なんでみんな女性の産婦人科医がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/09/26 11:13:35

    私も。てか全く気にしない笑

    • 5
    • 18/09/26 11:14:11

    誰でもいいよ。丁寧なら。

    • 9
    • 18/09/26 11:14:24

    私も男性の方がいいかも。
    女性は比べられそうというか、逆に恥ずかしい。女性の看護師さんに見られるのも恥ずかしかったし。

    • 6
    • 18/09/26 11:14:43

    私も。女性のほうが恥ずかしいし。

    • 2
    • 18/09/26 11:14:47

    わたしも!
    男性の方が丁寧だし説明もしっかりしてくれる。個人的な経験からだけど、、。

    • 5
    • 18/09/26 11:16:14

    見られたくないからだよ。女医さんのみしかいない個人病院にした。
    65万!

    • 1
    • 18/09/26 11:17:37

    中身が良い医者なら男女どちらでもいいわ

    • 7
    • 18/09/26 11:18:27

    個人病院と総合病院で別に希望してなくてたまたま女医に何度かあたったけど、女医のほうが内診痛かったよ。男の医師のほうが痛くなかった。
    女医のほうが同性な分いろんな面で優しさに欠ける気がする。

    • 4
    • 18/09/26 11:21:36

    産婦人科で妊娠出産に関わる場合は、特に性別は重視しなかった。クチコミ重視。でも、ただの婦人科検診は女医がいい…妊娠出産に関わらないことだと、なんとなく恥ずかしさがある…。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 11:22:17

    女医さんはきつい…

    • 7
    • 18/09/26 11:23:16

    今までの経験だけで言うけど、女医の方が内診痛かった。なんなんだろうね、冷たい感じするし。

    • 13
    • 18/09/26 11:24:28

    最初は女が良かったけど、1回お爺ちゃん先生しか手が空いていない日にやって貰ったら全然痛くなくて、それ以来医師の性別はなんでも良くなった。

    • 1
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/09/26 11:37:39

    >>11
    私も!特に痛かった。
    そして冷たいしキツイし怖いからヤダ。

    • 3
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 12:40:00

    私もろくな女医さんに当たったことないので、男性医でいい。
    女医がいい!みたいな人って、もしかしておっぱいあげる行為もなんか変な感覚持ってない?ケープしてようが他人の授乳行為絶対見たくないとか。なんとなくだけど。

    • 6
    • 18/09/26 12:47:07

    私が通ってた産院はとにかく女性陣の評判がかなり良かったので女医さんにしてもらった。
    めっちゃ優しい先生だったので2人目もそこにした。
    出産直後の会陰縫う時も麻酔してる並に痛みなくて上手だった。

    • 0
    • 18/09/26 12:49:38

    当時はまだハタチそこそこだったので旦那以外に見られたくない意識のが強かったから。
    30過ぎた今は特に昔ほど気にしてない。

    • 0
    • 18/09/26 12:50:57

    私も男の先生の方がいい。

    • 0
    • 18/09/26 12:51:36

    旦那が男は絶対ヤダって言って女医の病院探しそこに連れてかれた おばぁちゃん?位で優しくなんでも聞いてくれて良かった

    • 0
    • 18/09/26 12:52:47

    たまたま行った産婦人科が女医さん続きだっただけだよ。
    1人目の時の女医さんは厳しかったな、毎回怒られてたし扱いが雑で嫌だった。母乳に力入れてたから産後も大変でした。
    2人目の時の女医さんは大きい先生だったけど特に何も注意されることなく丁寧で優しい先生だったよ。
    3人目で初めておじいちゃん先生、男性の医者だけど丁寧だし、今のところ特に怒られることもない。

    • 0
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 12:55:07

    産婦人科の女医さんは苦手だな

    小児科も歯科も、内科も、女医さんは避ける

    • 3
    • 18/09/26 12:55:46

    私も男が良い。
    おっさんかおじいさんが一番。
    産科の女医はキツイ人多くね?
    看護師さんへの態度がキツいのを見たりしてちょっと嫌になった。
    優しい人もいたけどね。

    • 1
    • 18/09/26 12:56:03

    性別で選ぶなら女がいい。
    でも丁寧さで選ぶなら男がいい。

    • 1
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/09/26 12:56:30

    私も気にしたことないけど問題があって、その問題の経験豊富な先生が女医だった。
    なんで女の人がいいんだろうね?

    • 0
    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 12:56:43

    女医さんはキツいイメージある

    優しいのは子供歯科の先生くらい

    • 1
    • 18/09/26 12:56:49

    どっちでもいい。

    • 0
    • 18/09/26 12:57:25

    どっちでもいい派。
    女医さんじゃきゃ!って人は
    勘ぐり過ぎ?って思っちゃう。

    • 3
    • 18/09/26 12:57:53

    どっちでもいい。優しくしてくれるなら

    • 7
    • 18/09/26 12:59:20

    有能ならどっちでもいい。
    若い子ならともかく、おばさんが女医希望だと笑える。

    • 3
    • 18/09/26 13:01:02

    産婦人科のjoyさんは関ジャニ対して裏表ある
    綺麗な人には丁寧で優しい。普通の人には普通。
    不細工やデブや貧乏そうな人には素っ気ない。
    これ間違いない

    • 0
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 13:03:02

    男の先生嫌って言ってるやつってブスそう。

    • 10
    • 18/09/26 13:04:19

    旦那の叔父夫婦が元看護師&今も産婦人科医(開業医)で、ほんの一部の人間の話に過ぎないですが色々内部の話聞いて嫌になりキツくてもいいから女医さんにした。
    実際担当してもらってた女医さんは良い人でした。

    • 0
    • 32
    • インディアン
    • 18/09/26 13:04:29

    うちが掛かってる病院の女医さん、ツンツンしてるしザツ。
    男性医は淡々、さっさと終わらせてくれるから気がラク。

    • 3
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/26 13:05:16

    経験上(あくまで私の)、女医の方が内診がガサツだった。だから産婦人科の女医はあまり好きじゃない。

    • 5
    • 18/09/26 13:06:51

    >>30わかるw

    • 0
    • 18/09/26 13:08:07

    私も女医さん嫌だ。同じものついてるからか、扱いが雑。
    おじちゃん先生が1番いい。

    • 3
    • 18/09/26 13:08:42

    優しいおじいちゃん先生に診てもらったよ
    丁寧な診察のお陰でとても穏やかに過ごせた
    体重は叱られたけど

    ただ旦那がうるさかった
    次の子産む時は女医にしろとかうるさい
    子どもみたいだわ本当

    • 1
    • 18/09/26 13:10:50

    私は嫌だ。

    • 1
    • 18/09/26 13:11:34

    どっちでもいい。

    • 0
    • 18/09/26 13:12:21

    すでに現場で先生やってる人はまだいいんだけど研修?実習?で先生の後ろに突っ立ってただじっと見てるだけの若い男の方がなんか嫌。
    産婦人科医志望じゃない人からも産婦人科の実習は人気らしい(理由は勿論わかるでしょ)って話も聞いた事あるから余計になんか嫌だった。

    • 9
    • 18/09/26 13:14:29

    中学生の頃、不正出血や生理不順で診察に行く時は女医が良かったなぁ。あの頃は恥じらいがあったし(笑)

    妊娠した時は、先生の性別とかどうでも良かった(笑)

    • 2
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 13:16:14

    恥ずかしいし、何か相談するとき、男にわかるかって思うから

    • 1
    • 18/09/26 13:16:28

    若い男の子に、あそこ見せるよりは相手に失礼だから、若い子以外ならどっちでもいいわ

    • 0
    • 18/09/26 13:21:23

    どっちでもいいけど、
    元同じクラスの男子とかだと嫌かも

    • 2
    • 18/09/26 13:21:42

    若い男性は恥ずかしいし、女性はチャキチャキしてて痛かったから、年配の男性医師がいい。

    もう見慣れてるだろうし、女性をいたわる気持ちもあるから。

    • 4
    • 45
    • カメレオン
    • 18/09/26 13:22:39

    40以降のおっさんがいい。
    若い男性は嫌。

    • 0
    • 18/09/26 13:23:40

    若いころは恥ずかしくて嫌だったけど慣れてきたら男の方がいいね、女医さんはキツイ人多い

    • 8
    • 47
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 13:26:01

    私は男の先生でも女の先生でも気にならなかったけど、下の子が予定日近くになってもなかなかおりてこなかったから、男の先生に指で子宮を刺激してもらった後、よく頑張ったねって目を合わせて言われた時は、恥ずかしかった。先生も別にイヤラシイ気持ちはないんだろうけどね。

    • 1
    • 18/09/26 13:26:24

    私が完全におかしい話で先生に罪は無いんだけど産婦人科系のエロ漫画見てしまってから無理になってしまったw
    妙にリアルで気持ち悪ってなってしまって。

    • 1
    • 18/09/26 13:29:47

    男でも、女でも内診されてる時はきたなって思ってないか心配だなー


    • 2
    • 18/09/26 13:33:38

    >>39私の時も居た!見た目EXILEのTAKAHIRO激似で肌もこんがりで髪型もお洒落で、こんなチャラそうな先生見た事ないしホントに産婦人科医希望なのか?って思わず疑ってしまった。
    こっちは産後初の検診でアソコも血だらけだし顔はスッピンだしで、こんな姿をTAKAHIRO似にも平気で見せるんだから女って色々すごいなって強くなった気がしたよw

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ