同じクラスのお母さんに

  • なんでも
    • 124
    • じょうぎ
      18/10/04 20:19:31

    >>77
    私もそう思う。
    忘れ物が多い子・人の話を聞かない子・いつも先生に怒られてる子・テストの点が悪い子…「いろんな子がいる」っていう程度の感覚だったわ。
    今はその「いろんな子」に理由をつけたがるんだよね。周りの大人がさ。発達障害っていう理由をつけてそして区別という名の差別をする。

    苦手な事って誰にでもあるし、困ってる人がいれば手助けをしてあげれば良い。
    そういうのって障害の有無関係ないと思うんだよね。
    私は「発達障害」って言葉は困っている本人が解決策を見いだす為のものだと思ってる。
    第三者が誰かに対して発達障害って言葉を向けるなら、せめてきちんとした知識を身に付けるべきだね。





    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ