やっぱり田舎の人はクズだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 09:11:46

    視野が狭い!

    • 7
    • 2
    • かんむり
    • 18/09/25 09:12:51

    先日、ニュースになってたやつ?

    • 1
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/09/25 09:13:41

    こんなトピを立てる人がクズだな

    • 10
    • 4
    • インディアン
    • 18/09/25 09:14:17

    豆腐屋がよそ者には売らないとおからを投げつけ村のみんなお前らを迷惑がってると移住者に暴言

    • 5
    • 18/09/25 09:14:44

    気持ち悪いほど閉鎖的な主

    • 8
    • 18/09/25 09:14:47

    あの県の村八分ってやつかな

    • 0
    • 18/09/25 09:15:35

    田舎のことを叩いて盛り上がりたいトピ?

    • 0
    • 18/09/25 09:15:44

    田舎でも移住者Welcomeな所もあるよー

    • 6
    • 9
    • インディアン
    • 18/09/25 09:16:20

    自治会費を払っていても祭などの行事に参加させない

    家を建てても電柱を設置させてくれず隣町から電気をひく

    もちろんゴミ捨て場利用不可

    • 0
    • 18/09/25 09:17:00

    主がその移住者?
    違うならわざわざトピ立てる意味は?

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/09/25 09:17:17

    山梨県か

    • 0
    • 18/09/25 09:17:39

    >>11


    奈良県

    • 1
    • 18/09/25 09:17:55

    >>11
    奈良県天理市某村

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • インディアン
    • 18/09/25 09:18:21

    天理市

    人権侵害があったと是正勧告を受ける

    • 1
    • 18/09/25 09:18:41

    とくダネトピに出てるじゃん

    天理市の移住者差別

    性格悪い奈良県

    • 8
    • 18/09/25 09:18:53
    • 0
    • 18/09/25 09:18:59

    >>13
    市の中に村があるの?

    • 0
    • 18/09/25 09:19:12

    >>9
    ただ単に主が嫌われてるだけじゃないの?田舎の人はみんな優しいよー。

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/09/25 09:20:45

    >>19
    報道されてる事です。残念~

    • 2
    • 18/09/25 09:22:31

    >>19主が嫌われてるとも思わないけど、田舎の人がみんな優しいってのは違うと思う。
    みんなではないでしょ。
    いい人もいれば意地悪な人もいる。
    それは都会も田舎も同じだよ。
    人による。

    • 11
    • 18/09/25 09:22:32

    >>20
    で、全ての田舎者がクズと言いたいんだよな?

    • 3
    • 23
    • インディアン
    • 18/09/25 09:23:58

    25年間も…

    • 1
    • 18/09/25 09:24:02

    どうしてよそ者をいじめるんだろう。

    • 5
    • 18/09/25 09:24:57

    閉鎖的。

    • 3
    • 18/09/25 09:25:38

    >>24
    イジメって田舎だけではなく都会でもある

    • 4
    • 18/09/25 09:26:05

    >>20
    残念って何?

    • 0
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/09/25 09:26:36

    >>15
    あー、山梨県にもそういうところあるよ。自治会も入れないし、ゴミ捨ても出来ないとかね。PTAや保護者会で質問しただけでハブられる。そんなもんだよ。新潟も地震でボランティアが来ても中に入れさせないとかあるよ。

    • 0
    • 18/09/25 09:27:07

    >>19
    田舎というか部落みたいなとこはよそ者にキツいよ。
    ほんとに普通が通用しない掟みたいのも存在するし。
    旦那の友達がそういう所の出身だけど、話を聞いてると一本映画が撮れるって言ってる

    • 1
    • 18/09/25 09:27:14

    >>19
    ガルちゃんの雑談に行ってみるとわかるけど、やっぱり田舎の人が嫉妬深くて陰湿。優しいとは感じなかった。

    • 1
    • 18/09/25 09:27:31

    なんで全ての田舎はクズみたいな言い方なの?テレビで報道されてる田舎はクズだけどさ

    • 2
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/25 09:27:39

    >>26
    けど、ここが駄目ならあそこに行ってみようという選択肢に幅がある。
    田舎は逃げ場がないよ。

    • 1
    • 18/09/25 09:28:49

    >>24
    村社会だからですかね。
    何か問題を起こして田舎に引っ越してきたからと思うらしいです。

    • 0
    • 18/09/25 09:28:49

    九州の、とある米軍のある港町に越してきたけど、みんな優しくてありがたい…

    • 0
    • 35
    • インディアン
    • 18/09/25 09:29:21

    移り住んで来ただけの人を村ぐるみで何十年間もいじめる心理ってなんなんだろう。人間じゃないのかな?

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/25 09:31:04

    田舎の人が優しいのは同じ田舎に住んでる昔からの知り合いにだけ。
    医者が1人もいないような田舎にやっと来てくれた医者がいじめられて出て行くのはよくある話。
    移住者を受け入れないなら勝手に病死したり勝手に過疎化して滅びればいいんだよ。

    • 10
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/09/25 09:31:17

    >>35
    後から来た人だからだよ。

    • 0
    • 18/09/25 09:31:53

    田舎の56歳以上が意地悪。

    • 1
    • 18/09/25 09:32:29

    名古屋が1番カス。
    愛知はカスの集まり。
    日本で1番悪い。

    • 5
    • 18/09/25 09:33:49

    日本のほとんどが田舎なのに、全部クズって言えるの凄いね!

    • 8
    • 41
    • インディアン
    • 18/09/25 09:34:02

    お前に売る豆腐はねぇ!!とおからを投げつけるとかコントだよね。現実でそれをやっちゃう人がいる事が衝撃。

    • 7
    • 18/09/25 09:34:39

    >>38


    55歳は大丈夫なんだw

    • 0
    • 18/09/25 09:35:25

    >>31


    田舎はクズ率が高い

    • 3
    • 18/09/25 09:35:36

    都会に住んでるやつが田舎者

    • 7
    • 18/09/25 09:35:46

    >>41


    田舎はクズ率が高めだね

    • 2
    • 18/09/25 09:37:32

    >>44


    田舎に住んでる田舎者

    都会に住んでいる田舎出身者


    出れる勇気は買うべきじゃない?
    田舎から出られないチキンよりw

    • 4
    • 18/09/25 09:39:13

    >>46
    田舎から出なきゃいけない理由がわからない
    新しい法律でも出来た?
    都会なんて狭いのに田舎からみんな出てきたら困るの都会の人でしょw

    • 0
    • 18/09/25 09:40:26

    神奈川から移住を考えてて、色々調べてたら、あるblogに辿り着いて移住をやめた。
    よそ者いじめが凄かった。

    • 4
    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 09:44:59

    転勤族で山形市にいたときは、よそ者を嫌う風習がある、と夫婦で思った。(私も子供が生まれる前働いていた時に思った)

    なので、ミク●ーなどの転勤族同士の集まりが活発で皆が団結していた。後から話したら転勤族ほぼ皆が思っていたことだった。

    だから閉鎖的な地域はいつまでもそのままなんだよね。

    • 3
    • 18/09/25 09:45:46

    >>47
    田舎に残ってる人は碌な人がいないと言いたいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ