天理市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ペルセウス
    • 18/09/25 10:42:08

    天理の近くに住んでるけど、私服で黒い天理教って書いてる半被着てる人多いよね?
    しかも、着てる人は若者が多い。
    不思議な光景だよね。

    愛知の悪口言う人居るけど、凄く良いところだったよ!
    子供が喜ぶ施設が多い。しかもどこも激安。
    遊園地多いし、刈谷の、遊園地は全てに50円!転勤族ばかりの街だったから人間関係さっぱりしてたし、戻りたーい。

    • 2
    • 18/09/25 10:19:23

    犬の散歩道に天理教の家がある
    朝の6時すぎから何かを叩く、コンコンコンコンって音がしてくる
    近所迷惑だろうね

    • 0
    • 18/09/25 10:16:32

    >>16
    信者がお供えしたものじゃない?

    • 1
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/09/25 10:13:09

    天理高校って野球強いよね?昨年も甲子園出てたけど
    あの子達もゴリゴリの信者なの?

    • 0
    • 18/09/25 09:45:20

    中学の友人が全寮制の高校に進学したから
    友達数人と会いに行ったのが天理市だった。
    天理教の高校とか知らないで行ったから
    街中の光景にビビったよ。
    普通に主婦が天理教って書いた半被を羽織って、買い物とかしてた。
    そんな人ばっかりで異様な光景だった。

    • 1
    • 18/09/25 09:39:45

    >>17
    そうなんだ!おぢば…か
    最近CM見ないなー

    • 1
    • 18/09/25 09:38:54

    >>16
    楽しかったなー!パレード見たり、天理教のお寺?みたいなところ行って拝んだような。

    • 0
    • 18/09/25 09:37:50

    >>15
    ひ は全部同じ人?
    だよね、って(笑)

    • 0
    • 18/09/25 09:35:36

    >>13 落ち葉じゃなくて、おぢば帰りなんだよ。お地場かな?
    私も子供の頃、CMみる度に落ち葉帰りだと思ってたw

    • 0
    • 18/09/25 09:35:21

    >>13
    私もー。実家の3件隣が天理教の分社?みたいなだった。物を大切にしようとかお手伝いしようとか助け合いの精神?子供の躾にはいいと思う。勧誘とかも特にないけどおさがり?って果物と餅を月一で配ってたけどお金どうしてたんだろ?

    • 0
    • 18/09/25 09:33:25

    >>14
    だよね。
    カスの集まり愛知。

    • 1
    • 18/09/25 09:30:37

    >>12
    愛知はほんとクソ人間しかいない

    • 1
    • 18/09/25 09:29:44

    昔こども落ち葉帰りってのに行ってたなー
    。宗教入ってないけど、友達のお家が天理教だった

    • 1
    • 18/09/25 09:28:37

    >>2
    名古屋はもっと醜いよ。
    愛知はテレビでやってるよりも醜い。

    • 1
    • 18/09/25 09:26:27

    市民の4割が天理教信者らしいよ!
    天理教は、やばそうには見えないけど、、

    • 3
    • 18/09/25 09:24:08

    恐ろしい町

    • 2
    • 18/09/25 09:22:53

    ようこそおかえり

    • 0
    • 8
    • カメレオン
    • 18/09/25 09:20:22

    とくダネ!で移住者排除問題やってたね
    実際どうなの?

    • 2
    • 18/09/25 09:19:45

    信濃町並にやばいの?

    • 1
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 09:19:39

    天理ラーメン食べたいな。

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/09/25 09:18:55

    天理教のところだよね?
    どんな感じなの?

    • 1
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 09:16:14

    宗教と町が一体化してるもんね

    • 3
    • 18/09/25 09:15:09

    昔、市内に入ってあんな街あるなんて知らなかったから衝撃をうけた。
    黒いまちだよね

    • 6
    • 2
    • うみへび
    • 18/09/25 09:13:25

    ひどすぎるな。私、日本あちこち転勤したけど、こんな地域一度もなかったよ。

    • 1
    • 18/09/25 09:11:19

    たーすけたーまえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ