同じクラスのお母さんに

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/04 18:21:23

小2です。今日の参観日で、挨拶程度しかした事がない同じクラスのお母さんに、三年生から支援級に移るって本当??と聞かれました。もちろんそんな事実はなく否定しましたが、なんでそんな事?と聞いたら、噂で聞いてびっくりしたよ~やっぱり違うよね!と言って去って行きました。たしかに、うちの子は変わっていて問題児です、よく担任からも連絡がきます。授業を乱したりもするそうです…。でも、勉強はできるので、支援級なんて考えてもいません。今日言ってきたお母さんのお子さんはうちの子とあわないみたいで、担任から揉めたからお母さんの方から謝って下さい。と何度か連絡がきた事がありますが、まだ低学年で子供同士の事だし、あえて連絡はした事がありません。もしかしたら、そのことに対して腹を立てていてこんな風に言ってきたんでしょうかね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 22:21:55

    >>234
    詳しくお願いします。
    主親子って学年で有名なの?

    • 1
    • 18/10/04 22:14:17

    主ってすっごく気が強そう…かなり苦手なタイプ

    • 8
    • 18/10/04 22:09:38

    私、多分この主と同学年に子供がいると思う。
    支援級の話を持ち出したママも多分知ってる。
    ていうか、色々相談されたり、話も聞いてたし。

    • 5
    • 18/10/04 22:07:44

    オムツ?でました?

    • 0
    • 18/10/04 22:05:10

    まずは自分の子供をどうにかしたほうがいいと思いますけど?
    相手からしたらかなり迷惑だし嫌なはずです
    親が親なら子も子ですね
    普通謝りますよ?常識がないですね
    あと、勉強ができるからとか関係ありません
    周りに迷惑しかかけないなら考えた方がいいと思います

    • 5
    • 18/10/04 22:03:36

    >>225
    不登校児コース

    • 1
    • 18/10/04 22:02:25

    ちゃんと試験がある私立で良かった

    • 0
    • 18/10/04 21:57:52

    主に言わせとけばいいさー!
    学校からも、周りからもアイツやばいって思われてるだろうし!笑

    いや、すでに職員会議で主のご家庭は親も子も問題有りって討論されてるはず!中学入る時の引き継ぎも主親子だけのための会議とかしそー!笑

    • 3
    • 18/10/04 21:52:18

    >>200
    そっくりそのままあなたにお返しします。
    子供の言い分全て鵜呑みにしてるのは主の方だと思う。今は何言われても受け入れられないだろうけど。
    揉めた相手のお母さんそっくりだよ笑
    とりあえず、子供信用したいなら他の保護者からもお話を聞いてみてください。
    それから先生と念入りにお話してみてください。

    • 4
    • 18/10/04 21:46:11

    授業の妨げをしているなら、担任から何も言われてなくても自ら支援級への移動を希望したりしないの?
    自分の子だけならまだしも他の子にも迷惑かかってるの分からないのかな。
    親子揃って発達に何か問題あるの?

    • 5
    • 18/10/04 21:46:11

    授業の妨げをしているなら、担任から何も言われてなくても自ら支援級への移動を希望したりしないの?
    自分の子だけならまだしも他の子にも迷惑かかってるの分からないのかな。
    親子揃って発達に何か問題あるの?

    • 3
    • 18/10/04 21:42:22

    あなたのようなお子さんクラスにいるけど
    発達だよ。叱られても全然こたえない。
    これからどんどんひどくなると思うよ

    • 12
    • 18/10/04 21:35:40

    担任からは支援の話きてるの?
    担任からそれなりの話ふられたら、本当に必要なんだと思うよ
    ただ、自分からは入りたいと言わないで
    担任もそういう目でしかみれなくなるから

    でも、低学年で頻繁に学校から連絡くるのによく心おれないね?
    授業妨害なんて見たことないです

    • 7
    • 18/10/04 21:34:30

    居た!居た!なにしても『子供がする事だから 」って言う親!
    口より手が出てしまうから、何回も殴られたりしてるのに。

    • 7
    • 18/10/04 21:31:32

    主さん普通の思考じゃないね。
    主さんも発達障害傾向あるね。
    幼稚園・小学校の先生達は、発達障害があると思っていても先生からは発言出来ないんだよ。親から【うちの子発達障害の傾向があると思うのですが?】と親から発言しない限り言えないって先生から言われたよ。
    一度、検査に行ったら?このままだと子供が孤立するよ。

    • 8
    • 18/10/04 21:29:59

    >>175
    まぁ
    多勢の方に靡くというか一人に言う方が楽だからね。

    • 0
    • 18/10/04 21:18:33

    低学年だから~とか言って受け流してるのはなぜ?
    あなたがそんな無責任だから子供も学校で授業を乱したり周りの事が考えられないんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/04 21:18:03

    私の子は、そんな事しない!謝らないから!
    じゃなくて
    子供同士のくだらない事だから謝らない
    ってwww

    • 3
    • 18/10/04 21:15:00

    あっ、寝てた(笑)

    • 1
    • 18/10/04 21:13:28

    担任から何回か、相手の子に謝罪してって言われてるんだよね?同じ子の親だけに謝れって言われてるの?4人グループの子みんなに、謝れって、担任から言われてるの?
    それでも謝ってもない主が、主の勝手な解釈と感情で、いきなり本人に謝れっていうのは、いかがなものかと
    担任に冷静に話したら?他にも些細なことで、すぐに連絡するような担任なら、それで話しができると思うけど

    • 0
    • 18/10/04 21:13:23

    >>211
    言う方が悪いけど、言われたくなければ
    言われないような息子に育てましょう。
    実際、授業を妨害しているのであれば他の親は口に出さなくても迷惑だと思っています。

    • 5
    • 18/10/04 21:10:59

    >>211
    だけじゃないよ。
    他の人もだよ。

    • 1
    • 18/10/04 21:10:07

    >>212 私も疲れたのでお風呂入って寝ます。今日一日で心底疲れました。

    • 0
    • 18/10/04 21:09:11

    >>207
    ばかはまぁ、よくある話だとは思うけど、
    しねや、がいじはダメなんじゃないのかなぁ。
    主も謝罪をしないじゃなくて、そのことをぶつけてみたらいいのに。

    • 0
    • 212
    • オリジナル 笑
    • 18/10/04 21:08:51

    うちの子は変わっていて問題児の扱いを受けやすいのですが、素直で、状況判断も得意、独創的で、正義感も強く、物事を原理的に公平に処理する能力に優れています。

    で、いいよ。主の話聞こうって言ってるのにさ。まあ、私経験あるから、私に聞いて。戦うと損することもあるので、気を付けて。

    もう寝るね~主頑張って~

    • 0
    • 18/10/04 21:07:40

    >>205 だとしたらこの仲良し4人グループでしょうね。

    • 0
    • 18/10/04 21:07:14

    >>200お互い様=帳消し
    ではないと思うけど

    私だったら相手と同じになりたくないからきちんと謝るよ

    • 3
    • 18/10/04 21:07:02

    >>208
    だよねぇ。

    • 1
    • 18/10/04 21:06:25

    >>205
    そんな気はする

    • 1
    • 18/10/04 21:05:58

    >>204 知らないと思いますよ、私はいちいち言わないので。

    • 0
    • 18/10/04 21:05:54

    >>124わかってくれる人いて嬉しい
    こんな意見、総叩き似合うような世の中だけどさ。

    • 0
    • 18/10/04 21:04:13

    >>190
    作り話じゃなくて、支援級に行って欲しいよねって多くの方が話していたのがそういう風に伝わったのでは?

    • 1
    • 18/10/04 21:03:58

    >>37
    これは先生は、知ってるの?

    • 0
    • 18/10/04 21:03:47

    授業に差し障りある行動なら学校側と話合いすべき

    • 3
    • 18/10/04 21:03:45

    >>190
    だといいけどね。
    学年に数人、主の子供みたいな子いてるけど親もちょっとねって感じだわ。
    我が道突き進め~~。

    • 3
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 21:03:35

    >>193 相手に謝罪求めてばかりなんですか?我が子の言う事しか信じてないタイプでしょ?うちの子は悪くありません的な? 実際お互い様だと思いますよ?念の為に聞きますが、 運動会の徒競走で、おじいちゃんに買ってもらった新しい靴で走ったから4位だったんだ!と1位だったうちの子に怒って泣いていた子のお母さん、ではないですよね??さすがにあれにはうちの子もまわりも引いてましたけど。

    • 1
    • 18/10/04 21:01:00

    >>190
    謝罪求めてるのって、向こうの親が担任に頼んで、アナタに謝罪するよう担当から言ってもらってるの?

    • 0
    • 18/10/04 21:00:44

    >>197 しつこいって 聞きなさいって

    • 0
    • 18/10/04 20:59:53

    >>190
    やっぱり違うよね。だから、本当に噂があるんじゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/04 20:59:19

    >>193 まだ言ってる。アスぺも発達障害も、スペクトラムも、全部原典からかけ離れた認識で広がってますから。大学で言われるのは、2次被害のほうです。

    • 0
    • 18/10/04 20:58:33

    >>168

    その話を聞いて息子さんに対して何か話は、したんですか?
    何でそんな事を言ったのか、とか。
    子供だけど、友達を傷付けるのはどうでしょうか。
    主の息子さんは、どうか知りませんが子供でも嫌な事を言われたら傷付きます。それを母親であるあなたが教えてあげないと誰が教えてくれるのでしょうか?
    放っておかずに、話をして下さい。

    • 2
    • 18/10/04 20:57:58

    >>191 しつこい 無駄な突っかかりやめて、主の話聞きなよ。あなた状況読めてないよ。

    • 0
    • 18/10/04 20:57:35

    あー、つい最近揉めた親子と状況が似過ぎてて怖いぐらい。
    恐らくアスペだと思うけどね。
    病院勧められてるなら早めに受診してね。
    大体2年生くらいで言われる事が多いから。
    今はまだ大丈夫って思っててもあと2年ぐらいしたらもっと大変だからね。
    子供同士だからと言って親が口出さないばかりじゃないよ。親も口出さなきゃならない時もあるから。
    先生から謝罪するように言われてるのに何でしないのかな。
    親子で謝罪して、親の謝罪する姿を見せるのも子供にとっては改心に繋がるんだよ。

    • 8
    • 18/10/04 20:57:15

    >>190 ふむふむ どうでしょうか 

    • 0
    • 18/10/04 20:56:40

    >>184
    だから、それと、授業中のことは、別問題。

    明らかに相手も…だけどね。
    でも、主の子も別問題を別問題として考えれないのはダメだよね。

    • 0
    • 18/10/04 20:55:19

    >>188 はい。やたらとこちらにばかり謝罪求めてきてるので。支援級も絶対にこの人の作り話でしょう。

    • 0
    • 18/10/04 20:54:19

    >>185 ちゃんと読んでます?してないです。

    • 0
    • 18/10/04 20:53:50

    >>180
    誰に?支援級行くの?って聞いてきたお母さんに、謝ってって言うの?

    • 0
    • 18/10/04 20:53:48

    >>181 先ずは主の話聞いてください。主は、自分の子供に、授業中にちょっかい出しちゃだめだということぐらいは、言えると思う。
    母親がつるんで、主の子を孤立させてるのは、明らかだと思う。足も主の子のほうが速いかもしれないし。

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ