生の鶏肉を食べる地域があるって聞いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/15 20:02:09

    食べたことあるよ。チェーン店だけど鶏肉専門の居酒屋で。ササミの刺身。美味しかったよ~

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 20:02:11

    鳥刺しのことかな?

    • 0
    • 18/10/15 20:02:33

    今はないけど昔食べた事ある。ササミの刺身

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/15 20:02:36

    ん?刺身はあるよね。地鶏が有名な所では普通でないの?

    • 0
    • 18/10/15 20:02:36

    鳥刺しだよね?美味しいよー。

    • 1
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/15 20:02:41

    地鶏の専門店で鶏の刺身食べたことある
    店で飼ってる鶏で超新鮮だからってことで
    でも普通に生臭くておいしくはなかったよ

    • 1
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/15 20:03:05

    福岡かな?鳥のタタキ食べるよ
    生というか表面炙ってるけど

    • 1
    • 18/10/15 20:03:52

    スーパーに普通にささみの表面だけ炙った?お刺身があるよ。
    中は生。

    • 2
    • 18/10/15 20:04:07

    元々どこの地域かは知らないけど、普通に居酒屋かどこかで食べたことあるよ。鳥刺し。そんなにすごいことなの?

    • 1
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/15 20:05:10

    鳥わさ大好き

    • 1
    • 11
    • いなり寿司のみこと
    • 18/10/15 20:05:32

    カンピロバクターに感染しないのかな?

    • 7
    • 18/10/15 20:07:21

    怖すぎありえない…普通じゃないよ

    • 7
    • 18/10/15 20:09:09

    これだから生物は危ない

    • 1
    • 18/10/15 20:10:52

    福岡の居酒屋で鳥刺しや鳥レバ刺しメニューにあったよ
    凄く美味しかった
    もう提供したらダメになったから食べれないけど、スーパーでは鳥刺しを軽く湯引きにしたの売ってる
    まぁスーパーは怖いから買ったことないけど

    • 1
    • 18/10/15 20:11:17

    鳥刺しうまいよ

    • 4
    • 18/10/15 20:13:30

    おいしい居酒屋では鳥刺し扱ってるよ。

    • 0
    • 18/10/15 20:14:35

    新鮮=安全ではないんだよ。知らないの?

    • 5
    • 18
    • 自己判断で
    • 18/10/15 20:16:36

    鳥わさ=美味しいよ。知らないの?

    • 0
    • 18/10/15 20:17:06

    福岡だよ。

    • 0
    • 18/10/15 20:17:58

    最近、世界仰天でやってたけど、鳥刺し食べて、カンピロバクターによる食中毒になって、ギランバレー症候群を発症した話やってた。本当に危険だから生はやめた方がいいみたいよ。

    • 5
    • 18/10/15 20:18:47

    >>18頭悪そう…

    • 2
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/10/15 20:20:20

    焼き鳥屋さんで食べたことあるよ

    • 1
    • 18/10/15 20:21:35

    鹿児島は普通に鳥刺しを食べますよ。
    普通に魚の刺身を食べる様に鳥刺しもスーパーで売ってますよ。
    生の鶏肉は調理を間違えるとカンピロバクター?とかの病気に成る人も居る様ですが、鹿児島は専門店がさばいて、鳥刺しにして売ってますから、鶏肉で病気?に成る話は聞かないですよ。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • りょうけん
    • 18/10/15 20:23:24

    あれ、土間土間で食べた気がする笑
    美味しかったよ

    • 1
    • 26
    • 自己判断で
    • 18/10/15 20:25:48

    >>21
    偉そうだったからつい。ごめんなさいね

    • 0
    • 18/10/15 20:28:14

    あたると死ぬほどの苦しみを考えたら食えないわ。

    • 2
    • 18/10/15 20:28:27

    ギランバレー症候群になるよ
    怖い怖い

    • 11
    • 18/10/15 20:28:41

    >>20
    その時の放送で鶏肉の事カンピロバクターの事も言ってた(字幕で流れてた)けど、鹿児島や宮崎とか専門店で調理をする店意外は
    用心した方が良いと思いますけどね。
    宮崎、鹿児島は昔から専門に調理して、さばくし、専門の鳥が有るからまだ心配は少ないけど、それ意外は止めた方が良いと思います。

    • 1
    • 18/10/15 20:35:52

    軍鶏専門店で働いてたことあるけど、半ナマでだしてたよ。軍鶏の刺身。おいしかった。

    • 0
    • 18/10/15 20:38:32

    お笑い芸人の人が、実家で生の鳥出されて大好物だって食べてた。
    誰だっけなぁ…。どうもすいませんでしたっ!のみつこの人かな?

    • 0
    • 18/10/15 20:42:29

    ありえない。ありえない。
    焼き鳥屋で、鳥刺し出て来て専門に扱ってる所だし大丈夫だと思って食べたら三日後に上から下から最悪な事になった。

    • 4
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/10/15 20:46:25

    一度旦那と居酒屋ササミの刺身食べたけどその後二人して大変なめにあった。
    あれ以来食べてない。

    • 3
    • 18/10/15 20:47:31

    あたった事は無いけど、鶏と豚の生は無理!怖い

    • 3
    • 18/10/15 21:08:50

    知らない

    • 0
    • 18/10/15 21:09:24

    鹿児島は普通にスーパーに鳥刺し売ってるし専門店も多い
    娘は福岡に居るけど福岡では食べず( 美味しくないので)こっちに帰省したら必ず食べます
    でも馴染みがなければギョッとしちゃうよね

    • 3
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 21:23:15

    鳥刺しって新鮮な方がカンピロヤバいと仰天ニュースでやってたね
    怖くて無理だな

    • 6
    • 18/10/15 21:52:24

    父の実家が宮崎なんだけど、亡くなった祖父は私達が帰省する度にバイクで鳥刺し買いに行ってくれてたな~。
    美味しいよね。

    • 0
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 21:55:35

    ヤバイ
    カンピロバクターで娘入院したよ

    • 4
    • 18/10/15 21:57:39

    鹿児島に旅行いったとき食べまくった!

    すんごくおいしかった!

    • 1
    • 41
    • うまいよね
    • 18/10/15 21:59:03

    都内でも鳥刺し食べられるお店ちらほらあるよ

    • 2
    • 18/10/15 21:59:17

    たしかあるね
    肉はしっかり焼いてないと無理だからまず食べないけどさ

    • 1
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 22:06:24

    鹿児島の義姉が鳥刺し送ってくる。
    子供には無理だって言ってるんだけど、大丈夫だからって。
    子には生では絶対食べさせないけど。

    • 0
    • 18/10/15 22:09:42

    生で食べられる。それだけ新鮮なんだよ。

    • 0
    • 18/10/16 08:30:30

    食べる人馬鹿だねぇ

    • 3
    • 46
    • ふうちょう
    • 18/10/16 08:32:40

    よく仰天でやってるじゃん九死に一生
    カンピロバクター

    • 4
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 08:32:49

    馬刺しや和牛寿司は大好物だけど、鶏肉は美味しいのかな~?
    お魚の刺身みたいなかんじ?
    生卵食べるし別に不思議じゃない

    • 0
    • 18/10/16 08:33:55

    >>45
    決め付けるのも随分と馬鹿だね

    先ずあたった事がないわ(笑)

    • 0
    • 49
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 08:34:28

    >>44
    新鮮かどうかは関係ないみたいよ。
    牡蠣も、新鮮でもノロウイルスを保菌してたら生食はダメだし。

    • 1
    • 18/10/16 08:34:32

    鳥刺しもたたきも食べる
    鳥刺しは店でしか食べたことないけど、たたきは肉屋やスーパーでも売ってるよ

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ