言葉にハンデがある子は応援団をしちゃいけないの?

• なんでも
  • とびうお
  • 18/09/11 16:21:26

先日うちの子のクラスで運動会の係決めがあり応援団に立候補したそうです。
その時にクラスの子達から「本当に出来るのー?歌のテストもみんなの前で出来ないのに?」と言われしばらく言い合いになった後で結局他の係にされてしまったそうです。
そしてうちの子の代わりにクラスの子から推薦されたのがよりにもよって発達障害のある女の子…
うちの子は言葉にハンデはあっても障害は一切ありません。
子供は応援団やりたかった…と今でも言ってます。
うちの子の代わりに応援団になった子のお母さんに〇〇ちゃん応援団になったみたいだけど本当に大丈夫なの?と連絡したら、「去年も応援団やってたから大丈夫。」とだけ返ってきました。

おかしいと思いませんか?
何で自分からやりたいと言った子がやらせてもらえなくて、去年やった子でしかも障害のある子がやらせてもらえるんですか?
言葉にハンデがある子は応援団をしてはいけないと言う国からの決まりでもあるんですか?
本当に腹が立ちます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています