「 10代で結婚式しないでデキコンしたカップルは5年以内に80~90%くらいで別れる」

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/10/18 20:10:27

結構前のほんまでっか?!TVより
10代で結婚式しないで(入籍だけ)デキコンしたカップルは5年以内に80~90%くらいで別れるそうです。

じゃあ残り10~20%はデキ婚界ではかなりまともなわけだ。個人的に10代デキ婚なら95%離婚してると思ってた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/18 20:11:39

    離婚率は30代が最多だけどね
    つまり適齢期婚が一番離婚率高いよ
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/11448398/

    • 12
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/18 20:12:25

    10代でデキ婚じゃなかったけど離婚しました。

    結婚式はあげてない。

    • 1
    • 18/10/18 20:14:04

    16でデキ婚して2歳差3人いて結婚式なんか出来なくて去年やっとハワイで式挙げたけど13年目だよー♪

    • 2
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/18 20:16:06

    20代で付き合う前に結婚して結婚式したけど一昨年別れました

    • 1
    • 18/10/18 20:16:25

    盛大に金かけて結婚式した人ほど別れてるのはなんでだろうね。私は22歳デキ婚で長時間お腹締め付けるの怖いから式あげず写真だけだったけど結婚12年目だよ
    もうおばさん

    • 2
    • 18/10/18 20:18:07

    >>5
    34歳でおばさんなんて言ったらオバママが発狂するからやめてさしあげろ

    • 3
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/18 20:19:35

    >>5
    >盛大に金かけて結婚式した人ほど別れてるのはなんでだろうね
    これはなんかわかるかも

    • 3
    • 18/10/18 20:20:54

    うちの旦那がそう
    相手を選ばないから若くしてバツイチ

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 20:21:16

    >>1
    多分アラサーで焦って適当な男選んで離婚ってなったらアラサー女子が多いからだと思う

    • 3
    • 18/10/18 20:22:06

    >>8
    よくバツ付きと結婚したね。あなたは初婚だったの?それともバツ同士??

    • 0
    • 18/10/18 20:23:11

    >>10
    バツ2
    離婚経験あろうがなかろうが気にしない

    • 0
    • 18/10/18 20:23:28

    順序踏んでて離婚してるようなのはデキ婚のバツなし夫婦以下だと思ってる

    • 16
    • 18/10/18 20:23:47

    >>11
    あ、あーなるほど…

    • 0
    • 18/10/18 20:25:30

    でも実際10代で妊娠出産離婚してるバツ付きの中古品って多いよね

    • 5
    • 18/10/18 20:28:31

    >>12
    計画的に結婚出産していても無計画で離婚しちゃうようなのはね。わかるわぁ
    私はデキ婚でも10代で結婚もしていないけど

    • 4
    • 18/10/18 20:29:12

    >>1
    20代は男女ともお互いに好条件で結婚に至ってるからね。
    他の世代に比べて不満が少ないのだろう。

    • 0
    • 18/10/18 20:30:13

    >>14
    確かに私の周りで10代や20そこそこでデキ婚した子は離婚率高い。全員ではないけど3組中2組は離婚してる、あと1組はもう10年近くになるのかな

    • 2
    • 18/10/18 20:31:17

    >>16
    いや、20半ば~の人が5年以内の離婚率が最多なんだよ。よく読んでみて

    • 1
    • 18/10/18 20:34:11

    >>18
    このデータは25~30までに結婚している人が5年以内の離婚率最多ってことだよね。だから適齢期婚の離婚率が高いってことになると解釈したんだけどそういうことよね?

    • 7
    • 20
    • はくちょう
    • 18/10/18 20:35:42

    >>19
    そうです。なので適齢期婚でも幸せなのかと言えばそうではなく離婚してしまった夫婦が多いんだなと思った

    • 2
    • 18/10/18 20:37:15

    >>20
    なんでだろうね不思議

    • 0
    • 18/10/18 20:37:45

    >>12
    この一言に尽きる

    • 1
    • 18/10/18 20:40:46

    私だわ。同級生と18歳で出来婚 入籍だけで2年で離婚した。
    その時産まれた息子はもう18歳。
    息子が出来婚しませんように。 彼女も居ないけど。

    • 4
    • 18/10/18 20:45:58

    >>23
    なるほど、同級生と結婚してる10代や20ちょいの夫婦は確かに離婚率高い。でも年上と結婚してる女性は離婚率そんな高くないイメージある。あくまでも私の周りを見ての感想

    • 5
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 20:51:34

    私、19才で結婚式なしのデキ婚。
    今結婚して8年目だけど、今のところ離婚はないかな。
    喧嘩もするけど、何だかんだ離婚はなさそうだな。

    • 2
    • 26
    • インディアン
    • 18/10/18 20:54:49

    >>25
    旦那は年上?
    うちと一緒。旦那が年上で落ち着いてるタイプだからケンカはほぼないけど

    • 1
    • 18/10/18 20:57:07

    >>25私も~

    • 2
    • 18/10/18 21:03:59

    16で知り合って19でデキ婚
    絶対離婚するって言われたけど
    47になった現在もなんとか続いてるわ

    • 1
    • 29
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 21:05:12

    >>26
    4歳年上。
    旦那が年上だから続いてるのもあるかもね。
    収入の面が特に。
    精神的には年上な感じしないけど(笑)

    • 1
    • 18/10/18 21:05:24

    >>23
    いかにもって感じだね

    • 1
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/18 21:07:42

    >>29
    ほぼ同じ!うちは7歳差だけど
    旦那が普通の社会人だと収入面はやっぱり同級生同士の結婚よりはお金あるから自然と揉め事も減るのかもね

    • 0
    • 18/10/18 21:09:37

    >>24
    年の差夫婦ほどお得な加給年金ってのもあるからね

    • 0
    • 18/10/18 21:11:24

    >>32
    でもそれは妻が年上の場合には加給年金を受けることができないんだよ。夫が年上なら大丈夫だけど

    • 0
    • 18/10/18 21:14:31

    うちの周りでは9組中2組が5年以内に離婚してる。
    あとはみんな子供3人いてマイホームもあり幸せそう。

    • 0
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/18 21:18:06

    >>28えっと、孫もいるとか?

    ママスタの高齢化を感じた瞬間だな。

    • 0
    • 18/10/18 21:41:05

    >>34
    9組もトピタイ夫婦がいるってあなたの周りすごいねwww

    • 3
    • 18/10/18 21:45:07

    私19歳、旦那21歳の時にデキ婚してうちは結婚式したけど、私の親は「結婚式は絶対にしなさい。周りの親戚や友人に結婚した決意を見せることは祝福されることの重みとともに責任感にもなるよ」みたいなことを当時言ってたなぁ。
    13年続いてます。

    • 0
    • 18/10/18 21:50:21

    >>37
    今は結婚式しない夫婦が増えてるみたいだよ
    ゆとり世代。時代だね

    • 6
    • 18/10/18 21:54:31

    >>38
    ちなみにこれ。2012年以前から既に増えてる
    https://www.google.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/17589

    • 4
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 21:56:17

    >>39
    >厚生労働省の調査によると、2011年には67万組の夫婦が結婚したが、経済産業省による2005年調査を見てみると、約35万件しか結婚式を挙げていないことがわかる。
    2005年でこれだけ少ないんだね
    日本の経済事情がよくわかるね

    • 1
    • 18/10/18 21:56:38

    >>38
    3回結婚したからさすがに初回しか式挙げてないや

    • 0
    • 18/10/18 21:58:17

    >>41
    それは…例が特殊すぎてなんか…違うと思う

    • 2
    • 18/10/18 21:59:29

    >>41
    返品されすぎ

    • 6
    • 18/10/18 22:00:14

    >>41
    それなら式あげる意味なかったね

    • 3
    • 18/10/18 22:02:02

    >>40
    オバママは金持ってるとか言う謎自慢してくるけど貧困オバママも多いってこった

    • 3
    • 46
    • りょうけん
    • 18/10/18 22:03:40

    友達はまさにそれだけど、離婚しないで数年後に結婚式してたよ。
    うまくいってる。

    • 0
    • 18/10/18 22:03:51

    >>43
    二回とも自分からお願いした

    • 0
    • 18/10/18 22:03:52

    今30半ばだけど20半ばで結婚した同級生は結婚式挙げなかった人わりといる。

    • 1
    • 18/10/18 22:04:31

    >>44
    うん、自腹では1円も払わなかったからまぁ良かった

    • 0
    • 18/10/18 22:04:50

    >>47
    ハズレ引き寄せる才能の持ち主だね

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ