旦那の連れ子である娘にだけ意地悪したくなる心理。気づかれてると思う?

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/13 16:26:26

子供たちにケーキを買ってきても娘にだけはあげない
お姉ちゃんだから、と言ってるけど、本音は「私の子じゃないから」
あげるとしても、私か子供の食べ残し
子供たちを遊びに連れて行くときも、娘には留守番させる
本音は「旦那の前妻が産んだ他人の子だから」
子供たちが悪さしたら、お姉ちゃんを叩いて叱る
本音は「あなたを可愛いと思ってないから」

口に出して伝えたことはないし、普段の食事はちゃんとあげてる
それでも私の本音に気づいてると思う?

でも、このくらいはしないと、私は多分もっといじめてしまう

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/13 16:30:20

    このくらい?なの?

    • 36
    • 2
    • インディアン
    • 18/10/13 16:30:41

    あの~逆に気付かないと思ってるの?
    分かりやすすぎる。

    • 72
    • 18/10/13 16:31:46

    近所の人通報してくれ

    • 86
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 16:31:59

    そんな事してたら
    そのうちあなたに報いが返ってくるから。

    • 91
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/13 16:32:54

    不幸な結婚生活だね

    • 65
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/13 16:33:15

    何故、結婚したの?
    娘さん大きくなったら気づくよ

    • 41
    • 18/10/13 16:34:04

    もちろん気付いてるよ。
    自分がその立場(娘の立場)にいたから分かる。
    あなたみたいな継母いらないとも思ってるだろうね。
    こっちも好きであなたの娘になったんじゃないわ!
    主みたいな人に連れ子いる人との結婚は絶対向かない。

    • 82
    • 18/10/13 16:34:43

    ケーキ、自分の分はちゃっかり用意してる癖にお姉ちゃんだからって言い訳は矛盾してるね。
    主はババアだから食べていいの?お姉さんじやないから?

    • 65
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/13 16:35:07

    いや、本音も何も、そのまんまの行動じゃん。
    童話に出てくる意地悪な継母そのもの。
    一番上だけシンデレラみたいに可愛いんじゃない?嫉妬ババア。

    • 64
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/13 16:35:16

    最低。人として引くわ

    • 74
    • 18/10/13 16:35:40

    気づいてるに決まってるだろうよ。
    そんなことよくできるね。
    その子にはなんの罪もないんだよ?
    親の都合で勝手にあんたが母親になったんだよ?
    その子が望んでたわけじゃなくて。
    その子だってあんたなんか好きじゃないだろうさ。
    今に痛い目に合うから。今に見てなよ。

    • 62
    • 18/10/13 16:36:14

    連れ子ありとしか結婚出来ないのに、連れ子に八つ当たりとか馬鹿みたいに。自分が産んだ子供にも軽蔑されるよ。

    • 58
    • 18/10/13 16:36:15

    戸籍の綺麗な人には相手にされなかったの?

    • 46
    • 18/10/13 16:37:59

    旦那もバカだね。
    こんなの野放しにして、娘犠牲にして。

    • 57
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 16:38:45

    再婚は馬鹿がする事だよね

    • 17
    • 18/10/13 16:40:52

    まあ、仕方がない。そのくらいのガス抜きはした方がいいよ
    連れ子が娘の場合の憎たらしさって、持ってる人にしか分からない

    うちの場合は旦那の前妻はもう死んでるんだけど、娘はその前妻にそっくり
    自分の部屋に写真を飾って、そこに花を供えたりしてるんだけど、私への当てつけかと思う
    そんなに前のお母さんがいいなら、あんたも天国に行けばいいじゃんと思ってる

    • 5
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/13 16:41:40

    きちがいだね。

    ここでよく叩かれる辻ちゃんなんて素晴らしい母だと思うよ

    • 24
    • 18/10/13 16:41:44

    幸せじゃないんだね。そんなクズみたいなことして虚しくならない?

    • 27
    • 18/10/13 16:42:58

    うちは子連れ同士再婚だった。
    うちも私達姉妹だけ置いて出掛けたり、塾から帰宅して夕飯食べるのに高級ステーキ肉のトレーのゴミがあるのに私の夕飯は魚だったりしたことがあって、やっぱり差別感じてた。
    家にあるお菓子も自由には食べられなかった。
    朝食に食べたいパンとかお菓子とかお小遣いで買って引き出しに隠しながら食べてたな。

    • 11
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/13 16:43:22

    娘の年齢によるんじゃない?
    例えば、娘が中学生で、実子が小学生低学年とかだったら、お姉ちゃんだから留守番とか普通のことだと思うし

    • 3
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/13 16:43:57

    自分に返ってくることを承知の上なんだよね?

    • 29
    • 18/10/13 16:45:37

    連れ子が娘だと、成長するにつれて女同士という感じになってくるよね
    自分の巣の中に「他の女がいる」という感じになってくる

    • 4
    • 18/10/13 16:46:06

    >>21
    ほんと天罰下ってほしいよね!

    • 14
    • 18/10/13 16:46:44

    >>16
    なにが仕方がねぇだよ
    わかって結婚したんだからそれぐらい許してあげたら?
    本当の母親になんてなれないんだから、1番の親友になろうぐらいで居ればいいのに。いい意味でもっと適当にすればいいじゃん。
    本当連れ子再婚てこんなんだから嫌だ

    • 43
    • 18/10/13 16:47:01

    娘って何歳?
    大きいなら娘もあんたなんか嫌だろうから、あえてほっといてくれと思ってるかも。

    • 6
    • 18/10/13 16:47:37

    知り合いの連れ子同士なんて
    旦那の子に弁当も夕飯もなし。
    旦那が家にいるときは、あり。

    ないときどうしてたかわからないけど。奥さんが子になついてたから再婚とか言って、これだもん。
    今社会人になってる、なぜか旦那が自分の子らと家を出て別居。
    持ち家なのに、笑。

    • 3
    • 18/10/13 16:47:46

    >>24
    だったら再婚なんかするな!
    あんたらの都合で子供犠牲にするな。

    • 23
    • 18/10/13 16:48:18

    >>16
    歪んだ心を持った人にしか分からないのね
    歪んでなくて良かった~

    • 14
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/13 16:49:39

    >>16と主は最低のクソババア。

    • 19
    • 18/10/13 16:50:11

    主がヨボヨボになった頃仕返しされるよ

    • 14
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/10/13 16:50:55

    うちの実姉も連れ子をいじめてる
    その子だけ親戚たちのいる前でも叱りつけたり、家に入れてあげなかったり
    (近くに住んでる私たちに助けを求めてきたことがある)
    そうやって何年も母親からいじめられてるから、かわいそうに、オドオドして挨拶もできない女子高生になっちゃったよ

    • 9
    • 18/10/13 16:50:58

    同じ女ならもう気がついてると思うよ。

    うちは幸い旦那の連れ子は男の子だけど、私は本人に言っちゃってる。私はあなたの母親じゃない、かわいいなんて思ってないって。
    その代わり、勉強hしっかりして大学は出なさいって。

    • 4
    • 18/10/13 16:51:23

    将来実子が面倒見てくれるとは限らないよ。
    その時はきっと連れ子に「育ててあげたんだから!」って言って面倒見させようとするんだろうね。

    • 12
    • 18/10/13 16:53:00

    ちょっとー
    いじめてる人多くて寒気する
    皆本当なの?本気?
    そんなことして満たされるの?

    私は再婚なんか絶対しないよ
    自分の生んだ子じゃない子を育てる自信がないから。
    そんな意地悪するなら再婚なんかしないでよ

    • 35
    • 18/10/13 16:53:18

    主はお母さんになろうと努力した結果がこれなんだよね?
    もし最初からなら相当頭大丈夫?って思う

    • 13
    • 18/10/13 16:53:27

    読んでて胸糞悪くなった

    • 28
    • 18/10/13 16:54:02

    >>32
    なんでそんな実姉をそのままにしておくの?
    なんか言ったりできないの?
    放置?

    • 16
    • 18/10/13 16:55:00

    むしろ、自分の子供にも気づかれてる。親がこんなで嫌だろうな

    • 19
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 16:55:38

    連れ子で女の子。自分と同性はほんとに大変だと思う。
    これから大きくなるにつれて「女」になっていくし。
    今は他の子ども達と同じように接してあげて、その子が空気読める子に育てて早くから一人暮らししてくれるように育てたら?

    • 3
    • 18/10/13 16:55:59

    そのうち可愛い可愛い我が子から嫌われると思うよ。

    • 10
    • 42
    • みなみのかんむり
    • 18/10/13 16:56:24

    子持ちの旦那捕まえといてそれはひど過ぎ

    • 12
    • 18/10/13 16:56:30

    気づくとか気づかないの問題じゃないだろう。
    自分の未熟さを問い直すのが先だろう。

    • 12
    • 18/10/13 16:57:25

    >>43
    本能的に嫌なものは嫌。

    • 5
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/10/13 16:57:52

    かわいい我が子がそういうお母さんを見て育つからね

    • 7
    • 18/10/13 16:57:57

    >>30
    16はいつも同じ事を繰り返して発狂している腐れだよ

    • 4
    • 47
    • いっかくじゅう
    • 18/10/13 16:58:43

    気づいてるでしょ、当たり前だよ
    本当になんで結婚したの?
    そのうち実子が連れ子のお姉ちゃんを軽んじるようになるかも、むしろもうそうなってるかも
    シンデレラの継母みたい

    • 9
    • 18/10/13 16:59:02

    自分の幸せが優先なんだね。
    巻き込まれた子供が可哀想だよ。

    • 7
    • 18/10/13 16:59:49

    >>44
    だったらあんたら母子が出て行け。
    娘さんから父親を奪ったんだよ。

    • 15
    • 18/10/13 17:00:43

    何の為にそんな事するの?
    意地悪するとスッキリするの?
    そんな事してる自分の方が嫌になるな

    • 10
1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ