悩んでいます。長文になります

• なんでも
  • 初見
  • 18/10/16 06:11:38

私は2人娘がいますが、旦那の連れ子です。
子供達が8歳と6歳の時に結婚しました。
今現在中学生で反抗期を迎え大変ですが、大好きな子供達だと心から思っています。

旦那が元妻と離婚した原因は元妻が外に男をつくり家を出て行ったからです。仕事から帰った旦那が離婚届けと手紙を見つけ、手紙には子供はあんたにあげるから出しといてと書いてあったそうです。
そこから大変だったそうですが、1年後に私と出会い、私も2人の子供を育てていく決心ができ1年後に籍を入れました。

5日前の夜中に元妻が家に来て再婚して生活も安定してるから子供を返してと言われました。
今更非常識だと思います。絶対に渡しませんと私が言ったら、旦那は子供達に聞いてみると言い出しました。意味がわかりません。

そこからずっと旦那とは揉めてるのですが、私は本当のお母さんになれないと旦那は思っているから、子供に聞くなんて言ったんですかね…叱った事もありますよ。でも子供達の事を思ってだし、叩いた事はさすがにないですが。
毎日ずっと旦那より長い時間一緒にいて一生懸命頑張ってきたのに、大好きなのに旦那にはそれが伝わってないんですかね…

子供達には私のいないところで話すと言われましたが、子供達も本当の母親がいいんですかね。やっぱり。子供達の返事を旦那から聞くのが怖い。普通にしたいのに子供達によそよそしくしてしまい、昨日もお母さん変じゃない?大丈夫?と言われました。もし元妻を選ばれたら死にそうです

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています