お惣菜のように美味しいおかずを……

  • 料理・家事
  • 菜々
  • 18/10/13 09:24:50

作りたいです。
8歳と2歳の息子がいます。
上の子が生まれる前の年に結婚してから本やネットを見て自分なりに勉強してきたのですが、とにかく料理が苦手……。
下の子が生まれてから週1くらいでスーパーのお惣菜に頼るようになったのですが、ふたりともそちらのがよく食べる。
わたしの料理はほんの少し食べたら残す(;_;)
味噌汁やスープで野菜はとってます。
上の子は生野菜が好きなのでサラダを食べるけも、多分、私の料理が美味しくないせいでとても痩せてます…身長はクラスで一番後ろらしいけどとにかく細い。

子供たちが寝てからレシピをググってゆっくり時間かけて料理してるのですがなかなか上手くいかずです。
子供たちのために美味しい料理を食べさせてあげたい。大きくなってほしい。
特に苦手なのが葉物?野菜炒めなんかも美味しくないし、ほうれん草の胡麻和えやおひたし、家ではぜったいべーと出すけどお惣菜はぱくぱく食べる。
チャーハンなんかも色んなレシピ試したけど未だ上手くいかず。

まずは葉物を、上手く調理する方法や料理苦手だったけど上手くなったとか、おすすめの本やネットでもなんでもいいので教えてください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 11:38:55

    >>1 そうですか?たまに食べるお惣菜、美味しい…!と食べすぎてしまいます。
    ほうれん草や小松菜、子供たち食べやすいかなと柔らかく茹でてました…さっと茹でた方がいいのかなぁ。イマイチどのくらい茹でたらいいとか、分かってません。。火加減も。。
    お惣菜のは味が染みてる?感じがするけどいえのは野菜そのものの味しかしない感じ。

    チャーハンは味の素や、オイスターソースなど色々試しましたがうーーん…です。

    • 0
    • 18/10/13 11:40:50

    >>2 子供たちには良くなさそうですね。わたしは美味しくて食べすぎてしまいます。。お肉も柔らかいし。

    • 0
    • 18/10/13 11:42:49

    >>3 煮物は最近火加減が分かってきてそれなりのものが出来ます。
    そう、旦那には薄い時と濃い時があると言われます。同じレシピ見てるんですけどね…
    野菜炒めまずい…というよりは美味しくない。

    • 0
    • 18/10/13 11:43:48

    >>4 メンチカツは食べたことないけど揚げ物も美味しいですね。餃子とかも。家で餃子やると必ず中味が出てきてしまう

    • 0
    • 18/10/13 11:45:26

    >>7 創味シャンタン気になってました。強火でですね!!

    • 0
    • 18/10/13 11:48:11

    >>10 そうなのかなー?旦那は味濃いと言うので濃くならないように気をつけてます。
    上の子は買ったお浸しは大好きなんです…ほうれん草が嫌いなんだと思っていたからショック(;_;)

    • 0
    • 18/10/13 11:50:57

    >>14 火加減や湯加減ってレシピに書いてないから難しいです。
    サラダ大好きでほんと良かったです…でも家のご飯だけだと栄養足りてないんでないかと心配で。周りに細い細い言われる度気にしてます…


    • 0
    • 18/10/13 11:52:45

    >>16 子供たち食べやすいかなと柔らかく茹でていたんですよね~さっとやってみます。
    バター炒め、ダメでした。。わたしも食べたけどなんだか苦味があり。
    こちらもお店のは大好きです。
    マヨネーズ和えやってみます!!

    • 0
    • 18/10/13 16:51:24

    >>19 次はさっと茹でてみます!
    味覇もためしてみたいけど高いんですね、みてみます。

    • 0
    • 18/10/13 16:52:11

    >>21 動画あまり見たこと無かったです。見てみますね。

    • 0
    • 18/10/13 16:54:12

    >>22いつも美味しくないもの食べてるから美味しく感じるんですかね…子供頃は美味しくないって思っていたけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ