ゴーヤーチャンプルー
旦那の兄夫婦の子ども、中1と小6。義姉の両親の体調が悪く義兄も仕事、義母も多忙のためうちで1週間預かりました。シルバーウィークに入る前で学校のある日です。
私はフルリモートのフルタイムで残業も日常茶飯事のため、夜ご飯は遅くなることは伝えてました。20時くらいになることも多く悪いなとは思いましたが、どうやりくりしても無理なものは無理で我が子にも我慢してもらってます。(うちの子は部活や塾でそもそもいつも不規則ですが‥)
結局文句を言われました。
生活リズムがくるったそうです。
確かに遅めの時間である自覚はあるけれどそこまで小さい子じゃないし、1週間くらい‥と思いますが私は無責任ですか?
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 フルーツポンチ
26/09/24 21:49:23
残念ながら預かってしまったのが悪いですね。いい勉強になったと思って今後は疎遠にした方がお互いの為じゃないですか?
返信
No.20 焼きとうもろこし
26/09/24 21:47:42
この状況で文句言うって普通の感覚持ち合わせてない人じゃない。普通はお礼でしょう。今後の付き合い方も考えた方がよいよね。
返信
No.19 鮎の塩焼き
26/09/24 21:45:53
家に泊まり客って、難しいですよね。頼まれたのですか?困っているから仕方ないけど協力された主さんは親切だと思います。ただ、ご自分のお子さんたちの不満はないですか?
返信
No.18 主 ゴーヤーチャンプルー
26/09/24 21:43:02
預かれない!ですね!!自分の子供にも遅くなって申し訳ないなという気持ちは少しあったので、余計にずどんときちゃいましたが、気にせずいきます!マック挟んじゃったのバレたらまた怒られるんだろうな‥
あとうちの子が寝るの遅いんだけどそれが気になって熟睡できなかったらしいです‥もう知らなーいですね!ぐちばっかりすみません
返信
No.17 みょうが
26/09/24 21:34:15
中学生にもなって親が管理しないとたった1週間で生活リズム狂うとか意味わかんないね。もう2度と預からなくていいよそんなの。できる限りお手伝いしようと思いましたけど、却ってご迷惑になったようで…すいません。心苦しいので今後は絶対にお預かりしません。って言いたくなるね。
返信
No.16 流しそうめん
26/09/24 21:26:39
予め伝えていたのでしょう?それでも預けたのは向こう。その家の事情に合わせられないなら最初から預けるなという話。1週間も預けておいて文句を言うなんて頭おかしい。お礼を言われても文句を言われることなんてないよ。
次に何があっても預からない口実が出来たからまぁ良しとしよう。
返信
No.15 夏野菜カレー
26/09/24 21:25:17
義兄と、義母が、都合つけるべきです。
もう、2度と預かるのは、やめた方がいいです。
逆の立場になったら、助けてくれますか?
無理だと思いますけど。。
返信
No.14 エアコンをつけても暑い
26/09/24 21:04:02
>>10 今後は預から(れ)ない理由になりますね!
返信
No.13 ゴーヤーチャンプルー
26/09/24 21:02:51
主とは血の繋がりもないただの他人だけど、親切心で面倒見たのに文句言われるなら今度から面倒見なくていいと思うよ。
返信
No.12 主 ゴーヤーチャンプルー
26/09/24 20:55:44
>>8 義姉の両親が体調悪くて看病にいってました!そんなに遠い訳じゃないけど、学校のこと考えると連れてくのは‥と思ったんですけどね‥
返信
No.11 ジェラート
26/09/24 20:54:18
無責任ではないでしょ
トピ主の対応で満足できないみたいだから次からは預かり無しでOK
何かあったら義兄夫婦にキッズシッターなり家政婦なり使ってもらえばいいさ
返信
No.10 主 ゴーヤーチャンプルー
26/09/24 20:53:31
まとめてでごめんなさい。
優しい言葉をありがとうございます!
ホッとした途端なんか力が抜けた気分です。
義母は義父の介護で大変、義兄は、、長時間子どもの面倒みれない←子どもの年齢的にもおかしい話ですが‥私は何かするわけではないけど家にはいるし、まぁいいかなと思って引き受けましたが‥
もう何があっても一生預からないなんておもっちゃいました(笑)時間やりくりして習い事も連れていったのに‥
返信
1件
No.9 ガスパチョ
26/09/24 20:40:30
義兄のお子さん達は健常者ではない?
返信
No.8 おかひじき
26/09/24 20:33:57
義姉の両親、義兄、義母のことは書いてあるけれど、義姉は?
中1と小6なら生活リズムは自分で管理出来ると思う。そんなに言うなら一日二日で自宅に連れて帰れば良かったと思う。最後迄面倒見させてから文句言うのって、ズルくない?
返信
1件
No.7 ラムネ
26/09/24 20:33:10
一週間お疲れ様です。
今後のお付き合いを考えますね
返信
No.6 夏野菜が余る
26/09/24 20:31:10
よく預かったねw
そんな文句言われたらキレそうだわ自分なら。
返信
No.5 冷やしぜんざい
26/09/24 20:22:35
主さんは、1週間も預かって大変でしたね。
義母は多忙?主さんはもっと多忙だと思うのですが。
孫と言っても中1と小6ならご飯の用意だけあればどうにでもなるでしょう。帰宅後戸締まりだけして父親(義兄)の帰宅まで2人で過ごせないものでしょうか。
寝泊まりに食事の用意まで世話になってて文句言うなんて。主さんにお礼こそ言っても文句を言うなんて。
返信
No.4 うなぎが高すぎる
26/09/24 20:18:00
お疲れ様でした
預かってもらっておきながら文句を言うなんて・・・
「あーそうですか。では今後は一切お断りします」
でいいよ。
返信
No.3 焼きなす
26/09/24 20:14:20
図々しい義兄夫婦だね
返信
No.2 スイカ
26/09/24 20:13:54
順番的に義兄と義母が多忙でもするのが普通。それか小6と中1ならお弁当でも買えるでしょ。
学校ある時に預かるなんて学校に通わなくていけないし凄い近くで暮らしてるんだね。
次また預かるの頼まれても断ればいいよ。
しかしフルリモートも遅くまで大変なんだね。
返信
No.1 夏野菜カレー
26/09/24 20:10:41
いや、お礼言われるどころか文句かよ。無視でいい。
返信