みんな化粧台くらい持ってるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 15:34:23

    ドレッサー?
    ない

    • 4
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/10/22 15:34:27

    ドレッサーのこと?

    • 4
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/22 15:35:01

    鏡台ならありますけど

    • 3
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 15:35:18

    ドレッサーのこと?
    うちはないな
    化粧する時間によって日の当たりで場所変えたいから

    • 4
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 15:39:30

    >>4
    化粧する時間によって日の当たりで場所変えたいから

    うちは,東南においています。
    化粧する時間が毎日変わるといっても北向き以外は、
    それなりに太陽があたるので明るいけどね。

    • 0
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/22 15:41:55

    ドレッサーってサザエの部屋にあるやつか?

    • 12
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 15:43:11

    ないよ。部屋にデッカイ鏡があるのが怖いんだよ(T_T)

    • 3
    • 18/10/22 15:43:57

    化粧台??

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 15:45:11

    >>5
    リビングとかに置くの?
    それとも寝室?

    • 0
    • 18/10/22 15:45:38

    ないよ、いつもメイクボックス持ってきてダイニングテーブルでしてる。
    寝室に自分の姿がうつる鏡を置きたくないんだよね。特に三面鏡って怖くない?

    • 4
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 15:46:06

    >>7
    えっ?
    鏡はつかったら、カバーしているけど?
    大きいといっても等身大のかがみではないですよ。
    でっかいって何を勘違いしてるかしら。

    • 0
    • 18/10/22 15:48:46

    >>11主さんはお金持ちなの?

    • 0
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 15:50:37

    >>9
    空き部屋。
    1Fの和室。
    化粧だけでなく、髪もとかすから寝室やリビングにおいたら汚い

    • 0
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 15:53:34

    >>10
    寝室に自分の姿がうつる鏡を置きたくないんだよね。特に三面鏡って怖くない?

    つかったらカバー掛けするんですよ。
    鏡も汚れないし、見た目もよいですよ。
    もちろん、購入時は、カバーなどついていない、
    お手製です。
    大きな布をかけておくのもいいわ。
    鏡をそのままなんてよくないわ。

    • 0
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 15:54:53

    化粧台ないなー。
    洗面台の前で髪セットしたり化粧したりしてる。

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 15:59:16

    母の形見の三面鏡結婚する時持ってきて、自分の部屋に置いてる
    椅子も付いてるし引き出しもいっぱい付いてるから机みたいにも使ってる

    • 1
    • 18/10/22 15:59:48

    ってか要らない
    使わないし邪魔

    • 6
    • 18/10/22 16:00:09

    いらねー(笑)
    洗面台に化粧セット置いてあるだけ。

    • 6
    • 18/10/22 16:00:34

    持ってたけど、娘にとられた。

    • 0
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 16:01:38

    結婚した時に買ったけど、邪魔になって捨てた。

    • 1
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/22 16:02:49

    the昭和って感じです

    • 7
    • 18/10/22 16:03:03

    >>20
    一緒。
    使わず場所取るから捨てた。
    結局物置になってたし。

    • 2
    • 18/10/22 16:03:38

    主って40代とか?

    • 1
    • 18/10/22 16:04:36

    80代のおばあちゃんが持ってるわw
    そこで化粧してないけどw

    • 1
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/10/22 16:05:00

    うちは、貧乏ですが何か化粧台持ってるのって考えが古臭くない?

    • 2
    • 18/10/22 16:05:19

    ないない!あんなのいらない邪魔なだけ!
    持ってない=貧乏の発想に笑った。

    • 10
    • 18/10/22 16:06:43

    化粧台が必要なほど、メイク道具ない。陽の当たる場所に移動してメイクしたい。

    • 0
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 16:07:10

    ドレッサーで化粧をすると
    ホッとする時間を持てる。
    化粧道具をきちんと管理する意識が高まるし
    なんといっても落ち着いて集中できるよね。

    • 0
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/10/22 16:08:57

    この人は一体どんな感覚してんだ?

    • 1
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/22 16:10:36

    必要性を感じない
    以上

    • 3
    • 18/10/22 16:12:49

    >>11
    今年60歳になる私の母親が持ってるし、つかあった後はカバーかけてる笑

    • 4
    • 18/10/22 16:13:44

    実家は貧乏だけどあったよ

    • 0
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 16:15:31

    >>31

    お母様、鏡を大切にされているんですよ。
    笑なんて子馬鹿にているわ。

    • 0
    • 18/10/22 16:16:57

    なんか化粧台って昭和っぽい

    • 7
    • 18/10/22 16:17:15

    化粧台にピンとこなかった。ドレッサーの事ね。
    あるよー。

    • 1
    • 18/10/22 16:17:43

    お金持ちなのに持ってないや
    でも、お金持ちなら買わなきゃダメだよね

    • 0
    • 18/10/22 16:17:55

    目が凄く悪いので手鏡持ちながらじゃないと化粧が出来ない。よって化粧台は不要。

    • 2
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/22 16:20:09

    持ってない人=貧乏ww

    • 2
    • 18/10/22 16:21:39

    いらない。洗面所で化粧するから。三面鏡だし広いし明るいからね。

    • 2
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 16:23:33

    洗面所は当然、椅子に座って化粧するのですよね
    まさか、立ったまま?
    それは貧乏くさいわ。

    • 0
    • 18/10/22 16:24:07

    小さいのだろうが、ドレッサー邪魔
    たいした化粧するわけじゃないし、使う時間限られてるし…。
    ドレッサー使う人は髪をやるのもそこ??
    私は部屋で髪をやるのすらイヤだから、かならず洗面所で化粧も髪のセットもする。

    • 3
    • 18/10/22 16:25:39

    結婚した時ドレッサーも買ったけど邪魔で捨てた、リビングや洗面所で化粧してる。貧乏?そんな高い物でもないじゃない(笑)

    • 8
    • 18/10/22 16:26:19

    持ってるけどほとんど使わない。

    • 0
    • 18/10/22 16:27:42

    >>40
    私は座ってやるけど、立っててもそんな貧乏くさいとか思わないけどなぁ
    化粧するのに金持ちそう、貧乏そうとか考えた事なかった

    • 5
    • 45
    • エリダヌス
    • 18/10/22 16:28:12

    捨てた。
    結局持ち運べる化粧箱が1番使いやすい。

    • 5
    • 18/10/22 16:28:26

    >>40
    どれだけ低い洗面台使ってるの……??
    昔のやつ?
    ハイチェア使っても見辛いよ。

    • 2
    • 18/10/22 16:29:58

    はい、貧乏です。でも化粧品は買えます。

    • 0
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 16:32:29

    貧乏ではないけど持ってない。いらなくない?
    洗面所の鏡か少し大きい折りたたみ?の鏡で問題なし。

    • 0
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 16:33:55

    >>46
    化粧は、洗面台でやったことはないです。やるところではないと思っている。
    洗面台は歯磨きしたりかおをあらったりするところ
    そこで化粧して髪もやるなんて、、


    • 0
    • 18/10/22 16:35:08

    持ってたけど捨てた。
    今は洗面所で化粧してる。

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ