• No.28 匿名

    18/09/15 11:47:26

    >>23エッ………
    勝手にルナベルにされたの??

    それは説明しなくてはいけないよ薬剤師さん!!!!
    値段も違うし、許可なく勝手にはありえないね。

  • No.36 ポンプ

    18/09/15 11:55:41

    >>28
    お会計で呼ばれたときに、同じですからと言われただけ。
    あー、あのときじゃあ他に行きます!と言わなかったのをすごく後悔してる。
    処方箋袋がジップロックみたいな透明の袋で中に入った状態で説明をうけ、横に置いて用意してあった白のコンビニ袋みたいなのにまとめて渡してくれた。

    コンビニ袋の中にケースも入ってると思いこんで雨降りなのもあり確認せず、鞄にしまっちゃぅたんだ。

    なんかクレーマーとかコメントしてる人もいるし、今回は我慢してケースなしで使うことにした。
    クレーマーと思われるかと思うと文句言う度胸もないし、ケースが無いって連絡受けたらケースなしでなんとか3シート乗り切ります。

    というか、ルナベル置いてあったけど
    今まで処方でだしたことない薬局だったのかなぁ。フリウェルも知らなかったし。

    もう二度とこの薬局行かない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 富士山

    18/09/15 12:10:06

    >>36
    雨降りって建物の中に薬局あるんじゃないの?
    屋外薬局なの?
    言い訳ばっかりだね。
    勿論薬局も悪いけど。

  • No.44

    18/09/15 12:18:02

    >>36
    調剤薬局って、門前の標榜診療科によって扱ってる薬も違うけど、にしても、ジェネリック希望してる人に対して無いからって高い薬処方するとかあり得ない。
    ケースに関することも、勝手に無い無い返事しないで、卸やMRに確認してから患者に伝えるべきだよね。
    酷い薬局だと思う。
    もし薬に全然手をつけていなければ、返品するに妥当の理由だと思うよ
    そして正当な理由があれば、処方箋の有効期間の延長てできるから、それも合わせて問い合わせ検討してみては。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。