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コンパス
身内が他界し葬儀等でお休みする場合、会社にはどうのように報告しますか?
祖父が他界した際会社に、「祖父が他界したので、○日と○日休ませてください」と連絡し・・・。
電話口に出た管理職Aが、「わかりました。気を落とさないように」と言って電話は終わりました。
でも後日会社に出るとお局に・・・
「管理職Aが、あなたは社会人としてなってないと文句を言っていたよ。葬儀場等の連絡はしてこないなんてありえないと怒って私に言ってきた。なんで私に言ってくるのか意味が分からないけど、陰口みたいに思われるのは嫌だからあなたに話しておくわ」っと・・・。
私も悪いですが、お局も管理職Aももっと言い方ないのと思ってしまいました。
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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
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No.3 主 コンパス
18/11/02 11:15:57
社会人なら・・・
「葬儀場の名前、式の時間、香典等の連絡」をするのが普通みたいです。
弔電・供花の準備があるからと・・・。
でも前日祖母が亡くなった際、金曜日の夜に携帯へメール。
日・月が式だと伝えたけど、供花はなく、電報なんか式全部終わった後に届きました。
また後日お局に、「あなたとは課が違うのにまた管理職Aがごちゃごちゃ言ってきたわ。私たちは私たちで香典等用意するつもりだったの。なんであんたの課の管理職Aは私に言ってくるのよ。」っと・・・。
小さな事務所なんだから、社員に不幸があったら、課とかの壁なく段取りするのが普通じゃないですか???
それを聴いて、ここの事務所の人間終わってると思いました。
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