「女の子は育てやすい」の言葉に疑問…

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/09/02 16:49:46

姉妹の母です。
よく「女の子は育てやすいでしょ~」と言われます。言われる度に「うーん」と思っています。
実際、そうでもないですよね???
女の子は口達者で対等に言い返してくるし、持ち物や服にこだわり半端ないし、大きくなればなるほど友達関係でいざこざが多くなるし、いくつになっても痴漢や通り魔などの「危険」から守る様に目を配らなくてはいけないし。。。
男と女どちらが育てやすいかという勝者を決めたいんじゃなくて、一概に「女の子は育てやすい」という言葉が独り歩きしてしまっている気がして。。。
これって私が男の子育てたことがないから言ってるだけかな???

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 18:34:34

    >>112
    うんそうかもしれない!
    でも将来独身で心配なのは女の子かな~

    • 2
    • 18/09/03 18:57:09

    >>191
    そう?
    独身男性の方が心配
    犯罪率高いしね

    • 3
    • 18/09/05 23:53:21

    >>192
    娘が一生独身の方が嫌だよ

    • 0
    • 18/09/05 23:53:24

    >>192
    娘が一生独身の方が嫌だよ

    • 1
    • 18/09/06 11:16:35

    >>192
    男が犯罪を犯す確率よりも、女が嫁に行けない確率の方が高いでしょ?
    女でもちゃんと食べて行けるようにくらいはしてあげないと、これからは。

    • 3
    • 196
    • 夏休みデビュー
    • 18/09/06 11:21:21

    男3人産んでる義母がよく言ってくる。
    私は大変だったけど貴方は楽ね、的なやつ。

    • 1
    • 18/09/06 11:27:33

    >>195
    もうそういう世の中になってるでしょ。結婚なんてしなくていい。親戚付き合いなんてしたくないし。うちは跡取りが必要だから事実婚でいい。

    • 0
    • 18/09/06 11:35:27

    男女両方いるけど、男の子は大人しくて身体が弱くて大変だった以外女の子の方が大変かも。人間関係も面倒くさそうだし、大きくなるにつれて口が達者になってくるし。
    性格的なものもあるだろうけどね。

    • 0
    • 18/09/06 16:01:58

    >>195
    そうそう。何が犯罪率高いだよ、全体のごくごく少数の例なんか出しても意味ない。それより自分の娘が一生独り身の方がよっぽど現実的であり得る話。犯罪の話を出してる人って単に男下げしたいだけだよね。

    • 2
    • 18/09/06 17:15:10

    何で娘が一生独身嫌なの?
    独身の女の人楽しそうじゃん

    • 0
    • 18/09/06 17:22:06

    女の子のお母さんがよく言ってるよ
    女の子は楽で楽しいから良いよ~って
    女の子いるママに言われたら楽でいいなって正直思うよ

    • 0
    • 18/09/06 21:12:02

    >>200
    親としては不安だわ

    • 0
1件~12件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ