付き合って間もない彼が「証券口座を開設して」と言ってきたんだけど、開設していいと思う?

  • なんでも
  • ジャイアントバレー
  • 24/05/13 00:07:18

ネットで簡単にできるらしくて、LINEで紹介コード送ってきた
それを使って私が口座開設すると、彼にも私にも1万円振り込まれるとか

付き合ってまだ1週間くらいなのに、こんなこと言われると疑ってしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 06:16:27

    うーん、それ最終的にはワンルームマンションとか買わされるやつじゃない?
    最初は軽いとこから責めて、行けそうな(チョロそうな)人認定されたら嵌め込まれるよ
    ワンルームマンション投資のために婚活パーティ行って恋人になる営業マン結構いるらしいよ

    • 4
    • 24/05/13 06:16:13

    そういうの、せめて1ヶ月は経ってからにしなよって言う。バレバレのやつじゃん。頭悪い人は無理って言ってサヨナラ。

    • 1
    • 29
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 06:10:46

    いまだにこんな事を相談しないと決められない人っているんだね。
    こんなわかりやすい手法で引っ掛かってたら、オレオレ詐欺が儲かるのも納得やわ。

    • 4
    • 28
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 04:58:00

    どこの証券会社?

    • 1
    • 27
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 04:41:04

    で、どうするの?

    • 2
    • 26
    • ドッジボール
    • 24/05/13 04:35:34

    ハピタスとかそういう普通のポイ活ならまだ分かるけど、それでもちょっといやだな
    しかも1万は結構高い
    普通の証券口座というより、仮想通貨とかFXとかじゃない?

    • 1
    • 24/05/13 02:29:36

    皆ちなみにドカタ的な発想にしろ皆詐欺にしろ皆ちなみにどちらに皆しても

    皆百円を皆拾うやつは皆ちなみに

    お断りだ。
    皆走れるのかよ皆それでよ。
    皆な。

    • 1
    • 24/05/13 02:08:25

    愛美の釣りトピ

    • 1
    • 23
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 01:51:27

    >>21
    何にでも審査はあります。
    証券会社にも選ぶ権利はあります。
    何でもかんでも通していたら、破産者続出ですよ。

    • 6
    • 22
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 01:50:49

    マジレスすると別に詐欺ではないけれど、
    美味しい思いをするのは彼だけだと思う。

    確かに口座開設すると紹介者共々3000円だったりポイントもらえるから誘う気持ちも分かるけれど、
    免許証の写真やマイナンバーカードをアップしたりまぁまぁ面倒だよ。
    もらったポイントを使うつもりならいいけど、
    株取引始めるつもりもなく彼のために協力するだけならやめといたほうがいいと思う。

    • 8
    • 24/05/13 01:47:44

    >>18
    借金するわけでもないのに審査に落ちるって何よ?
    暴力団なら駄目だろうけど

    • 2
    • 24/05/13 01:44:26

    典型的な詐欺だね。
    マッチングアプリとかでもそういう人多いから気をつけたほうがいいよ

    • 4
    • 19
    • ドッジボール
    • 24/05/13 01:43:26

    長年株取引してるけど、たとえ自分が儲かってても、株取引は基礎知識もない素人に無責任に勧めていいもんではない。友人や彼女ならなおさら。その男は信用ならん。

    • 6
    • 18
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 01:37:10

    開設審査に落ちたら、彼も逃げていくでしょう。

    • 3
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/13 01:35:34

    主のこと利用する気満々じゃんw

    • 3
    • 16
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 01:33:30

    やっぱり騙されてるのかな
    爽やかな人とトントン拍子で付き合えたから、おかしいと疑い始めてたタイミングでこの提案だった

    詳しく聞いてみたら、振り込まれるのは1万円相当のポイントらしくて、それ自体を口座から引き出すことはできず、何か証券を買わなきゃいけないんだって

    • 0
    • 15
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 01:30:46

    口座開設ロマンス詐欺(グレー)と名付けましょう。

    • 6
    • 14
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 01:27:49

    デート商法やね

    • 4
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 01:26:48

    それ彼氏じゃないよね

    • 5
    • 12
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 01:18:53

    >>10
    爆笑

    • 2
    • 11
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 01:06:01

    そのまま別れちゃえ

    • 2
    • 24/05/13 01:05:55

    同じような詐欺がニュースになっていたよ。

    • 6
    • 24/05/13 01:00:11

    私には必要ないから作らないって
    言ってみて
    分かった!ってレベルの返信で
    機嫌が悪くもならないなら
    このまま付き合っても良いと思うけど

    なんで?とか機嫌が悪くなるなら
    さっさと別れよう

    • 6
    • 8
    • バケツリレー
    • 24/05/13 00:59:41

    やめとけ、そして今すぐ別れろ
    何もかもを失うぞ

    • 5
    • 7
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 00:56:27

    付き合って不動産買わされた女いるってよ買った途端に別れたって
    もうわかるよね
    今後はいい人と出会えたらいいね

    • 6
    • 24/05/13 00:48:36

    やめとき~~

    • 4
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 00:46:43

    詐欺ですよ

    • 4
    • 4
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 00:45:15

    それって、親子でも夫婦でもお願いするのは、何やこいつって思うけどな。

    • 4
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 00:10:45

    それでもまだ彼氏のこと信じてる部分があるからここでトピたてたんだよね
    でもそれはもう詐欺だよ

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/05/13 00:09:36

    デート商法の匂いがプンプンするわね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ