不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17892
    • ふなばし鍋
      24/04/25 09:33:44

    >>17891
    うーん。
    そんな安易に「その状態が一生何年も続くわけではない」とか「必ず長いトンネル抜け出す時がある」と言わない方が良いと思う。
    それは、いわゆる「勝者の言葉」だよ。
    うちは不定期に登校しぶりを繰り返していた小学校時代から、本格的な不登校になったのが中2。
    なんとか通信制高校を卒業できて、今は無所属の状態。
    まさか、わが子が無所属になるとは想像もしていなかった。
    総合病院の精神科のお世話になっているけど、待合室で40代くらいの受診者に付き添う80代のお母さんらしき女性を見ると、将来の自分の姿かも、とゾッとしてる。
    それでも、なんとか高卒の資格は手に入れた!
    いつか動き出す時には、高卒の資格が役に立つはず。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ