貴ノ岩、元日馬富士への提訴を取り下げ モンゴルでバッシング 家族から「耐えられない」

  • ニュース全般
  • みずへび
  • 18/10/30 12:10:04

10/30(火) 12:06配信 スポニチ
幕内・貴ノ岩が元横綱・日馬富士に2413万円の損害賠償を求め東京地裁に民事訴訟で、貴ノ岩関側は30日に提訴を取り下げた。

 貴ノ岩側は「提訴により母国のモンゴルでバッシングを受けたため」などと提訴を取り下げた理由を説明。貴ノ岩は「モンゴルの家族から『耐えられない』『裁判をやめてくれ』と連絡があった」と文書で明かした。損害賠償を一切求めず、治療費も自ら負担するとした。

 貴ノ岩は昨年の秋巡業で暴行を受け頭部を負傷し2場所の休場を余儀なくされた。昨年12月に元日馬富士が略式起訴され、今年1月に罰金50万円の略式命令を出された後、貴ノ岩側は示談交渉したが、成立しなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 12:11:01

    圧力か

    • 9
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/30 12:11:41

    うわー…気の毒すぎる

    • 21
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 12:11:42

    貴ノ岩かわいそう…

    • 24
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/30 12:11:55

    治療費くらい日馬が出せばいいのに。
    殴られ損じゃん

    • 20
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/30 12:12:22

    日馬富士はこのニュース見てニヤニヤしてんだろうな
    ムカつく

    • 17
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 12:12:23

    卑怯な手でしょないことに…

    • 3
    • 18/10/30 12:14:55

    真相はどうであれ、引退までして社会的制裁も受けた相手に多額の損害賠償まで求めるなんて、やりすぎじゃないのかなと思ってた
    暴力は最低だけど、そこに至るまで何があったのかはっきりしてほしいなー

    • 1
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/10/30 12:15:12

    なんでこうなる?
    理不尽なことがまかり通る。
    モンゴルでどんな風に報道されてるの?

    • 19
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/30 12:15:28

    何かの力が働いたんだろうなぁ…
    親方も引退したし。
    怖い怖い…

    • 17
    • 10
    • 関連トピック
    • 18/10/30 12:16:23

    日馬富士の暴行事件の被害者、貴ノ岩 何度も悲劇に見舞われてきた【相撲】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2940669&sort=1

    • 0
    • 18/10/30 12:19:00

    >>7
    治療費ぐらいは求めるでしょ。

    • 6
    • 18/10/30 12:19:36

    >>8
    モンゴルのマスコミには「とにかく貴ノ岩を悪く報道しろ」っていう圧力がかかってたらしいよ
    前にママスタでそのニュースのトピ立ってた

    • 14
    • 18/10/30 12:21:30

    そもそも訴えは本人の意思ではないのかな?
    よーわからんね。

    • 1
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 12:21:59

    この件でさらに相撲協会に正義はないってわかっちゃったね。貴ノ岩は親御さんも亡くされてるそうだし、親族が嫌がらせされるなんて本当に耐えられないだろうね。

    協会が間に入って、最低限の治療費と慰謝料くらい払わせなよ。何のための協会なの?
    暴行事件起こしたくせに、引退でなぁなぁにして引退式でちゃっかりお金儲け。その上これからものうのうとコーチするなんて…。

    • 18
    • 18/10/30 12:22:49

    被害者はどちらなのよ??
    理不尽な話ですね。

    • 23
    • 18/10/30 12:24:27

    被害者なのに可哀想。
    日馬富士は治療費くらい出しなさいよ。
    貴ノ岩は相撲で見返して欲しい、応援します。

    • 20
    • 18/10/30 12:26:16

    >>12で書いたトピ、探してきた↓
    これひどすぎない?

    【動画あり】「モンゴルで貴ノ岩のことを悪く報道しろ。お金はいくらかかってもいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2942266&sort=1

    • 3
    • 18/10/30 12:30:11

    代理人弁護士によると、貴ノ岩本人から、モンゴルでの家族の平穏な暮らしなどを守るため、治療費などの費用を自分で負担したいと申し出があったという。貴ノ岩は「母国のモンゴルで想像を超える強烈なバッシングが始まり、家族も非常につらい目に遭うことになった」とコメントを出した。

    • 1
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/30 13:07:45

    可哀想。
    頑張れ貴ノ岩

    • 17
    • 18/10/30 13:10:52

    日馬富士暴力事件は愛のムチと白鵬が第三者委員会の人に発言したと報道していましたが、これはいわゆる暴力容認発言です。
    これを受けて相撲協会は何も関知しないのかと思う。

    モンゴルでのバッシングは想像以上だったようですね。
    貴ノ岩の九州場所への影響がない事を祈るばかりです。
    治療費だけは訴訟を起こされる前に払ってあげたらいいのにって思っていましたが、治療期間が不服で支払っていなかったんですよね。
    今度は日馬富士の方が治療費も支払わなかったとバッシングを避けるため
    何らかのアクションを起こすのかなと思います。

    • 4
    • 18/10/30 13:11:17

    >>7
    社会的制裁と個人賠償は別でしょ。治療費は払うべき

    • 8
    • 18/10/30 13:15:30

    モンゴル嫌いになるわ
    もう日本に相撲こないで
    モンゴル国内でやりなよ
    貴ノ岩、八百屋しない。モンゴル互助会はいらない。ガチンコで白鵬に勝った
    真面目に相撲やってたのに
    酷いよ。

    • 24
    • 18/10/30 13:18:59

    >>11「治療費も自ら負担するとした」って書いてるけど。

    • 2
    • 18/10/30 13:41:57

    >>20
    みずへびって出たけどトピ主さんじゃありません。

    • 0
    • 18/10/30 13:46:02

    相撲業界もモンゴルも腐っている。
    相撲は日本人のみにして欲しい。
    今の相撲はつまらない。

    • 18
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 13:49:14

    最悪…
    なんてこったい

    • 14
    • 18/10/30 13:55:45

    圧力かかったのかな?日馬富士、退職金かなり貰ったんでしょ?慰謝料ぐらい払えよ!

    • 29
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 13:59:59

    この件が発端で親方が引退にまで追い込まれたんだから、2400万だっけ?それでも安いと思ってたけど、せめて治療費と休んだ場所の給料位は払って欲しいよね。

    • 15
    • 18/10/30 14:01:15

    白鵬、払ってやれよ。

    • 18
    • 18/10/30 14:04:51

    日馬富士は、これからも日本で暮らしていくの?

    これから日馬富士バッシング始まりますけど(笑)

    • 14
    • 18/10/30 14:05:19

    こんな人がコーチでまだ居座っているんでしょ。日馬富士追放してほしい。

    • 16
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 14:05:38

    >>25
    自分が子どものころに見ていた相撲は千代の富士がいて若貴ブームがあったり外国人力士も小錦や曙や武蔵丸などが活躍していて楽しかった。
    今の相撲界はモンゴル帝国みたいで面白くないしウンザリだわ。

    • 17
    • 18/10/30 14:07:32

    旭鷲山に2400万円借りて返済していくっておかしいわ

    • 4
    • 18/10/30 14:07:45

    退職金は3億円超なんだから、払えばいいのに。

    • 22
    • 18/10/30 14:08:09

    どこに苦情言えばいーの?

    • 7
    • 18/10/30 14:10:04

    モンゴル人なんか入れるからこんな事になるんだよ。

    • 16
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 14:17:35

    ほら、引退とかじゃなく相撲協会がクビにしないから被害者が悪くなるじゃん。

    • 24
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 14:22:12

    モンゴルでは貴ノ岩のせいで日馬富士が引退させられたって感じなんだね。家族も貴ノ岩も可哀想…

    • 20
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 14:25:16

    日馬富士、昨日しゃべくりで貴乃花親方が紹介してた吉幾三の歌を聞けや!

    誰か、相撲ファンのタレントでもお金払ってあげてよ。貴ノ岩の味方になってあげてよ。怪我させられて、家族まで嫌がらせされて、日本にもモンゴルにも居場所がなくなって治療費も借金して自腹ってあんまりだよ。

    暴行犯に退職金支払うのも、引退式やって金が入るのも意味がわからないわ~。普通は50万っていってるけどさ、普通の社会人ならば暴行犯はクビだし退職金なんて支払われないですけど。

    • 35
    • 18/10/30 14:32:01

    えっ?ひどくない?この話は拡散した方がいい。

    • 20
    • 18/10/30 14:38:32

    酷いよなー。可哀想だよ。

    • 20
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 14:45:04

    もうマジでプロレスみたいに新しい相撲団体作ったほうがいいわ。糞みたいな組織員と馬鹿な人間がうまい汁を吸うだけの協会はいらない。日本の恥。

    貴ノ岩はインスタとかやってないのかな。応援してる人はたくさんいるよね。

    • 15
    • 18/10/30 16:24:36

    >>39
    高須クリニックの先生なんとか助けてあげて欲しい

    • 10
    • 44
    • 日馬富士の代理人のコメント
    • 18/10/30 16:51:25

    「本日裁判所からの連絡があり、先般の提訴が取り下げられたことを知りました。原告弁護士により記者会見までされていたことから今回の取り下げには驚いています」

    「モンゴルの国民性からして被害者である貴ノ岩関やご家族が非難の対象となることは考えられません」とし、
    「SNSで一部にせよ、そのような事実があるとすれば、極めて遺憾であり、もとより元日馬富士の望むところでは決してありません。貴ノ岩関のために何かできることがないか真剣に考えたい」


    何かできることを考えたいってバカなの?考えるまでもなく、金の支払いとモンゴルと日本での公式な謝罪だろ。

    • 17
    • 18/10/30 16:53:15

    もう相撲なんて国技でもなんでもない。

    • 9
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/10/30 17:10:23

    >>44
    加害者が今更何?って感じだよね

    もう、これ以上相撲を嫌いにさせないで!と
    しか言えない…

    • 6
    • 18/10/30 18:07:28

    >>35
    相撲協会にクレーム?

    • 0
    • 18/10/30 18:20:12

    >>35
    相撲協会にクレームしてもスルーされるだけなので、苦情を入れるなら文部科学省かな

    • 4
    • 18/10/31 09:03:37

    貴ノ岩の提訴を取り下げた理由のモンゴルでの家族へのバッシングですが
    元日馬富士側から反論が出てますね。
    貴ノ岩の家族へのバッシングはモンゴルの国民性からして考えられないと。
    確かに元日馬富士は英雄視されてるでしょう。
    でもインタビューは殆ど貴ノ岩のしたことを否定するような意見ばかりでした。
    この元日馬富士の発言と、白鵬の「日馬富士のやったことは愛のムチ」発言は
    地位のあるものの驕りもあると思うし、本当に傷口に塩を塗ってる状態としか思えません。

    • 8
    • 18/10/31 09:45:27

    どーせ、相撲協会や白鵬とその仲間たちが
    裏で圧力かけたんでしょ

    朝青龍や朝青龍の親族も、モンゴルでかなり
    の力を持ってるし…

    本当に陰湿で改善の余地のない世界だね。

    もう、国技とか言わないで欲しい!

    • 19
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ