 23:29:51

    お気の毒

    • 3
    • 18/11/05 23:32:33

    私もそうなってもおかしくなかったからなぁ。
    結婚するくらいなら死んだ方がまし、家事も子供も苦手だった、他人と暮らすなんてムリって。

    • 1
    • 18/11/05 23:33:24

    それだけの条件なら婚期逃したな、くらい

    • 3
    • 18/11/05 23:37:08

    派遣で実家暮らし、お金がないが口癖で働いたお金はネイルやお洋服代と全部自分のお小遣い。

    せめて、結婚すれば
    食費や水光熱がいかほどかかるかなど
    生活感が掴めるんだろうけど、
    今後、親が死んだり、介護になったら慌てるんだろうな。

    • 4
    • 18/11/05 23:37:14

    派遣で実家暮らし、お金がないが口癖で働いたお金はネイルやお洋服代と全部自分のお小遣い。

    せめて、結婚すれば
    食費や水光熱がいかほどかかるかなど
    生活感が掴めるんだろうけど、
    今後、親が死んだり、介護になったら慌てるんだろうな。

    • 3
    • 18/11/05 23:57:00

    うらやましい
    好きなことやってられて…
    お金も時間も自分のもの

    • 7
    • 25
    • へびつかい
    • 18/11/05 23:57:18

    >>7
    理想としてはそう思う。
    けど、ムカつく人がいい歳して独身だったら、あーやっぱりなと考えてしまう自分がいる。

    • 8
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/06 00:03:15

    不安しかない

    • 7
    • 18/11/06 00:06:52

    結婚している身からすると羨ましく思う。だって、結婚してたって実情はひとりなんだし、だとしたら表も裏もひとりのほうが楽でいい。

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 00:11:18

    まぁ私も3年後そうなるわよ
    バツイチ独身だからね

    • 2
    • 18/11/06 00:16:02

    私がついこのあいだまでそれに近かった。
    今の夫に謀られて妊娠、結婚、出産することに。
    それがなかったら、44歳独身の予定だった。結婚願望もなくキャリアも積んでたし、経済的に不自由してなかったから。予定が狂った。

    • 2
    • 31
    • はちぶんぎ
    • 18/11/06 00:16:32

    みほ?

    • 3
    • 18/11/06 00:21:41

    結婚って安心のためにするものなの?

    • 6
    • 18/11/06 00:24:00

    訳アリの為

    • 6
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 00:41:22

    扱いに困る
    どこに地雷が潜んでいるかわからない

    • 13
    • 18/11/06 01:29:40

    結婚願望ない人もいるのに勝手に出来ないと思われてるのも可哀想な気がする

    • 7
    • 18/11/06 03:02:11

    >>14
    結婚してても「こんなはずじゃなかった」になることは、よくあるけど……

    「今」は永遠に続かないからね。

    • 1
    • 18/11/06 03:18:30

    一度も結婚してないなら、あー‥って感じ
    バツイチ子持ちとかなら何も思わない

    • 6
    • 18/11/06 03:21:58

    なんで結婚が当たり前なの?
    結婚してない人はみんな訳あり地雷なの?
    結婚してたら何もかも問題ないの?
    結婚がすべてだとか、そう決めつける人こそ性格歪んでて難ありだと思うけど。

    • 16
    • 39
    • みなみのうお
    • 18/11/06 03:25:13

    >>7
    確かに、周りからのストレスが酷そう。
    自分はそれで良くても、ずっと周りから色々勝手に言われ続けるんだよね。そういう面では本当に可哀想。日本は特に、独身への扱いが酷い。

    • 5
    • 18/11/06 03:31:27

    40歳過ぎた独身のオバサンは変わり者だらけ。普通の感覚と違う。たいてい、訳あり。
    友達には絶対なりたくない。関わりたくもない。

    • 14
    • 18/11/06 03:34:45

    >>40
    大丈夫、相手もあなたみたいな人は嫌いだよ。近寄らない。

    • 8
    • 18/11/07 17:01:45

    >>40
    いるいる、訳あり物件大島てるだねww.

    • 2
    • 18/11/07 17:04:58

    >>40
    このまんま。
    うちのパート先のアラフォー独身は自己愛性人格障害。
    だからまともな人がみんな辞めていく…。

    • 2
    • 18/11/07 17:38:37

    両親健在で実家暮らしでアルバイト生活。
    彼氏も出来ずに趣味に走ってる人が近所にいる…。

    挨拶もしたくない。笑

    • 3
    • 18/11/07 18:00:50

    ママスタ見てると結婚してても離婚してても子持ちでもヤバイのばっかやん。独身だからって訳ではない。ただ独身の人は他人と暮らすのは向いてない人が多そうだけど。私の友達は異性と暮らすのは無理だろうなと思う(とにかく自分のペースがある)誰かと暮らすって常にペース乱されるからねー

    • 6
    • 18/11/07 18:16:59

    変わり者。
    アラフォーで独身も変わり者。

    アラフォーで結婚できたやつも変わり者がおーそうかもね。

    • 3
    • 18/11/07 18:23:06

    49歳独身タカミー命の人を知ってます…

    • 2
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/11/07 18:28:01

    >>38
    同意。
    結婚してても変な人いっぱい。
    そんな私も見る人から見たら変人かもしれないし。

    • 7
    • 18/11/07 18:30:45

    >>38>>48
    本当にそう思う。既婚者だって変なのいっぱい居るしよく結婚できたなって人だらけだよ。
    結婚なんて誰だってできるし。
    独身だろうが既婚者だろうが、人によるよ。

    • 7
    • 18/11/07 18:32:42

    周りが人生楽しんでいる独身が多いから少し羨ましいと思う時がある

    • 4
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ