使い終わったランドセル

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/28 21:00:11

マンションのゴミ捨て場にランドセルが普通に捨ててあってふと思ったんだけど、
みんなのうちは子どもの6年間使ったランドセルどうした?
どうしたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 22:45:30

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    まさにこの春卒業したばかりで
    カバーもかけてたし、かなりキレイに使ったから
    本当は寄付とかした方がいいんだろうけど
    ひとりっ子だし、思い出として残しておきたいから
    ミニチュアにリメイクしてもらう予定

    • 1
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 22:39:37

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    キーホルダーはランドセルを買ってくれた祖父母に渡したり、パスケースを大学生になって使ったりしてる。

    • 1
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 22:37:23

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    小物とどっちがいいか子供に聞いてミニチュアランドセルに。
    すごく細部までこだわって作ってくれてて感心した。

    • 1
    • 24/04/28 22:24:25

    捨てる

    燃えるゴミの日に捨てたよ
    リメイクとかしてもダサくて使いそうもないし

    • 2
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 22:23:09

    そういえば、昇降口に集まってランドセルに寄せ書きをさせていた教師がいて。
    親に叱られると思った子はみているだけだったのね。

    でも、かなりの保護者が苦情を学校に入れて翌年、小さな分校レベルの学校に異動にさせられていた。

    うちは、大切に使っていたからキレイなままでおいてあるけど、震災などでランドセルなくしたところに寄付してもいいかな・・

    • 2
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 21:45:37

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    2人ともリメイク

    • 1
    • 24/04/28 21:36:52

    寄付する

    子供に選ばせたら、寄付したいとの事だったからイオン通じてアフガニスタンとかの国に寄付されるシステムのに申し込んだ。

    • 1
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 21:32:20

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    かわいいよ

    • 3
    • 24/04/28 21:31:27

    寄付する

    児童養護施設で働いてる友人が、新品じゃなくても助かるって言ってたから、そこに寄付するつもり

    • 4
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 21:30:27

    捨てる

    捨てた
    3人とも

    • 1
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 21:29:32

    その他

    まだ、あります。でも、もう捨てるか迷ってます。

    • 1
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 21:27:23

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    リメイクしたよー
    楽天で一万円くらい

    • 2
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/28 21:24:58

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    綺麗すぎて捨てられなかった

    • 2
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 21:22:59

    捨てる

    捨てた。リメイクするよりブランド財布欲しいってさ。

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 21:16:01

    捨てる

    使わないものは要らない

    • 2
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 21:15:36

    捨てる

    2人卒業したけどゴミ袋に入れて捨てた。
    子供が思い入れがあって持っていたいなら要らなくなるまでは置いておくかな

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/28 21:14:34

    捨てる

    寄付も考えたけど。

    • 1
    • 24/04/28 21:13:44

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    やっぱ捨てるのは勿体無い気するし、
    思い入れも強いのでミニチュアに
    リメイクしました。
    一万ちょっとしたけど大満足!!

    • 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 21:12:48

    その他

    大人になるまではそのまま保管。
    あとは本人の好きにさせる予定。

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 21:12:19

    小物とかミニチュアランドセルにリメイク

    そのつもりで高いやつ買った。

    • 2
    • 24/04/28 21:11:01

    その他

    3年使った物、来年下の子が使う予定
    今はリュックの子多い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ