貴ノ岩、元日馬富士への提訴を取り下げ モンゴルでバッシング 家族から「耐えられない」

  • ニュース全般
  • みずへび
  • 18/10/30 12:10:04

10/30(火) 12:06配信 スポニチ
幕内・貴ノ岩が元横綱・日馬富士に2413万円の損害賠償を求め東京地裁に民事訴訟で、貴ノ岩関側は30日に提訴を取り下げた。

 貴ノ岩側は「提訴により母国のモンゴルでバッシングを受けたため」などと提訴を取り下げた理由を説明。貴ノ岩は「モンゴルの家族から『耐えられない』『裁判をやめてくれ』と連絡があった」と文書で明かした。損害賠償を一切求めず、治療費も自ら負担するとした。

 貴ノ岩は昨年の秋巡業で暴行を受け頭部を負傷し2場所の休場を余儀なくされた。昨年12月に元日馬富士が略式起訴され、今年1月に罰金50万円の略式命令を出された後、貴ノ岩側は示談交渉したが、成立しなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 12:03:08

    この背後はアチラ系のモンゴルペテン相撲協会でしょ
    タカノイワも政争の具にされて可哀想
    貴乃花も敵の自公から出馬ってwお笑い番組でるって相撲協会と戦わないって
    ただの権力争いだったね

    • 1
    • 18/11/01 17:43:53

    デジタル署名運動↓

    相撲協会に報道規制の無い真摯な会見を求め、日馬富士事件以降の数々の問題の事実を明らかにした上で、公益認定等委員会に審議を求める署名活動
    http://chn.ge/2HeIFxO

    • 1
    • 18/11/01 16:30:44

    >>70
    もしもの話だよ

    • 0
    • 18/11/01 15:50:01

    元貴乃花親方も弟子に暴言・暴力奮ってたんだから、日本もモンゴルもないよ?

    貴ノ岩は弁護士費用払えないから、裁判辞めたんだよ。

    • 0
    • 18/11/01 15:49:29

    モンゴルに何の感想もなかったけど
    この一件で韓国と似たような国?って印象になった
    日本に来ないで自国で相撲してほしい

    • 3
    • 18/11/01 15:46:30

    >>64なれるわけない笑

    • 0
    • 18/11/01 11:28:33

    >>59
    ほんとだよね
    もうとっくに最低限の治療費くらい払ってたと
    思ってた、、
    加害者だと思ってないのかもね
    ヘラヘラと引退相撲するくらいだし、、
    もう二度とブツブツした面見せないで欲しい

    集合体恐怖症の私には、あの顔はキツすぎ、、

    • 5
    • 18/11/01 11:21:39

    >>61
    お門違いなのは、先輩が暴力振るうのは
    仕方ないという思想の加害者一味じゃないかな

    お門違いというより、一昔前の遅れた考えなんだろーね…

    相撲協会も、暴力・体罰・イジメは犯罪という意識が薄いズレた集団だよね

    • 2
    • 18/11/01 11:16:39

    >>56
    相撲は日本の事実上の国技

    日本は公式な首都を定めてないし、公式な国歌も定めてない
    だけど事実上の首都は東京だし、国歌は君が代でしょ?
    それと同じで相撲も国技として多くの日本人に認識されてるよ

    • 1
    • 18/11/01 11:12:07

    >>62
    違うでしょ!

    陰湿なリンチ事件を起こした加害者日馬富士と
    その仲間達だと思うけど
    あと、それらを管理出来ない相撲協会もね!

    • 4
    • 18/11/01 10:22:18

    モンゴルの英雄ならモンゴルに帰ったらいいんだよ。
    なんでコーチやってんの

    • 5
    • 18/11/01 10:17:48

    貴ノ岩が横綱になって日馬富士より大活躍したら、手のひら返すのかな?

    • 0
    • 18/11/01 09:45:07

    モンゴルの言いなりになってる。

    • 3
    • 18/11/01 09:37:33

    >>60引っ掻き回したのは元貴乃花親方。

    • 0
    • 18/11/01 09:32:09

    ここの人達、勘違いしていない?
    雲隠れしてた分まで慰謝料上乗せしてたんだから、おかしすぎるよ。

    元横綱なんだから払えとかお門違い。

    貴ノ岩が祖国でバッシング受けるようにしたのは、元貴乃花親方と弁護士。

    当初から貴ノ岩は「辞めてくれ」と言ってたけど親方&弁護士が引かない。

    当の元貴乃花親方は、バラエティ番組で歌ってたりして弟子の事なんて何とも思ってないよ、確実に。

    • 0
    • 18/11/01 07:52:58

    被害者も加害者もモンゴル人。
    日本の相撲がモンゴル人に振り回されてる感が強くなってきた。

    • 6
    • 18/10/31 19:53:28

    日馬富士は、いやいや治療費は払うよくらい言えよ

    • 8
    • 18/10/31 19:51:12

    貴ノ岩が可哀想すぎる。
    日馬富士が未だに英雄扱いで、貴ノ岩を救いたいとか寝ぼけたこと言ってるのが腹立たしい。
    そんな事言うなら慰謝料払ってあげなよ
    高須委員長、助けてくれないかな

    • 8
    • 18/10/31 15:33:36

    >>56
    法的に決まってないだけで、ほぼ国技扱いでしょ。
    その国特有の文化をもっているんだから、これ
    は国技と呼ばれても仕方ないよ。

    • 0
    • 56
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/31 15:00:46

    >>45もともと国技じゃない。日本に国技はないから。

    • 1
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/10/31 12:05:10

    また横野が出てくるかな?うんざりー

    • 10
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 11:55:43

    日馬富士の引退相撲なんかすべきじゃなかった。
    解雇して追放すればよかったのに。
    相撲協会は犯罪を犯した人間に甘すぎる。

    • 27
    • 18/10/31 10:13:31

    >>39
    おっしゃる通り!

    • 3
    • 18/10/31 09:45:27

    どーせ、相撲協会や白鵬とその仲間たちが
    裏で圧力かけたんでしょ

    朝青龍や朝青龍の親族も、モンゴルでかなり
    の力を持ってるし…

    本当に陰湿で改善の余地のない世界だね。

    もう、国技とか言わないで欲しい!

    • 19
    • 18/10/31 09:03:37

    貴ノ岩の提訴を取り下げた理由のモンゴルでの家族へのバッシングですが
    元日馬富士側から反論が出てますね。
    貴ノ岩の家族へのバッシングはモンゴルの国民性からして考えられないと。
    確かに元日馬富士は英雄視されてるでしょう。
    でもインタビューは殆ど貴ノ岩のしたことを否定するような意見ばかりでした。
    この元日馬富士の発言と、白鵬の「日馬富士のやったことは愛のムチ」発言は
    地位のあるものの驕りもあると思うし、本当に傷口に塩を塗ってる状態としか思えません。

    • 8
    • 18/10/30 18:20:12

    >>35
    相撲協会にクレームしてもスルーされるだけなので、苦情を入れるなら文部科学省かな

    • 4
    • 18/10/30 18:07:28

    >>35
    相撲協会にクレーム?

    • 0
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/10/30 17:10:23

    >>44
    加害者が今更何?って感じだよね

    もう、これ以上相撲を嫌いにさせないで!と
    しか言えない…

    • 6
    • 18/10/30 16:53:15

    もう相撲なんて国技でもなんでもない。

    • 9
    • 44
    • 日馬富士の代理人のコメント
    • 18/10/30 16:51:25

    「本日裁判所からの連絡があり、先般の提訴が取り下げられたことを知りました。原告弁護士により記者会見までされていたことから今回の取り下げには驚いています」

    「モンゴルの国民性からして被害者である貴ノ岩関やご家族が非難の対象となることは考えられません」とし、
    「SNSで一部にせよ、そのような事実があるとすれば、極めて遺憾であり、もとより元日馬富士の望むところでは決してありません。貴ノ岩関のために何かできることがないか真剣に考えたい」


    何かできることを考えたいってバカなの?考えるまでもなく、金の支払いとモンゴルと日本での公式な謝罪だろ。

    • 17
    • 18/10/30 16:24:36

    >>39
    高須クリニックの先生なんとか助けてあげて欲しい

    • 10
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 14:45:04

    もうマジでプロレスみたいに新しい相撲団体作ったほうがいいわ。糞みたいな組織員と馬鹿な人間がうまい汁を吸うだけの協会はいらない。日本の恥。

    貴ノ岩はインスタとかやってないのかな。応援してる人はたくさんいるよね。

    • 15
    • 18/10/30 14:38:32

    酷いよなー。可哀想だよ。

    • 20
    • 18/10/30 14:32:01

    えっ?ひどくない?この話は拡散した方がいい。

    • 20
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 14:25:16

    日馬富士、昨日しゃべくりで貴乃花親方が紹介してた吉幾三の歌を聞けや!

    誰か、相撲ファンのタレントでもお金払ってあげてよ。貴ノ岩の味方になってあげてよ。怪我させられて、家族まで嫌がらせされて、日本にもモンゴルにも居場所がなくなって治療費も借金して自腹ってあんまりだよ。

    暴行犯に退職金支払うのも、引退式やって金が入るのも意味がわからないわ~。普通は50万っていってるけどさ、普通の社会人ならば暴行犯はクビだし退職金なんて支払われないですけど。

    • 35
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 14:22:12

    モンゴルでは貴ノ岩のせいで日馬富士が引退させられたって感じなんだね。家族も貴ノ岩も可哀想…

    • 20
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 14:17:35

    ほら、引退とかじゃなく相撲協会がクビにしないから被害者が悪くなるじゃん。

    • 24
    • 18/10/30 14:10:04

    モンゴル人なんか入れるからこんな事になるんだよ。

    • 16
    • 18/10/30 14:08:09

    どこに苦情言えばいーの?

    • 7
    • 18/10/30 14:07:45

    退職金は3億円超なんだから、払えばいいのに。

    • 22
    • 18/10/30 14:07:32

    旭鷲山に2400万円借りて返済していくっておかしいわ

    • 4
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 14:05:38

    >>25
    自分が子どものころに見ていた相撲は千代の富士がいて若貴ブームがあったり外国人力士も小錦や曙や武蔵丸などが活躍していて楽しかった。
    今の相撲界はモンゴル帝国みたいで面白くないしウンザリだわ。

    • 17
    • 18/10/30 14:05:19

    こんな人がコーチでまだ居座っているんでしょ。日馬富士追放してほしい。

    • 16
    • 18/10/30 14:04:51

    日馬富士は、これからも日本で暮らしていくの?

    これから日馬富士バッシング始まりますけど(笑)

    • 14
    • 18/10/30 14:01:15

    白鵬、払ってやれよ。

    • 18
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 13:59:59

    この件が発端で親方が引退にまで追い込まれたんだから、2400万だっけ?それでも安いと思ってたけど、せめて治療費と休んだ場所の給料位は払って欲しいよね。

    • 15
    • 18/10/30 13:55:45

    圧力かかったのかな?日馬富士、退職金かなり貰ったんでしょ?慰謝料ぐらい払えよ!

    • 29
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 13:49:14

    最悪…
    なんてこったい

    • 14
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ