外から聞こえる声が

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/08 12:46:31

全部自分の悪口だと思えてしまうのは病気?
井戸端でも通りすがりでも、人の声なんか聞きたくない。
デカい声だしわざとらしい笑い声だし。
聞きたくない。引っ越したい。
わざと大きな声で話して笑ってるような気がする。
うちの前でだけわざと。
なんか変なゴミ捨ててて行ってないよね?
声がする度に嫌な気持ちになる。何がそんなにおかしくてバカみたいに笑ってるんだろう…
ここから出たい。ここにいたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • カメレオン
    • 18/10/10 12:17:53

    >>65
    婦人科行くくらいなら心療内科のが専門だだよ。主の言う症状に対して薬を処方してくれる

    自律神経が弱ってるんだよ。

    • 0
    • 18/10/10 12:15:19

    万が一主の事をワザと言ってるなら

    「ええ大人が何言ってんだ バカヤロー」って言ってやるくらいに。

    • 1
    • 18/10/10 12:09:57

    >>65
    文章内容からすると、軽症ではありませんよ。

    • 0
    • 18/10/10 12:01:00

    まず婦人科に行ってホルモン量を調べてもらったらどうかな?
    不安な症状とか寝れない事や話し声に過敏になっている事を言ってみる。
    いきなり精神的な病院に行くよりいいんじゃないかな。
    年齢も年齢だし、体調管理だと思ったらハードル高く無くなるはず。
    近所の目も婦人科なら気になりすぎないかなって思った。

    • 0
    • 18/10/10 11:56:01

    おそらく、統合失調症ですが、不治の病の為にお薬でコントロールします
    場合によっては終身入院になります
    先ずは大学病院の精神科に来院下さい。

    • 0
    • 18/10/10 11:46:19

    統合失調症ではまだないね。でも病院には行った方がいいみたいね。薬に抵抗あるなら

    漢方

    鎮静リラックスなら半夏厚朴湯
    興奮をおさえたいなら抑肝散陳皮半夏 抑肝散

    • 0
    • 62
    • カメレオン
    • 18/10/10 11:45:56

    うちは近所のオバハンらの事なんか何も興味ないよ
    オバハンらの言動を気にする時間が勿体無い

    そんなオバハンらは自らレベル下げてんだよ。

    • 1
    • 18/10/10 11:41:42

    近所連中で そんな奴いるわ
    わざと台所前の窓近くで何の料理作ってるのかねーって数人で喋ってるのが居る

    世の中ね アホっぽい奴が居るからね

    うちは その時にガラっと窓を開けてやったよ
    そしたらビックリしてやんの

    おばちゃん達うちの台所の前で何してるんですか~?って言ってやったわ。

    主さん勇気出して玄関のドアを開けたり窓開けたりして 売られた喧嘩買うぞ~って気持ちを持ちなよ。

    そんなアホな奴らの為に引っ越しする必要なんかないから。堂々として。

    • 3
    • 18/10/10 11:29:22

    >>

    家の前で度々はちょっと鬱陶しいかも。話している人達に悪気はないんだろうけど、話しに夢中で声が大きくなってる事まで気が付かないんだろうね。

    短時間でも働きに出るとだいぶ解消されるよ。それはそれで新たな悩みが生まれたりするけど。

    • 1
    • 18/10/10 11:07:38

    >>55ありがとう。
    お礼を書くのを忘れてしまって。
    最後の文、癒されたよ。

    • 0
    • 18/10/10 11:05:31

    >>55そうなんだよね…重く深く考え過ぎてしまって。
    他人はそれほど自分を見ていない…と言うけど私は逆の考えなんだ。
    思っているより他人は自分をよく見てる、見られていると。
    どちらが正しいのかはわからないけど、どちらも言えてることだと思うの。
    でも私は後者寄りだよ。
    どちらもありなのが人間だし、世の中なんだとは思うんだけど、どちらの比重が大きいか…で考えると、ね…

    • 0
    • 18/10/10 11:03:48

    >>51
    そうだよね。ド田舎だと、人間関係は解消されても、生活が不便になるよね。
    私が今住んでるのも、主さんの感じに似てるかな。一応、徒歩圏内にスーパーとか学校とか、バスとかはあるけどさ。住宅街で静かだから、変に声が聞こえる。隣の固定電話の音とかも聞こえたりするもん。だから、電話とか会話とか、外にもれてるかもって不安になるときがある。それで噂話されてるのかなとか。
    私は、子どもがいるんだけど、授業参観やら行事やらも苦手になった。別に会えば挨拶するし、会話もできるし、その人たちのこと嫌いでもないんだけど、帰ってから急に不安になるときも出てきた。
    旦那からは働いたら?って言われるけど、働く勇気も出ない状態だわ。

    • 0
    • 18/10/10 10:59:48

    >>54違うよ。
    もう引っ越してきて10年は経つよ。
    来た当初はすぐに後悔した。
    あまりにも周りが濃くて。
    町内会もいろいろとありすぎて、別のところをもっとじっくりと検討すれば良かったと。
    でも挨拶をしっかりしたり行事には出てきて、何とか普通に話せるところまできたんだけど…
    それでもやっぱり井戸端の声や高笑いは聞きたくないし苦手。
    聞こえてくると具合が悪くなる。
    自分のことじゃないにしても、聞いていていい気のするものではないからね。

    • 0
    • 18/10/10 10:59:08

    >>53
    ストレスが原因の一つにはなってるから、
    他の人でも結構あることだって思って、
    重く取らない方が良くなるかもね。
    みんなかなりつらいらしいけど、なおるし、ひとりじゃないよ。

    • 0
    • 18/10/10 10:55:08

    >>51
    引っ越しや環境の変化にストレスを感じてるところに、
    話をしてる相手が正体不明だから怖いんじゃないの?
    都会とは距離感が違うんだから、都会では迷惑で追い出すことができたことも、他の土地ではできないとか有るよね。

    挨拶をきちっとしてまずはまわりと顔見知りになることからはじめれば?。
    だんだん怖くなくなるよ?

    • 0
    • 18/10/10 10:54:19

    >>50私もそこまでではないと思ってる。
    幻聴幻覚はない。
    声も確かに外に誰かいる時だけだから。
    まだそこまで酷くはないと思うよ。
    でも、何歩か手前ではありそうだけどね。

    • 0
    • 18/10/10 10:51:07

    ちなみに、統合失調症は精神科でいちはん誤診の多い病気

    • 1
    • 18/10/10 10:50:41

    >>45中途半端な田舎は本当に苦痛だよ。
    隣の家まで5分とか、隣の家と100メートルくらい間隔あるとか、そういうレベルの田舎は本当に何もない所だよ。
    買い物に出るのも大変、病院も遠くにしかない、通学も通勤も不便、ちょっとした物を買いに行くコンビニもずっと遠く、そして家の周りは虫とかたくさんいるだろうね。
    自然ばかりだとそうなるよ。
    でも、人の話し声の煩わしさからは解放されるだろうね。
    中途半端な田舎は、コンビニや病院、スーパーは車で少し走ればあるし、通学や通勤もそれほど不便ではないんだけど、閑静な住宅街にびちびちと隣近所の家が建ってる状態だから、それこそさっきアンカー先に書いたように変な濃さがあるんだよね。
    聞きたくない井戸端も多いし、出掛けるにも鉢合わせすることが多くて、出るのが怖くなる。

    • 0
    • 18/10/10 10:48:40

    統合失調症は麻薬並みの幻聴や幻覚症状が出る。
    主さんには当てはまらない。

    • 1
    • 18/10/10 10:47:47

    そのくらいなら良く聞く話。

    病気や貧血や急な大幅な血圧低下などで体が弱ってると、そうなるよ。


    それか、ストレスによるノイローゼ。


    あと、喫煙や副流煙でもなる。

    • 0
    • 18/10/10 10:46:02

    >>36どこへ行っても知り合い出来て同じことだよ。子供いるならね

    • 0
    • 18/10/10 10:43:32

    そうそう統合失調

    • 0
    • 18/10/10 10:42:45

    てれびで悪口言ってるとか、うちの姉も同じこと言ってた。
    それでどんどんひどくなって統合失調症だったよ。
    今は廃人みたい。独身だししょっちゅう入院してる。
    病院いってみたら?

    • 0
    • 18/10/10 10:39:11

    >>44
    そうなんだ。田舎の方がいいかと思ってた。隣まで五分くらいかかりそうな山奥に行きたいと思ってたけど、都会の方が逆にいいんだー。ありがとう、教えてくれて

    • 0
    • 18/10/10 10:35:04

    >>43アンカー先の人ではないけど、その方がいいと思う。
    田舎は変な濃さがある。
    他人の家のことを見てないようで見てるところは都会より絶対にあるよ。
    楽しめる場所もイベントも何もないし、他人の家の悪口くらいしか話題がないからだと思ってる。

    • 0
    • 18/10/10 10:31:06

    >>24
    主じゃないけど、都会の方が逆にいいの?

    • 0
    • 18/10/10 10:30:29

    >>39私の悪口かどうかは確かめようがないから不明。
    ただ独特の雰囲気みたいなものは、聞こえてくる声や笑い声で感じるけど、これも過剰に気にしてる為のものなのかはわからない。
    40半ばにさしかかるからね、更年期なのかもね。
    寝不足は常に。不安や心配事があり、なかなか寝付けない。
    カウンセリングしても、やっぱり自分で立て直すしか方法はないと思ってるから、話せば虚しさが増しそうで…

    • 0
    • 18/10/10 10:28:28

    私も主と、今、まったく同じ状態だわ。心療内科、行こうかと思ったけど、近所にいけば、また何か言われるかもとか、いらぬ心配ばっかで、頭グルグル状態。引っ越しても同じとかって旦那には言われるし、でも、自分で自分がわからなくて怖くなってきてる。

    • 1
    • 18/10/10 10:12:57

    病院へgo

    • 0
    • 18/10/10 10:12:03

    普段から悪口言っている人は息するのと同じ感覚で言っているから主の事だけ言っているわけじゃないよ。
    そもそも外の声が主の事言っているかさえ本当はわからないんだよね?
    わからないなら無理に内容は考えない方がいいよ。

    ホルモンバランス狂ってる感じない?
    更年期の年頃か産後とか寝不足とか。
    そんな時は過敏になるよ。

    それ以外なら心の病気なんだと思う、少しでも心が軽くなるように心療内科かカウンセリングに行ってみたらどうかな?

    • 1
    • 18/10/10 10:00:21

    >>32 私の職場もだよ。さっきまでキャッキャしてたのにその人がいなくなったら一気に悪口大会。恐ろしいよね。

    • 2
    • 18/10/10 09:59:25

    >>33身内だけだよ。
    だからそれはない。

    • 0
    • 18/10/10 09:58:23

    >>32それも抵抗ある。
    守秘義務は完全ではないと思うから。
    行くなら遠く離れたところがいいな。
    周りに知り合いとか誰もいないところ。

    • 0
    • 18/10/09 13:28:25

    主の悪口は言ってないと思うよ。
    大丈夫。

    • 3
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:24:21

    統合失調症かもしれないよ。
    早めに精神科へ行ってらっしゃい。

    • 5
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/09 13:23:24

    メールだって悪意あれば回し読みとかあるのに。

    • 0
    • 18/10/09 13:22:23

    >>30苦痛だろうから心療内科へ行ってみたら?

    若い頃におばさんだらけの職場で働いてた時は、おばちゃん同士仲良くお喋りしてたのにさ、1人トイレへ行った途端その人の悪口をみんなで言い始めたの。ついさっきまでみんなで仲良く談笑してたのにだよ?くそババアほど恐ろしいもんはねぇなって思ったの。きっと中身のある話なんかしてないよ

    • 3
    • 18/10/09 12:57:06

    今日も聞こえる。最近また多い。
    何なんだろう…
    あの独特の声のトーンと喋り方、苦手。
    ろくなこと言われてないような気がする。
    集まれば人の悪口。
    そんなもんだよね。

    • 0
    • 18/10/08 21:13:57

    >>28似てる。
    私は電話の盗聴とかあるかもと思ってて、大事な話はメールか携帯しか使わない。
    でもそういう話も身内にしかしない。
    テレビの音は本当に現実に自分のこと言われてるように感じる時もある。
    こういうのは自然に治るのかな。
    意識しないように頑張ると良くなるのかな。

    • 0
    • 18/10/08 21:06:06

    >>27聞くのも怖い。
    それに家の中にいると内容まではよくわからない。

    • 0
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/08 16:18:32

    わかる、前そうだった。あとテレビの中の芸能人がクスクス笑ってたりすると、こっち見て笑ってんのかと思った時期があった。部屋の中盗撮されてるじゃないかとか。自然とそう思わなくなったけど、しんどかった

    • 3
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 16:13:54

    何話してるか、よーーく聞いてみたら??
    たぶん、バカ丸出しのものすごくくだらない話してるよ(笑)

    • 6
    • 18/10/08 16:12:53

    >>23トピ教えて。読んでみたい。

    • 0
    • 18/10/08 16:11:50

    引っ越しても、マンションに変えても、自分が変わらないと意味なくない?同じことの繰り返しになると思うよ。

    • 2
    • 18/10/08 16:11:39

    主みたいな人は都会のマンションに住んだらいいのになぁ。

    • 0
    • 18/10/08 16:08:34

    >>22主と同じ病っぽい人

    • 0
    • 18/10/08 16:07:52

    >>21デパスって何?

    • 0
    • 18/10/08 15:40:42

    デパスの人?

    • 0
    • 18/10/08 15:39:26

    >>18みんな直接は言わないんじゃないかな。
    よほどのことでもない限りは。
    だからこそ気になるんだよね。

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/08 13:54:04

    >>18
    私も!
    まぁ私のいないところで色々言ってるんだろうな~とは思うけど、それくらいだな。
    みんな腹のなかでは思ってると思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ