スーパーから帰宅して気付いたけどおむつレジ通されてなかった

  • なんでも
  • 18/09/23 12:30:33

カートの下に乗せておいたおむつ2袋。
後ろにいたよそのおばちゃんがうちの子に話しかけてきて、気を取られてレジ通してないこと気づかなかった(セルフレジではないです)

いま家計簿書くのに気づいたんだけど。
みんななら言いに行く?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 14:33:11

    スーパーで同じ商品4つで3つ分しか打たれてなくてもあとでスーパー行く?

    • 0
    • 18/09/23 14:32:24

    >>130行かない

    • 0
    • 18/09/23 14:31:58

    わざとだろ!窃盗やん

    • 4
    • 18/09/23 14:31:54

    レジのパートしたことある人ならわかるけど、先ずカートの下の段を確認してから会計始めるよねマニュアルだと。

    • 2
    • 18/09/23 14:31:50

    >>135
    理解力なし

    • 0
    • 18/09/23 14:30:08

    >>133 は?通してないじゃん?ちゃんと読んでる?

    • 2
    • 18/09/23 14:29:51

    前は米泥棒のトピあったな。
    メッチャ非難されてたw

    • 1
    • 18/09/23 14:29:05

    この場合きちんとレジを通してる時点で窃盗の罪には問えませんけど?

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:28:45

    混んでる時とか絶対わざとやってるやついるわ
    確認すること!ってスーパーのマニュアルにないのかな?

    • 2
    • 18/09/23 14:27:57

    >>114
    >さすがにオムツ2袋は言いにいく
    ってことは、100円やそこらの物だったら行かないってことですね。

    • 1
    • 18/09/23 14:27:23

    わざとじゃないけど結果的に万引きしたことになるのが嫌だから、払いに行く。

    • 4
    • 18/09/23 14:26:57

    >>121
    防犯カメラに映ったのを見てるの想像して
    完全に盗んでるから

    • 1
    • 18/09/23 14:26:03

    このトピ自体がアホだね
    罪の意識も考えてないでママスタに載せるな
    本来 払って無い物を店から持ち出す事は窃盗
    捕まるよ

    • 5
    • 18/09/23 14:25:44

    ママスタ民馬鹿にされる要素が盛りだくさん見れたわw善悪も判断付かない奴なんか外出るなよw犯罪者は自宅警備しとけw

    • 2
    • 18/09/23 14:25:10

    >>121
    自ら盗んでるよね?

    • 0
    • 18/09/23 14:25:05

    私もよくカートの下にお米やオムツ置くわ
    今度やってみよ~♪

    • 0
    • 18/09/23 14:24:55

    カートの下に置いてたら店員さんも気付きにくいよね。
    もちろん電話してから言いに行くよ。

    • 1
    • 18/09/23 14:23:17

    払いに行きたい人には勝手に行かせておけば良いんだよ

    • 2
    • 18/09/23 14:23:00

    >>112
    うーん、他で世の中に貢献してるしなー
    別に自ら盗んだわけじゃないし

    • 1
    • 18/09/23 14:22:40

    >>112
    あんたも見られてんよ

    • 0
    • 18/09/23 14:22:03

    >>18
    待って待って~
    この163私だ~~笑っ
    真面目にコメントしたんだけど

    • 0
    • 18/09/23 14:21:42

    とりあえず電話する

    • 0
    • 18/09/23 14:21:40

    ママスタ民が神様とか言ってるwww

    • 0
    • 18/09/23 14:20:56

    >>105
    神様みたいなレスだよね。w

    • 1
    • 18/09/23 14:20:01

    面倒だしイラつくけど行くわ。偽善者でもなくそれが普通だと思ってた

    • 5
    • 18/09/23 14:19:53

    家計簿つけるまで気づかないの?
    カートから移動させるときに、あっ!ってなりそう。
    さすがにオムツ2袋は言いにいく

    • 2
    • 18/09/23 14:19:25

    >>110
    それで何一つ問題ないよ

    • 0
    • 18/09/23 14:18:30

    >>107
    神様は見てるし許さないよ

    • 2
    • 18/09/23 14:18:28

    >>102
    あなたがプレゼントしたんでしょうが

    • 1
    • 18/09/23 14:18:20

    >>98
    なんと言われようが私は払いに行かない!
    以上!!w

    • 2
    • 18/09/23 14:17:42

    >>103
    ね!!!

    • 0
    • 18/09/23 14:17:40

    >>106
    その前に金額でわかるよね
    オムツ二袋だもの

    • 0
    • 18/09/23 14:17:07

    神様からの贈り物だと思って大切に使いなよ

    • 3
    • 18/09/23 14:16:18

    えー、カートから下ろすときに気づくだろ。

    • 7
    • 18/09/23 14:16:09

    >>99
    こういうレスつくと思ったw

    • 2
    • 18/09/23 14:16:04

    >>91
    あなたみたいな人はアウト~~

    • 0
    • 18/09/23 14:15:37

    ほんと他人事になると偽善者増えるよねママスタって

    • 4
    • 18/09/23 14:15:17

    >>94
    スーパーレジ不慣れだったころに経験ありまーす。私が悪いけど、次からこの人盗んだ人だってずっと覚えてるー。

    • 0
    • 18/09/23 14:14:02

    私だったら店員のミスでレジ通されてないなら払わない
    自分がレジに出し忘れてたなら払いに行く

    • 1
    • 18/09/23 14:13:56

    >>95
    数十円なら行かない

    • 0
    • 18/09/23 14:13:39

    本当に人の親なのか?と疑うようなレスばかりだね。将来子供が犯罪犯しても被害者感情も気にせずのうのうと暮らしてくんだろうなー

    • 2
    • 18/09/23 14:13:20

    >>91
    行くよ。
    逆にオムツ二袋分余計に取られてたら行くんでしょ?
    めんどくさいとか言い訳。犯罪だよ。

    • 6
    • 18/09/23 14:13:06

    心理的に考えてカートに乗せたオムツを忘れてレジに出さない、帰る時は平気で持って帰る?

    その時点で
    あっ!しまった!払い忘れたって慌てて払いに行きませんか?

    主さんの場合払いもしてないオムツを持って帰り払っていない事をネットに出してる自体で
    自分の罪を認めているんですよ。
    窃盗罪ですよ。

    貴方に良心が有るなら今からでもオムツとレシートを持って支払いに出向いて下さい。

    • 2
    • 18/09/23 14:12:56

    >>79
    え?店員しかないよね

    • 0
    • 18/09/23 14:12:36

    >>91
    セール品を定価で払ったとか、余計にとられてたら行くけどね 笑

    • 1
    • 18/09/23 14:11:21

    おばさん店員ももしかしたらあ!って思ったかもね。
    忙しくて言えなかったかもしれないけど。 もうそのスーパーにはいけないね。

    • 0
    • 18/09/23 14:11:21

    >>88
    次行った時に言う?

    • 0
    • 18/09/23 14:11:14

    ママスタに書き込みするまでもなく払いに行くよ。
    あまりに遠い店だったら、次回行った時でもいいですかっ?て電話する。

    • 1
    • 18/09/23 14:10:43

    ほんとにみんなお店に言いに行くの?
    お店を出る時に気づいたならサービスカウンターに言いに行くけど、せっかく帰宅したのに、おむつ二袋持ってわざわざ再びお店に行くの?
    事情話して店長出て来てお金払って…
    あぁ…時間の無駄。めんどくさいわ。

    • 5
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ