友達がいない、、寂しい

  • なんでも
  • びや
  • 18/10/23 07:40:40

改めて自分が悩んだ時話せる友達がいないなって最近感じる。話しても今忙しいからって終わらせられて、
逆に友達の悩み相談はいつでも聞いてあげてたのにって、、そんな考えだからダメなのって自分でも分かってます。
この気持ちどこにぶつけたらいいか分からなくて、同じ気持ちの方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 07:41:53

    私も悩み相談する友達いないわー。旦那だけだわ

    • 6
    • 18/10/23 07:42:49

    ええやん。
    私なんて相談してくれる友達すらいないわ。

    • 11
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/23 07:44:09

    私もいないからママスタで相談。

    • 12
    • 18/10/23 07:47:21

    都合のいい友達はいらない
    一人が楽

    • 12
    • 5
    • ほうおう
    • 18/10/23 07:48:08

    友達いないくらいで情けない。家庭にすら居場所がないわけ?馬鹿みたい

    • 8
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/23 07:49:17

    >>5は?家族の悩みは誰に話すの?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 07:49:35

    てかある程度の歳になったら、悩みなんて他人に話すことじゃないって話さなくなるよ
    結局解決するのは自分だし、他人に話しても本気では考えてくれない挙げ句吹聴されたら最悪だし

    • 20
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/23 07:50:48

    >>3 ママスタでボロクソに叩かれたりするトピもあるけど、客観的で的を得た幅広い意見がきけるから友達より役に立つことあるね。

    • 4
    • 18/10/23 07:53:00

    友達が居ないなんて一度も思ったことない。常に信用出来る友達に囲まれてる人生だよ。女より男優先するような女、誰かの悪口常に言う女、競ってくる女、なんかは都合良いだけの友達になりやすいから最初から仲良くならない。あとは相手のことを好きなら相手も自分を自然と大切にしてくれない?

    • 3
    • 18/10/23 07:54:37

    >>6
    自分の親とか兄弟に愚痴を聞いてもらうことはあっても相談するほどのことなんてないわ。自分で解決しなよ、もうおばさんなんでしょ

    • 3
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 07:57:30

    >>9
    ごめん、友達が居るとは到底思えないほど性格悪くてびびったわ

    • 5
    • 18/10/23 08:00:02

    >>11 ええ!どこが??でももし傷つく内容言ってるならごめんなさい。でも皆に幸せになって欲しいと思って。私は友人にも家族にも恵まれてるとつくづく思う。世の中寂しいと思うより笑顔で楽しく過ごして欲しいな♪

    • 1
    • 18/10/23 08:01:24

    >>10
    そもそも家庭のことは友人には話さないよね相談なんて尚更。そういう施設や団体がなんのためにあるのか考えないとだよね、友人らと違って守秘義務があるわけだし

    • 5
    • 18/10/23 08:01:43

    >>12
    アスペ乙

    • 6
    • 18/10/23 08:01:55

    友達ってどこからどこまでの付き合いの人を指すのかね?
    いい歳したおばちゃんの私でも未だに友達ってなんだろ?って思うのよ。
    こっちが信用して友達と思ってても、相手からしたら友達とも思われてなかったりね。
    返って友達と思ってる人より、付き合い薄い人の方が親身に考えて助けてくれたり。
    人に期待しないことと、相談は気持ちに寄りそうぐらいで聞き流すぐらいがちょうどいいのかもね。
    深入りしたって巻き込まれるだけで、友達のためにと真剣に考えても、それが相手のためにならない結果になるでしょうから。

    • 3
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 08:02:00

    >>12
    それが出来ないからここで相談してるって事が分からない時点で空気読めなすぎ
    まぁ釣りだろうけど(笑)

    • 4
    • 18/10/23 08:04:09

    >>12 11番さんのコメント見て思った。人からの言葉をネガティブに捉えやすい人には友達出来ないよ。私もネガティブ女とは絶対仲良くならない。世の中悪い人なんて一握り!素敵な女性ばかりだと思います。実際いつも輝いてる友達ばかりです。

    • 2
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 08:05:09

    犬を飼おう 犬を!

    • 1
    • 18/10/23 08:05:59

    皆ネガティブすぎ(笑)主さん、楽しそうにしている人がどう生きてるか見れば答えはあるよ。ではでは今日も楽しい仲間と楽しい一日を過ごしてきまーす!

    • 2
    • 18/10/23 08:06:17

    私も友達いない。友達にそこまで重要性を感じてない。1人でいるのが好きだし。旦那に友達いない事をグチグチ言われるけど私からしたらいつまでも友達にこだわってる旦那のがありえない。

    • 4
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 08:07:08

    >>17
    いやネガティブとかポジティブとかじゃなくて、友達が居ないって悩んでる人に「私は友達居るよ!恵まれてるよ♪」とか言っちゃうのがもうヤバイ
    マジで理解出来てないのか釣りなのかは知らないがマジで理解出来てないならそれはもう救いようがない

    • 11
    • 18/10/23 08:07:46

    >>17
    友達いない人の中には精神障害の人も多いよ。疑心暗鬼だったり依存しまくりだったり統失っぽい人多いもん

    • 5
    • 18/10/23 08:08:07

    旦那さんは?
    私は何だかんだで旦那が一番の親友かも。
    ワガママも言えるし(笑)

    • 6
    • 18/10/23 08:08:24

    >>18
    犬の飼ってる人って、性格キツいわ人の悪口三昧言ってて、いい人見たことない笑

    • 2
    • 18/10/23 08:11:35

    >>8 それわかる!
    所詮相談しても、本当に思ってくれる友達なんて一握りあるかないかだよ。
    基本幸せ話より、不幸話のが女は好きだしね。
    ママスタだと思ってる事言ってくれる。

    • 2
    • 18/10/23 08:12:00

    >>9
    自己肯定感が低いから、自分に自信がなさ過ぎて、私は好きだけど相手は無理して付き合ってるのかも?ランチに誘っても、本当は断りたいのに我慢してるんじゃ?とか考えて積極的になれない。
    ママスタなんて見てたら特に、うわべは仲良しでも心の中で何考えてるか分からない。怖い。ってなるわ。

    • 4
    • 18/10/23 08:16:05

    >>24
    でた 偏見。

    • 1
    • 18/10/23 08:18:42

    友達に相談したあと、ものすごく後悔するので相談するのやめました。
    旦那かママスタに愚痴る。
    ママスタ見てると同じような悩みを持っている人がいるので、悩みを共有できた感じがして救われてる。

    • 7
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/10/23 08:19:52

    友達じゃなくても話は聞くけど話がダラダラ長い人は勘弁だわ。主は話が長いんじゃないかな。

    • 1
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/23 08:21:23

    広く浅い友達なんていらないわ。
    一人でも信頼できる親友さえいれば、他の人達とは浅い関係で十分だもの。

    • 3
    • 18/10/23 08:24:00

    私もまだ付き合いが続いてるのは長年の一人だけだけど…。

    悩み相談するほどなら、立場や価値観が近くないと難しくない?
    相談内容によっては、友達とかじゃない他人に相談した方がいい場合もあるよ。

    • 2
    • 18/10/23 08:31:34

    >>29
    話長いのかな?
    普段あまり自分の悩みはしなくていざって時に話したらそんな感じだったので(´;ω;`)
    もう話さない方がいいんだって思ったら寂しくなって。

    • 1
    • 18/10/23 08:31:59

    え?友達?いらんいらん。
    家族がいればいい。

    心から楽しいと思える親友が一人いればいい。

    • 3
    • 18/10/23 08:40:06

    主よ、安心して
    私は友達1人もいないよ笑
    おまけにシングルだから旦那もいない
    彼氏もいない
    ほんとに孤独よ
    数人LINEで繋がってる友達いるけど、マウンティング女ばかりで友達とは言い難いし

    • 6
    • 18/10/23 08:40:48

    友達にかなり悩んでるような相談をするわけないじゃん。これだから友達いない人は。友達に憧れを抱いて期待しすぎなんだよ

    • 3
    • 18/10/23 08:41:49

    女の友情はテェッシュより薄いwww
    その場限りの軽く話せる程度の人がいりゃいいのよ

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 08:46:20

    そんなに友達に話したいくらい悩むことってどんな事?
    話せるくらいの内容なら大した事じゃない。
    解決出来ないの?
    私もすごーく友達少ないけど、悩み相談なんてしないし、本当に悩んでる事は人に言えない、家族にも。自分でどうにかするしかないから。

    • 5
    • 18/10/23 08:46:36

    彼氏の悩みばかり相談されて
    自分で解決してくれって思う。

    いい歳した36の人が…情けないって思う。

    解決したら機嫌がいいのか
    (*´∀`)←語尾にこればっかでウザイ。

    友達ってめんどくさいって思う時もあるよ。
    付き合いも深入りは良くないね。

    • 4
    • 18/10/23 08:47:23

    >>34
    マウティング分かります~。
    めんどくさいですよね。普通に話せないのかと思ってしまう。

    • 4
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/23 08:51:38

    えー話くらい全然近くにいたら聞いてあげるのに。
    私も話するの好きだし。
    波長や、価値観が合わない人に話してもダメだからそこは気をつけてね!

    • 5
    • 18/10/23 08:52:24

    33才子供三人
    小学2年、年長、2才いるけど友達いない
    漫画が友達

    • 5
    • 18/10/23 08:52:49

    いても相談しないな。今は一人と何年に一回会うくらいだけど、旦那か妹か子供がアドバイスくれる。
    この先友達出来そうもないな。いたらいたでなんか疲れちゃう、たまに寂しいなって時もあるけど気楽。

    • 4
    • 18/10/23 08:54:40

    愚痴や悩みを聞いてもらうために友達必要なの?

    • 4
    • 18/10/23 08:55:59

    >>41主もそう思われてるんじゃないの。面倒くさそう。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 09:02:53

    >>45悩み聞いて欲しいから友達が欲しいとは思ってないけど、いつも相談されたり、聞き役だったから自分が話してみたらあまり聞いてくれなかったからなんか寂しいなと思ってしまっただけです。

    • 0
    • 18/10/23 09:07:06

    友達いらない、、面倒臭いw

    • 8
    • 18/10/23 09:07:50

    友人にどんな相談してるの?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ