子供がパン屋さんのパン触ってしまった時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 15:32:33

    みっともない。
    私見かけたら店員に必ず言う。

    • 11
    • 2
    • さんかく
    • 18/09/21 15:33:24

    買い取るよ。

    • 14
    • 3
    • かんむり
    • 18/09/21 15:33:48

    >>1
    他人の子の??

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/09/21 15:34:32

    パン屋で働いてたけどいるいるそういう人。
    常識ねーなーって思う。
    言ってきてくれる人もいるけどそういう人には大丈夫ですよ、ありがとうございます。って言って裏持っていくよ。
    別に買えとか言わない。

    • 6
    • 5
    • うしかい
    • 18/09/21 15:34:40

    そういうことあったけど買ったよ。誰も食べないパンなのに。逃げるなんてしない。

    • 5
    • 6
    • かんむり
    • 18/09/21 15:34:45

    >>2
    100%だーーーれもみてない時も?

    • 0
    • 18/09/21 15:34:48

    あるわけないだろ。ちゃんと買い取るわ

    • 9
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/09/21 15:34:51

    必ず買います

    • 9
    • 18/09/21 15:34:59

    触ってしまったことがない。1歳とか歩く年頃なら触っちゃだめだよ。って入る前に言えば分かるでしょ。

    • 5
    • 18/09/21 15:35:12

    ない。買うよ。

    • 2
    • 18/09/21 15:35:16

    >>4
    買えとは言わないけど逃げる人には買わせたいよねw

    • 3
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 15:35:32

    店員だけど、全部見てるし嫌だよ。
    要注意人物リスト入り。

    • 1
    • 18/09/21 15:35:57

    >>9
    言っても子供だから「これがいい」って触ってしまうこともある。一歳ならまだまだそういうのある年齢かと。

    • 12
    • 18/09/21 15:36:30

    >>9
    それは言い過ぎ
    子育て経験なさそう

    • 18
    • 18/09/21 15:37:18

    買う、人として。

    • 9
    • 18/09/21 15:38:17

    ママスタ意外とまともなのねwwwごめんw

    • 2
    • 18/09/21 15:38:55

    買って美味しくいただきました。

    • 6
    • 18/09/21 15:40:01

    買うわよ。というか触らせない。

    • 13
    • 18/09/21 15:41:44

    見た事はある最低だなと思ったよ
    触るガキもガキだけど、頭悪そうなガキなんだよねこれがまたw

    • 11
    • 18/09/21 15:41:51

    トンガ使わせる

    • 3
    • 18/09/21 15:42:57

    だから子供には「お店の外にいてね」って言ってるよ。
    何が欲しいのか先に聞いておく

    • 0
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/09/21 15:43:29

    >>11
    逃げる人の顔は忘れないし
    また来たわ、見ててって裏で言ってるw
    触ったパン他のお客さんに買わせるとかできない

    • 3
    • 18/09/21 15:43:51

    >>13
    だったら抱っこ紐で抱っこするなりしたら
    1歳2歳関係ないから店には

    • 2
    • 18/09/21 15:44:21

    パンは触らないけど、
    うちの子焼き鳥好きで必ずトングでつついてたりすると買う。
    なるべく総菜コーナーダッシュで通り過ぎる。

    • 0
    • 18/09/21 15:44:36
    • 12
    • 18/09/21 15:44:44

    >>21パン触っちゃうぐらいの小さな子、外で待たせて大丈夫なのかい?

    • 12
    • 18/09/21 15:45:04

    買い取りしますよ。子供の躾の為にも

    • 4
    • 18/09/21 15:45:48

    こういうのあるから絶対袋に入ってないパンは買わないようにしてる

    • 8
    • 18/09/21 15:48:35

    >>13
    抱っこしてたらパンの辺りに足があるけどいいの?注意して触らせないようにはするけど、それでも触ってしまったことはあったよ。触ったパンは購入したしそんなにつっかかるほどのことかな?

    • 6
    • 18/09/21 15:48:46

    そんなセコイ母親いるの?

    • 2
    • 18/09/21 15:49:23

    >>20
    テンガの事?

    • 5
    • 18/09/21 15:49:31

    >>9
    さすがに1歳では無理な子多いんじゃない?
    理解できる子すごいと思うわ

    うちの子供は1歳の頃
    赤ちゃんに毛が生えたレベルだったから
    言い聞かせでどうにかなるとか無理だったわ

    • 10
    • 18/09/21 15:49:44

    >>31
    トングのことでしょ?

    • 10
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 15:53:08

    >>25
    あっー
    間違えてしまいました
    恥ずかしいです(>_<)ごめんよー

    • 4
    • 18/09/21 15:54:01

    >>25
    トンガの国旗(笑)

    • 10
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/09/21 15:54:22

    3才ぐらいの時かな?触ってしまった時に触ったからオヤツはこれねと取ったら、欲しいのはこれじゃないと半泣きになったけど、
    今日はこれ!と叱って買ったら二度と勝手に触らなくなったよ

    • 5
    • 18/09/21 15:54:52

    >>19
    触るだけならまだしも触って舐めてるの見たことあるわw
    表面の粉砂糖指に付けて舐めてんの
    そんなのでも逃げた奴いる

    • 0
    • 39
    • 一度だけやっちまった
    • 18/09/21 15:55:23


    いや、小指が軽く触れた程度だったけど。

    直前に主人がやっぱりいらないと、
    さっさと行ってしまったからどうしようもなかった。
    主人がおサイフの鞄をもっていってしまったからね。

    • 2
    • 18/09/21 15:55:52

    無い
    パン屋行かなかった

    • 1
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 15:57:04

    子供できてから、対面のパン屋でしか買わなくなった。
    咳もするし、ドーナツの粉砂糖を順番に舐めて歩いてる子供みたことある。

    • 1
    • 18/09/21 15:58:03

    パン屋さんにもよるけど大体のパン屋さんってトレーに並べて裸で置いてあるよね。
    結構ハエとか止まってんの見ることあるから、透明カバーみたいの付ければいいのになぁっていつも思う。
    そうすれば子供がパッと触ることもなりそうじゃない?

    • 12
    • 18/09/21 15:59:14

    いるよねー。そんな行儀悪い子、つれてこないでほしい。

    • 4
    • 18/09/21 15:59:24

    子供の手の届く高さより上に棚作ってほしいよね。
    あと抱っこしてる人も気づかないうちに靴で触ってるからね。
    本当に嫌。

    • 4
    • 18/09/21 16:00:32

    >>41
    咳してる時は連れて来ないのが一番だよね

    • 2
    • 18/09/21 16:01:55

    逃げない。
    触ってしまったパンは買う。
    店員さんに「大丈夫ですよ」って言われても買います。
    一度、触ってしまった事があった時に買いました。
    それ以降はパン屋さん行ったら目を離さず、手を繋いで絶対に商品に触らせません。

    • 3
    • 18/09/21 16:01:58

    私も行かなくなった!パン屋さん大好きだけど、絶対触るし大変な事になるもん。

    • 4
    • 18/09/21 16:02:11

    >>42
    たしかにもっと対処法ある
    通路も狭いところばかりだしねー仕方ないけど
    もっと近未来なパン屋さんとかあったらいいよねw
    スイッチ押したら出現する様な

    • 4
    • 18/09/21 16:03:05

    >>41
    対面のパン屋さんてそんなにある?
    デパートで1回買った事あるけど、

    • 1
    • 18/09/21 16:03:29

    >>46
    トレーとトング持って更に手繋いでるの?

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ