親の職業や旅行のこと、あまり学校で言わないように教えてる??

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/27 21:26:19

どう?

夫が「俺の職業(財務省勤務)や宮古島や石垣島へ旅行に行くことは学校では言わないこと」
と子供(小一)に教えてた

子供が「なんで?」と不思議そうだった

ハイソ地域ではなく下町に住んでます

皆さんそうやって言うことありますか?

  • 1. ある 14 票
  • 2. ない 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 23:16:34

    ない

    うちはNGなかったけど、ママ友にはそういう人何人かいたよ。今度○○行く~とか子供が言いそうになると口塞いでた

    • 0
    • 24/04/27 23:12:40

    >>72
    何言ってるかよくわからん

    • 3
    • 72
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 23:06:54

    ある

    子供伝いに親に話が行くことがあるから。
    部活の休みの連絡が遅いとお母さんが怒ってたって、子供伝いに私に子どもから聞いた時に、いままで子供の前で先生や親の子となど言わないようにしてたけど、余計気をつけるようになった。

    • 0
    • 71
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 23:05:51

    ある

    居酒屋で官僚だとバレる会話すらしないと言ってたよ

    • 0
    • 24/04/27 23:02:30

    ない

    ただ単に父親の職業も旅行も隠す必要ないと思ってる
    それ以外でも子供の知ってることで隠したいことはない

    • 1
    • 69
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 22:53:06

    官僚って主夫婦が言いたいだけのトピ?
    子供や周囲に説明するなら公務員で片付く話…
    キャリアじゃない方なのかな

    • 3
    • 68
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 22:43:22

    主は口悪いけど>>33が正解

    • 1
    • 67
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 22:42:32

    ある

    自慢できるような職種じゃないので。
    あと田舎だから噂広まるのがだるいから。

    • 1
    • 24/04/27 22:42:05

    >>63>>64ありがとう。
    なるほど、コメ主が西側の下町に住んでると言ってるのではないのね。
    読解力なくてごめんなさい。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 65
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 22:41:26

    >>53
    お金の話じゃなくて職業柄何かの逆恨みとかって事でしょ。

    • 3
    • 24/04/27 22:36:45

    >>58
    その前のコメから読まないとわからないと思う
    そのコメ主は23区の西側に住んでて官僚は珍しくないけど、トピ主の住んでいる下町で官僚は珍しいのかな?って内容と思われる

    • 0
    • 63
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/27 22:36:23

    >>58
    西側だと普通に官舎が多くて、職業隠さなくも住む場所でもうバレるんだよね。でも下町(東側)は官僚って職業が目立つのかなって。地域によって低収入のエリアもあるから。ただそこに官舎があるのか、主が戸建てを買ったのかはわからないけど。

    • 1
    • 62
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 22:35:22

    ある

    私、沖縄出身で関東住み
    子供が赤ちゃんの頃から毎年帰省してたんだけど、子供がつい保育園で「毎年沖縄行ってる」って言ってたみたいで

    なんかの拍子に、他のママに「毎年沖縄行ってるんですって?すごいですねぇ」って言われた。

    こっちからしたらただの帰省なんだけど、知らない人からしたらリゾート行ってるって、誤解されたかなと汗

    • 1
    • 61
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 22:34:27

    あらら
    主、滑稽だね

    • 1
    • 24/04/27 22:34:06

    1番ハート多いのが>>33なのがお察しなトピ
    職業旅行先は人には言ってはいけない

    • 1
    • 24/04/27 22:32:32

    主は逮捕されました

    • 2
    • 24/04/27 22:32:27

    >>45
    23区の西側で下町ってなに?

    • 2
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 22:31:36

    主…ダサすぎるよ
    しかも消したりして…

    • 3
    • 24/04/27 22:29:05

    >>53
    主、帰るんじゃなかったの?

    • 3
    • 24/04/27 22:29:00

    旅行って普通海外当たり前だよね?
    国内なら隠すことなくない?
    あ、うち文京区だからかな

    • 2
    • 24/04/27 22:28:50

    >>30
    主、これはダメ
    誹謗中傷でアウト

    • 1
    • 53
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 22:28:17

    >>52
    え、全部底辺職じゃん?
    金稼ぎ悪い
    国内旅行しかいけないしょぼいw

    • 1
    • 24/04/27 22:27:33

    >>43
    その辺の職業は気をつけるよね
    嫌われる場合もあれば、利用しようとされるような面倒に巻き込まれる場合もあるからね

    • 1
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 22:27:18

    ある

    一方的に妬まれたりしたら面倒だからね。

    • 1
    • 24/04/27 22:27:07

    口止めしてる旅行の場所がしょぼくて切ない

    • 4
    • 24/04/27 22:26:54

    ある

    お土産問題がめんどくさいから。

    • 3
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 22:26:07

    >>45

    官僚が下町に住んでるわけないっておかしいと思わないのかな?

    • 0
    • 24/04/27 22:25:54

    ない

    どうせバレるし口止めしてないよ
    辺な時期に長期休みがある学校だから、その時期ハワイ民多くて、ホテルのプールで会ったりするから。

    • 0
    • 24/04/27 22:24:55

    >>41
    すぐ消したっぽいけど書いてたね
    ウワァ...って感じ

    • 2
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/27 22:24:45

    官僚うちの地域にもいるけど、凄い!って見ることは無いな。ママ友は説明するときに公務員っていってるし、よく話を聞くと、検察官とか外交官とか色々だけど、隠すほどでも…
    因みに23区の西側。下町だと目立つのかな?

    • 0
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 22:24:45

    >>30

    うわぁ。。引くわ。。

    • 2
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 22:24:29

    ある

    恥ずかしいとか、妬まれるというより防犯上むやみに言わないほうが無難。
    特に職業は警察官、自衛隊、官僚、銀行員あたりはその職業ってだけで蛇蝎の如く嫌う人達も世の中にはいるからね。

    • 4
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 22:23:49

    >>37
    本当にそう
    教科書に載せるレベル

    • 2
    • 24/04/27 22:23:29

    >>30

    ◯ねや、◯す
    とか書き込んでたの?

    • 3
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 22:22:26

    >>36
    マーク消えた!よし!って次々に主が自演書き込みしてるのバレバレだよね…
    ヤバイ人だわ

    • 3
    • 24/04/27 22:22:21

    ない

    そんなことをペラペラ喋るような子では無いですね

    • 0
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 22:21:06

    >>33
    本当に。身をもって教える素晴らしいトピ。

    • 3
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 22:21:00

    純粋に色んな家庭があるなー沢山意見があって参考になるなーって興味あって見てただけなのにこんな流れになって悲しい

    • 1
    • 24/04/27 22:20:31

    ねえ主が主マーク消して書き込みできるか試してるw
    ほんっと恥ずかしいw

    • 3
    • 24/04/27 22:20:08

    官僚が下町に住まないって書いてる人の方が怪しいよ…
    官僚なんて薄給だし

    • 1
    • 24/04/27 22:19:18

    下品な人…

    • 3
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 22:18:37

    素晴らしい流れ
    主さん、分かったよね?こうなるからやはり旦那さんが正しいんだよ
    子供の同級生の母親に「本当に官僚なの?嘘でしょ」って言われるんだよ

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:16:37

    官僚がどこに住んでると思ってるの?
    まだ30前半でそんないい所住んでると思うわけ?
    同期だって千葉とかに住んでるよ
    ママスタ民って本当にバカね
    僻み
    さよならー
    あなた達みたいなバカのためには何も言わない方がいいと身をもって分かったわ

    • 0
    • 24/04/27 22:16:25

    >>27
    なんで消したの?
    すごい口悪いね…

    • 5
    • 24/04/27 22:14:59

    >>27
    マーお下品

    • 2
    • 28
    • ホーロー鍋
    • 24/04/27 22:14:43

    >>24

    財務省「勤務」って時点で官僚ですらないのかもね。
    仮に官僚だとしても高給取りでも何でもないし、旅行先ショボイし、自慢だと捉える人もいなさそうなのに…。

    恥ずかしい夫婦だなとしか。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:13:38

    >>24
    え、本当に官僚なら下町どころか官舎住みも多いでしょ?
    給料安いんだから

    • 0
    • 24/04/27 22:11:37

    >>22
    ね、、
    主が誰よりも言いたくて仕方ないんだと思った

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ