出産祝い、B-BOXとサーモスのストローマグどっちがいいかな?

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/05/28 16:06:04

B-BOXは使った事ないからわかんないんだけど、どんな感じでしょうか?
私はサーモスの名入れ出来るストローマグが良いかなと思ったんだけど新しいモノが好きな義母から今はサーモスよりB-BOXの方がいいんじゃない?って言われてちょっと気になってる。
でも、名入れ出来るの見つけられなかったんだよね。
ちなみに義妹(旦那弟のお嫁さん)の出産祝いで、保育園で使える何個かあっても困らないグッズが欲しい、内容はおまかせします。っていうリクエストです。
義弟が旦那に名前っておむつにも書くんだってね。って名前書きの話ししてたから名入れグッズ(水筒やスプーンセット、巾着、スタイとか)やちょっといいタオルとかをと検討しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • 一年生可愛い

    • 24/05/28 18:37:12

    バカ兄弟が自分達で決められないくせにあーだこーだ言っててそれぞれの配偶者に迷惑かけてるなこりゃ

    • 0
    • 24/05/28 18:31:40

    >>45
    ほんとこれ
    スタンプだってデザインがあるし絶対に自分で選びたい
    服ならいくらあっても問題ないもんね

    • 1
    • No.
    • 46
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/28 18:28:06

    アマゾンギフトカードでも贈って
    好きなものを買ってもらえば?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/28 17:48:41

    何個あっても困らないものならタオルとか洋服でいいんじゃないの?
    出産祝いって何個あってもいいもの贈る人と一個親が選びたいだろうにって物贈る人に分かれる気がする
    マグなんて子供の好み次第だから親以外が用意しないでいいのよ

    • 4
    • No.
    • 44
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:36:44

    祝い金は先に郵送する予定です!
    スタンプはセットで調べますね!

    晩御飯の用意してきます!
    ほんとにたくさんアドバイスありがとうでした!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/28 17:35:56

    現金

    • 0
    • No.
    • 42
    • スプーンレース

    • 24/05/28 17:33:01

    先ずは現金を渡す。
    保育園によって必要なもの(指定してくるもの)は違うだろうから、入園が決まったら必要なものをお祝い代わりに買うね~、と言っておいたらどうだろう。
    申し込みしただけでまだ入園が決まったわけでもないし、いつから何処の保育園かもわからないんだし。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/28 17:32:16

    >>40
    スタンプは色々なサイズのセットが便利だよー

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:28:21

    出産祝いを持って行くのは7月なので旦那にシャチハタスタンプ、名入れタオルを提案するだけにしようと思います。
    レスくれた皆様ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 39
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:22:55

    車の距離でも近居なの?歩いて行けるのが近居だと思ってたや。
    旦那キモいけど、ハンデはないよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 振替休日

    • 24/05/28 17:17:15

    >>34
    ドン引き…主の旦那はなんらかのハンデでもあるからそうなの?きも

    • 0
    • 24/05/28 17:14:49

    >>36
    近居だわw

    • 2
    • No.
    • 36
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:13:07

    義実家は近所ではないかな。車で15分かからない位。通院先が我が家から近い。
    シャチハタのお名前スタンプ調べてみます!紐タオルもあっても困らなくていいですね!
    ありがとう!

    • 0
    • 24/05/28 17:12:55

    だったらお名前スタンプはー?
    私買ってなくてわざわざ買う必要ないかなって
    でも、もらえたら使ってると思うから

    • 0
    • No.
    • 34
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:08:28

    うちの何事も私に見繕っててーって感じで、私が提案したものから選んでお金出すんだけど、参加意欲あるだけましかと思ってた。
    丸投げはされてないから。
    最近の旦那になると全部自分でしてくれるの?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/28 17:06:59

    お名前スタンプはシャチハタみたいなオーダーのやつがいいな
    自分で文字切り取って作るやつは面倒臭いです
    あとは名入りのバスタオルとフェイスタオルは色々重宝したな

    • 0
    • 24/05/28 17:06:22

    >>31
    婿実家と近居?

    • 0
    • No.
    • 31
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 17:02:38

    入所するところもいつから行くのかは知らないです。0才クラスに申し込んでる事しか知りません。
    通院は義母の通院で、平日で旦那は無理だし嫌じゃないからしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • え?5月の運動会?

    • 24/05/28 17:01:31

    >>27そうそう!旦那が自分でやればいいだけ。義弟のようにね?義弟嫁も主が出しゃばったら迷惑。これから長いんだから。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/05/28 17:00:22

    多分だけど、気を遣って値段が高くない物として保育園グッズをリクエストしたんだと思う。 
    だから主も言ってる名前入りだと喜ばれそうだね
    水筒は保育園のルールもあるし、紐タオルとかでいいと思うけどね

    • 0
    • No.
    • 28
    • 閉会の言葉

    • 24/05/28 16:58:52

    だからこういう親戚づきあいは何も聞かずにお祝い金送っとけばいいんだよね
    先人の知恵だよ
    めんどくさいことになる

    • 1
    • No.
    • 27
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 16:57:11

    私の時は義弟は未婚で、お祝いは現金とくまのぬいぐるみだったよ。当時、義弟は学生だったから旦那が現金はいらない、人形と気持ちだけ貰っとくって返してた。
    その後就職して結婚するまでうちの子にめちゃくちゃ色々買ってくれてる。
    だからお祝いもリクエストも精一杯答えたいなとは思ってる。けどやめた方がいいのかトピ立てて別の悩みが発生した。
    確かに義弟の奥さんとはそんなに面識ないし親しい仲ってわけでもないんだよね。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 応援団長

    • 24/05/28 16:56:44

    もう入所する施設は決まったの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/28 16:55:13

    >>23
    B-Boxってステンレスのやつもあるよね?

    • 0
    • No.
    • 24
    • え?5月の運動会?

    • 24/05/28 16:53:26

    >>22なんでクソ旦那は自分でやらないの?通院もプレゼントも
    今からなんでも兄弟でやらせといたほうがいいよ

    • 4
    • 24/05/28 16:51:35

    うちがプレで行ってる幼稚園はたった2時間だからストローマグは保冷なくて大丈夫でB-BOXの子もいるけど
    保育園の子達は公園持っていくから夏場腐らないように保冷出来るボトルにしてって言われてるよ
    どちらか贈るなら保育園の子はサーモスじゃない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 16:50:16

    なんか、ちょっとよくわかんないんだけどお金だけの方がいいの?私は何もしない方がいいの?
    旦那にこう言う感じで用意して欲しいって言われて選んでるけど、、、

    • 0
    • No.
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/28 16:48:25

    >>13
    お名前スタンプなら、服以外にも使えるよ。
    それこそ、オムツからスプーン、巾着等。
    小学校に上がる時の入学準備にも使えるし。

    • 0
    • 24/05/28 16:46:15

    主の子供にはなにもらったの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • なんでソーラン節?

    • 24/05/28 16:44:36

    >>18
    図々しすぎるw

    • 0
    • No.
    • 18
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 16:43:00

    出産祝い金と品の予定なんだけど、お金だけの方がいい?
    旦那と弟のやり取りで、お金だじゃなくて欲しいものあるって話からのリクエストです。
    でしゃばってしまってる?

    • 0
    • No.
    • 17
    • なんでソーラン節?

    • 24/05/28 16:41:43

    主だけ張り切ってるね。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/05/28 16:39:31

    予算低くない?
    現金とプレゼントってこと?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 弁当なし!

    • 24/05/28 16:38:50

    >>13
    なんで通院からお祝いまで旦那実家のことに出しゃばってるの?嫁養子?

    • 0
    • 24/05/28 16:36:50

    その関係性なら現金じゃないの?
    それとも現金+おまけでその候補のものたち?

    • 3
    • No.
    • 13
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/28 16:36:07

    コメントありがとう!
    義母は同居じゃないです。義母の通院の送迎してるんでその時に色々話してます。
    義両親やあちらのご両親から色々お祝いとかで既に色々なものがあるらしくトピのリクエストです。
    お名前スタンプじゃなくて服につけれる名前シールをと考えてたけどスタンプもいいですね!
    水筒は持っていかない保育園もありますか?
    うちの子達の保育園は水筒持って行ってたから持っていくものとばかり思ってました。
    旦那にどっちの水筒が欲しい?って義弟に聞いてもらおうかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 雨天決行

    • 24/05/28 16:35:12

    金だよ金
    主がプレゼント何がいい?って提案したの?恥かいてるよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • 日にち間違えた

    • 24/05/28 16:27:42

    おむつケーキ!映えるし保育所で使えるし!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 体操着(忘れた)

    • 24/05/28 16:27:38

    お金
    または。
    URLいくつかおくって、候補です。どれがいいですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 参観人数制限

    • 24/05/28 16:26:09

    親戚なら現金にしなよ…友達じゃないんだから
    義弟嫁も面倒で保育所に必要なものって言ってそう

    • 3
    • No.
    • 8
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/28 16:24:51

    いつから入所?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラジオ体操

    • 24/05/28 16:24:04

    義妹みたいにしっかりリクエストしてくるような人にはどっちがいいか聞けばいいんだよ
    義妹の好みは他人には分からないから
    迷うくらいなら出産祝いを包めばどう?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 校長先生のお話 貧血

    • 24/05/28 16:22:24

    どっちがいい?って聞いてもいいと思う

    • 3
    • No.
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/28 16:18:57

    お名前スタンプのセットは?
    長く使えるよ。
    それだけじゃ寂しいだろうから、何か一緒に包む

    • 0
    • No.
    • 4
    • え?5月の運動会?

    • 24/05/28 16:14:01

    超現実的な義弟嫁だねwこれいらんもの送ったらダメな奴だ

    • 4
    • No.
    • 3
    • リレー

    • 24/05/28 16:13:02

    義母と同居?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 24/05/28 16:11:31

    園独自のルールがあるかもしれないし無難に服にしとけば?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 応援団長

    • 24/05/28 16:09:02

    福祉施設入所かぁ…おむつでいいんじゃない?婿に名前書かせて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ