子供欲しかったな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 21:05:38

    まだ大丈夫だよ!!

    • 16
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/09/23 21:05:43

    ここママスタ

    • 7
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 21:05:48

    お金あるならまだ大丈夫じゃないか?

    • 6
    • 18/09/23 21:08:35

    不妊ブログやっててようやく陽性出てる人、みんなそのへんの年齢だから見てごらん

    • 8
    • 18/09/23 21:08:37

    >>1そうかな?まだいけるかな?

    • 9
    • 18/09/23 21:08:57

    >>2わかってる。

    • 1
    • 18/09/23 21:09:22

    >>3お金はきついかな

    • 2
    • 18/09/23 21:09:37

    治療になるけど、40ならまだいける。

    • 8
    • 18/09/23 21:10:18

    >>4いろいろ見てる

    • 1
    • 18/09/23 21:10:22

    不妊治療を何年もしての40なのか。
    結婚したばかりの40なのか。

    よくわからないね。

    お金ないなら難しいよねー

    • 3
    • 18/09/23 21:10:50

    私も妊活しっかりやるべきだった。病気になって子宮全摘した。手術前夜、泣いたな~

    • 12
    • 18/09/23 21:11:26

    >>8産めるならなんだってする気だったけど、きついな。

    • 2
    • 18/09/23 21:12:03

    >>10不妊治療は30からしてた。

    • 4
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 21:12:25

    えっとねぇ…子供いない人生も良かったなって思うよ。
    欲しいって思ってる人からしたら、は?って思うかもだけどね…。

    • 19
    • 18/09/23 21:13:07

    >>11それは辛かったね。

    • 3
    • 18/09/23 21:13:49

    >>14人それぞれだからね。

    • 2
    • 18/09/23 21:14:42

    職場の子は養子縁組を選択したよ。38歳。

    • 2
    • 18/09/23 21:14:56

    旦那には子供はいるの?

    • 2
    • 18/09/23 21:15:44

    >>17そういうのは考えてない

    • 2
    • 18/09/23 21:16:06

    >>18え?いないけど。

    • 2
    • 18/09/23 21:16:19

    10年も治療してか、、
    運命だよな、、
    10年どん底だった?

    なにがだめだった?
    ちなみに私は顕微した

    • 3
    • 18/09/23 21:17:39

    再婚?

    • 1
    • 18/09/23 21:18:20

    セカンドオピニオンでもう1~2年頑張る。それで駄目ならすっぱり諦める。治療期間のゴールを自分で決めないといつまでもダラダラ未練が残る。

    • 9
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 21:18:35

    まだ大丈夫じゃない?友達が42歳で初産だよ。44歳で二人目産んだし。私は33歳で初産で次は出来なかったからもう年だし諦めた。

    • 8
    • 18/09/23 21:18:39

    発達障害児母より。


    これは結果論かもしれないけど、障害の子を背負っていくより自分の人生を自由に生きた方が楽だと思うよ。

    • 31
    • 18/09/23 21:21:17

    >>19
    うん、じゃぁそれも選択だね。子無しも選択肢になると思うよ。

    結婚するのが当たり前じゃない。
    子ども授かるのが当たり前じゃない。
    健康な子を産めるのが当たり前じゃない。

    叶わないものは、仕方ないさ。

    • 10
    • 18/09/23 21:22:39

    私も欲しかったけど
    結婚して直ぐに病気をして
    27歳で諦めたよ。今、41歳。
    お互いに何か楽しい事をみつけて
    暮らしていこう。

    • 17
    • 18/09/23 21:22:53

    >>25
    そりゃそうだ

    • 2
    • 18/09/23 21:23:02

    >>26そうなんだよね、、、、。

    みんなが考えてる当たり前って実は理想に近いことが多いんだよね。

    • 6
    • 18/09/23 21:24:54

    内容は違えど、みんな案外何かしら諦めて生きてるんだよ。

    • 14
    • 18/09/23 21:26:12

    >>27
    まますた見て辛くない??
    女の子ママより

    • 4
    • 18/09/23 21:28:25

    あきらめがつかないなら、頑張るしかない

    • 7
    • 33
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 21:38:32

    いらない!子なし夫婦が精神的にも肉体的にも金銭的にも幸せな事を分かって、

    • 14
    • 18/09/23 21:40:27

    >>31
    あんた性格悪いな

    • 19
    • 35
    • カシオペア
    • 18/09/23 21:41:23

    >>29
    うん。
    ふと立ち止まってみれば、自分の置かれた状況は幸せなのかもしれないけど、人間って欲張りだからさ。

    恋がしたい
    両思いが羨ましい
    両思いになったら結婚したい
    結婚したら子どもがほしい
    五体満足ならと願った子も、健康な子なら賢くて誰にでも愛されて…

    と。


    欲張りよね…

    • 13
    • 18/09/23 21:42:10

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3160568
    この主、多分これと同じ人だよね。釣り??

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 21:43:50

    いろんな夫婦の形があっても良いと思う。
    旦那さんが大好きなら、夫婦2人だけの生活で、
    共通の趣味を持って、仲良しなら素敵だよ。
    子どもが全てじゃない。

    • 13
    • 39
    • へびつかい
    • 18/09/23 21:45:01

    よりによってママが集まる所に、、

    • 4
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/09/23 21:45:57

    39歳で一人目、44歳で二人目、三人目を再来年とか考えてるチャレンジャーのトピあるよ。あなたはもう諦めたの?

    • 8
    • 18/09/23 21:46:55

    私も41歳、子供欲しかったなぁと思っている、バツイチ女です。
    すごくわかります。

    • 6
    • 18/09/23 21:48:55

    >>6
    分かってるならなんでいるの?

    • 5
    • 18/09/23 21:49:47

    無い物ねだり。
    私は独身子なしが羨ましい。
    自分の人生自由に生きたい。

    • 11
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/09/23 21:51:47

    添加物の中の「ステビア」って不妊になるそうだよ。ポテチとかお菓子類、あとはこれからの時期だとキムチ鍋の素とか鍋系の素にも入ってる。
    原材料みてみてね。食生活もかなり不妊に関わってるんだよ。
    体質ではない。自分が選んできた食べ物やいろんなもので不妊になった。

    • 6
    • 18/09/23 21:53:30

    こんな親>>31もいるんだもんなあ

    • 7
    • 18/09/23 21:53:38

    >>41
    47歳にもなって一度も結婚歴がなく、当然子無しなうちのお局はどうなるんだ。そんな人(アラフォーからアラフィフ未婚)があと数名いるから、仲間意識で心強く踏ん張ってるよ!!

    一度でも女の幸せつかんで味わった事あるんだから自信もって!!!

    • 2
    • 47
    • へびつかい
    • 18/09/23 21:54:18

    知り合いも不妊だったけど離婚。お互い再婚したら子供出来たみたい。不思議だよね。
    相性もあるのかな。

    • 7
    • 48
    • みなみのうお
    • 18/09/23 21:55:42

    >>42
    治療しながらここでママ達の日常を勉強してたんじゃない?
    本番前に学ぶのは当然だからね。

    • 5
    • 18/09/23 21:57:23

    >>46
    ありがとうございます!
    今再建に向けて動いている相手もいますが、
    女性である限り、頑張ります☆

    • 1
    • 18/09/23 22:00:26

    障害を持ったお子さんを持つお宅は、
    いろんな意味で大変です。

    • 6
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ