スーパーから帰宅して気付いたけどおむつレジ通されてなかった

  • なんでも
  • 18/09/23 12:30:33

カートの下に乗せておいたおむつ2袋。
後ろにいたよそのおばちゃんがうちの子に話しかけてきて、気を取られてレジ通してないこと気づかなかった(セルフレジではないです)

いま家計簿書くのに気づいたんだけど。
みんななら言いに行く?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/09/23 12:32:19

    電話する。
    そして支払いに行く。

    • 14
    • 18/09/23 12:33:26

    前にも同じ人いたよw

    • 2
    • 18/09/23 12:33:59

    お米バージョンあったね

    • 6
    • 4
    • ほうおう
    • 18/09/23 12:34:49

    電話してから行くわ。

    • 2
    • 18/09/23 12:35:40

    今からでも支払いに行く。レジだとカメラに写ってるしね。

    • 11
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/09/23 12:36:28

    え?それを聞く意味がわかんないんだけど。
    みんななら言いに行くかって、もしみんなが行かないといったら主も行かないの?
    聞かなくてもどうするべきかまともな人ならわかると思うけど。

    • 12
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 12:37:41

    電話する

    • 1
    • 8
    • オリオン
    • 18/09/23 12:38:08

    万引きと間違えられてもいいならそのままにしたら?

    • 7
    • 18/09/23 12:38:36

    釣られちゃだめ。
    無視だよ!!!!!!!!!

    米でも書いてるから。

    万引き常習。

    • 7
    • 18/09/23 12:39:31

    たまにこういうトピたつけど、普通に考えて万引きなのに言いに行かないって選択肢あるの??
    いいよいいよ!!って言ってほしくてトピたてるの?

    • 9
    • 18/09/23 12:39:34

    オムツを持って店内に入るのも人目が気になるから、まず電話してからレシートと商品持って行く。
    先に電話しておけば店側もカメラの確認する時間あって話がスムーズに行くんじゃないかな?

    • 5
    • 18/09/23 12:40:26

    支払いに行く以外の選択肢があるの?
    行かないなら、もうそのお店行けないわ。

    • 9
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 12:41:38

    当たり前でしょ。電話してからレシート持って行く。

    • 4
    • 18/09/23 12:42:14

    係りの人が商品をレジを通し、
    手違い等で認証されてなくて、
    家に帰ってから、たまたま(レシートで)気づいたなら、
    わざわざ戻ってまでは行かないかも。

    カートの下に乗せて、 自分の誤りで(後ろの人に声をかけられたにせよ)素通りしてしまったのなら支払いに行きます!!

    • 5
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 12:42:56

    店員さんの打ちミスあったけど、払いに行ったよ。
    いやに安いなと思いながら帰ってレシートを確認したら打ててなかったから、すぐに行ったよ

    • 3
    • 18/09/23 12:43:50

    米の次はオムツかよ…

    • 8
    • 18/09/23 12:44:25

    この間は米だったなーー

    愛美の釣りトピだったけど

    • 6
    • 18
    • 米バージョン
    • 18/09/23 12:45:34
    • 0
    • 18/09/23 12:56:42

    おむつ二袋もあったらお金払うとき気づくよね。スーパーから帰るとき車、徒歩?それでもおむつ持つ時に気づくよね。悪質な万引き。

    • 22
    • 18/09/23 12:57:46

    私も、あるわー。
    コンビニで買い物して、脇にジュース挟めてるの忘れてて、外に出ちゃったの。
    で、気づいて戻って会計したよ。

    • 2
    • 18/09/23 12:58:44

    >>6こー言う人嫌われてるよね。

    • 9
    • 18/09/23 13:00:50

    おむつ2袋で幾らよ?
    いくらお喋りしてたといえ、支払い時に気付くでしょうよ。

    • 8
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 13:01:18

    紙おむつ二袋も置いてたらいくらなんでもレジのおばさん気が付く

    • 4
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 13:03:36

    払いに行くに決まってるじゃん。

    • 5
    • 18/09/23 13:03:48

    子どもに持たせてたうまい棒ですら言いに行くわ

    • 3
    • 18/09/23 13:25:07

    好きにしたら?払いたくないならいいし、罪悪感あるなら払いに行く。

    私は払いに行く。犯罪者じゃなく、加害者だもの。

    • 1
    • 18/09/23 13:25:42

    言いに行くよ。当たり前。

    • 3
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 13:30:06

    釣りだよ!
    マジレスしなくていいよー

    • 0
    • 18/09/23 13:31:28

    払わないと窃盗だよ

    • 3
    • 18/09/23 13:32:13

    ママスタしてる時点で支払いに行かなきゃって考えれないの??

    トピあげてから1時間経過してるよ。
    皆んなが払いに行かなくても良いんじゃないって言われたら払いに行かないつもり?

    精算済ましてない事を気付いているのにも関わらず払いに行こうとしないって事は窃盗罪だよ

    そんな払いもしてないオムツを子供に平気で使うつもり?悪質極まりない!
    払いに行きなよ!

    • 5
    • 18/09/23 13:34:07

    普通気づくよねっていう人多いけど、気づかない人もいる
    私ADDなんだけど、他のことに気を取られてると目の前のことが分からなくなる
    数の計算は特に顕著
    時蕎麦じゃないけど、計算してる時に時計がなったりすると頭がしっちゃかめっちゃかになるよ

    私なら罪悪感で他のこと手につかなくなるからレシート持って言いに行く

    • 0
    • 18/09/23 13:35:30

    >>31病気を正当化するなよ

    • 6
    • 18/09/23 13:35:45

    スーパーにオムツ売ってんの?

    • 0
    • 18/09/23 13:36:37

    >>33売ってるよ

    • 2
    • 18/09/23 13:38:09

    防犯カメラにバッチリ映ってるよ。

    • 1
    • 18/09/23 13:38:20

    主、本当は気づかないふりして帰ってきたんでしょ?

    • 2
    • 18/09/23 13:38:27

    >>10
    え?スーパーのミスだよね
    言いに行く人なんかいないでしょ
    ラッキーで終わり

    • 4
    • 18/09/23 13:39:55

    言いに行くでしょ
    聞かなきゃ分からないの?
    泥棒が間違ってバッグ持ってきちゃったと言うのと同レベル

    • 1
    • 39
    • 嘘つきばっか
    • 18/09/23 13:40:01

    払いに行くとか書いてる人、絶対行かないでしょw そんな人いるわけない

    • 6
    • 18/09/23 13:40:54

    紙おむつ如きレジに出し忘れて貰うつもりか?
    悪どいなぁ。

    盗った紙おむつなんか子供は喜ばないぞ~

    • 1
    • 41
    • はくちょう
    • 18/09/23 13:41:02

    >>37
    じゃあ子供がトイレでイタズラされても母親のミスだから犯人ラッキーだねで済ませるんだね

    • 0
    • 18/09/23 13:41:48

    カートから下ろす時に気づいてるよね

    • 6
    • 18/09/23 13:42:47

    >>32
    病気だから黙って得してラッキーじゃなくて、申し訳ないと思うしもちろんお金は払う
    自分でも生活してて不便だと思うし、周囲に迷惑かけて申し訳ないとも思ってる
    ただ、気づくでしょ?っていう人が多いから、気づかない人もいるんだよってことが言いたかった

    • 0
    • 18/09/23 13:44:23

    >>41
    は?何言ってんの?

    • 1
    • 18/09/23 13:44:24

    >>6
    なんかこういうレスする人ってざんねんだよね…

    • 2
    • 18/09/23 13:45:08

    >>41
    ちょっと何言ってるのかわかんないです。

    • 1
    • 18/09/23 13:45:10

    >>39
    ママスタ民て自分は棚にあげる奴ばっか

    • 0
    • 18/09/23 13:45:20

    じゃあカゴに入った商品もレジ通さないって事も出来きたんじゃないかしら??

    それも犯罪ですけどね。


    • 2
    • 18/09/23 13:46:27

    認識があるなら犯罪ですよそれは。
    ちゃんと言いに行って代金支払おう。

    • 5
    • 18/09/23 13:47:15

    買い物終わって帰って用もないのにまた行くの?わざわざ車乗って?遠かったらどうすんの?98パーセントの人は行かないっしょ

    • 3
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ