親の職業や旅行のこと、あまり学校で言わないように教えてる??

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/27 21:26:19

どう?

夫が「俺の職業(財務省勤務)や宮古島や石垣島へ旅行に行くことは学校では言わないこと」
と子供(小一)に教えてた

子供が「なんで?」と不思議そうだった

ハイソ地域ではなく下町に住んでます

皆さんそうやって言うことありますか?

  • 1. ある 14 票
  • 2. ない 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 21:38:37

    そっか、やっぱそういう躾は必要なのかなあ

    • 2
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 21:52:28

    皆さんが私の立場ならそう言いますか?
    東京の江戸川荒川あたり住みです

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:05:04

    お父さんの職業みたいな授業ってまだあるの?

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:09:06

    >>22
    そういうのウザ
    どうせ聞かれるから先に書いただけ

    • 0
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:13:38

    >>24
    え、本当に官僚なら下町どころか官舎住みも多いでしょ?
    給料安いんだから

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 22:16:37

    官僚がどこに住んでると思ってるの?
    まだ30前半でそんないい所住んでると思うわけ?
    同期だって千葉とかに住んでるよ
    ママスタ民って本当にバカね
    僻み
    さよならー
    あなた達みたいなバカのためには何も言わない方がいいと身をもって分かったわ

    • 0
1件~7件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ