みなみのさんかく
昨日旦那がテーブルに入った氷入りの飲み物を間違ってこぼしてしまいました。床までびしゃびしゃ、子供のパジャマも濡れました。
だけど氷も拾うことも拭くこともせず、私が
せめて氷くらい拾ってくれない?と言ったんですが
逆ギレされました。
旦那がウィンナー焼いてと私によこしたタイミングだったので、私が
私ここ片付けるからウィンナー自分でやってくれる?と言ったのが気に食わなかったそう。
あーうるせえだから帰りたくないんだ!だそうです。
私は家政婦かなんかなのでしょうか?
それとも同じことが起きたとき、皆さんならイライラしつつも黙って片付けますか?
というかイライラする私もおかしいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全119件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.119 こと
18/08/25 09:35:54
本当に
・稼げない
・自分の身の回りの事を自分でできない
・思いやりがない
男って義父母の育児失敗としか思えない。不良品は返品きくから義実家に返品してしまえ~
返信
No.118 みなみのかんむり
18/08/25 09:15:23
>>117
うちの旦那さんも。
普通だよね?笑
こんなことも出来ない人間って
どうやって育てられたの?って思う
人間としてどうなんだろ
返信
No.117 みずがめ
18/08/25 09:13:57
うちの夫なら自分でこぼしても子供がこぼしたのも私がこぼしても手伝って拭いてくれるよ!
タオル持ってきてくれたり!優しいでしょ!
返信
1件
No.116 みなみのかんむり
18/08/25 09:12:09
なんか夫婦として、家族として
終わってるね。
申し訳ないけど。
旦那の思いやりがなさすぎる。
だから帰りたくないって
浮気してそうだね、旦那さん
返信
No.115 おおかみ
18/08/25 09:11:35
>>96
あー、やっぱりプライド高いね
そういう人は逆にそのプライドをくすぐってやると良いかもしれない。私は年1ぐらいで泣き落しする
返信
No.114 かじき
18/08/25 09:09:03
元々そういう旦那なら変わることはないと思う。離婚する気がないのなら主が耐えるしないと…そういうの見て育つお子さんが心配だけど。
まだ30じゃん、何とでもなるよ。
主が耐えてるから旦那もどんどん調子に乗ってるんだと思う。どうせ離婚なんていってこねーよ、あいつは、みたいに思われてるよね。
私なら離婚だわ。
返信
No.113 しし
18/08/25 09:07:35
>>110
餌は小出しに釣るのです。
返信
No.112 ペルセウス
18/08/25 09:01:11
ウチ今日飲み会、毎日飲み会しててほしい。
返信
No.111 りょうけん
18/08/25 08:56:26
このまま別れず、モラ夫と一緒にいて子供に影響がなければいいのにね
子供は見てるし、親のために我慢もしてるよ
本当にかわいそうなのは、子供
返信
No.110 鎮
18/08/25 08:53:42
昨日の玉子パンのトピもそうだったけどさ、水こぼした件は一つのきっかけにすぎないでしょ?
これ、旦那が水こぼしたのが原因で喧嘩になった!この出来事どう思う!?ってトピじゃないよね?
明らかにモラハラで様々な問題がありそうな旦那なのに、なぜそれをトピ文に書かないの?
返信
1件
No.109 キ
18/08/25 08:51:49
旦那さんは外で女にはあんまり理解できないようなストレスを抱えて仕事してるもんなんだよね。鬱憤を家庭に持ち込む持ち込まないは様々で、ほとんどは家庭に癒しを求めてると思う。主さんの旦那さんは奥さんに甘えたいだけなんじゃないかな?甘え方が乱暴というか不器用というか。お互いイライラするなんて嫌だから大目に見てあげるとはどうでしょう?家政婦とは思ってないはず。
返信
No.108
No.107 ふうちょう
18/08/25 08:49:10
こんな夫なら、帰ってこない方が良くない!?
うちの子、あと2ヶ月で2歳だけど、こぼしたら自分でタオル持って来て拭くよ~
昨日は間違えて、私の服で拭いちゃってたけど。
おたくのご主人、一歳以下じゃん。
返信
No.106
No.105 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:37:03
>>103
流れでいうとこぼしたあとに、
ここやるからウィンナー焼いてくれる?ときいたら、
拭いたらでいいよと言われたので、ならせめて氷くらい拾ってよ、、という感じでした
なんか分かりづらくてごめんなさい。
返信
No.104 きりん
18/08/25 08:35:15
やらせなければ。しつけ
返信
No.103 鎮
18/08/25 08:34:13
細かい事を言うようだけど、トピ文の出来事に関しては「ここは私がやるから」と言ったわりに「氷くらい拾ってくれる?」という言い方には「?」と感じた。
その他の主の書き込みを見ると旦那クソだねとしか言いようがないんだけどね。
返信
2件
No.102 ケフェウス
18/08/25 08:33:52
腹立つー。じゃあ帰ってこなくていいですよって言っちゃうな。
返信
No.101 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:32:00
>>99
具体的にモラハラが出たのが妊娠後なんです。
それまでは会社もうまくいっていてなんの問題もなく二人で遊び歩いて?いました。
そこか徐々に、、という感じです
返信
No.100 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:30:46
すみません子供が一緒にDVD見ようと言ってるので少し落ちます。
色々とアドバイスいただいたりご意見ありがとうございます
よかったらモラ夫の対処法とか、こうしたほうがいいとかこれでよくなったよーとかアドバイスいただけるとありがたいです
プライベートでお話ししたり相談できる人が全くいないもので、ここで色々聞けてありがたいです
そのうちまた病んでトピ建てるかもしれません。笑
返信
No.99 ペガスス
18/08/25 08:29:46
>>53そうだよね。主どうなわけ
返信
1件
No.98 しし
18/08/25 08:28:09
その糞旦那さぁ、嫁が離婚言い出すか出ていくの待ってるんじゃないの?
返信
No.97 りゅうこつ
18/08/25 08:23:28
自分でやったなら自分で片付けろって思います。私は子供のお着替えしかしない。ムカつくからウインナーも自分でやれ。
返信
No.96 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:23:11
>>93
同じですね。うちも仕事です。本人も仕事が原因で自分がキレやすくなってるのは自覚はあるみたいです。仕事が落ち着けば大丈夫~とか言ってるんですが本当かなぁー。
冗談は、例えば鼻毛出てるよーとか、お腹やばいよーとかならいいんですが、
プライドを傷付けるような冗談は絶対禁句です。例えば旦那の周りの人たちを褒めたりとか。
返信
1件
No.95 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:20:41
>>91
何かきっかけがあったんでしょうか?
歳をとって丸くなったとかかな
私も旦那が落ち着いて丸くなるのを期待しているんです
今は仕事やらなんやら追われてイライラがすごいみたいで、いっぱいいっぱいなんだと思います。
耐えればいいことあるかなぁ~。泣
返信
No.94 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:18:19
>>88
笑えますよね?もし見かけたら笑ってくださいね。笑
しかもしょっちゅう新しいの履いてます。
ペラフィネやらそーゆーギラギラなのが好きなようで、、
俺は働いてるからいいんだと言ってます
返信
No.93 おおかみ
18/08/25 08:18:00
>>74
なんか主と似てるかも
私も殴られたことある。殺ぞ、とか
元々モラハラ気質なところはあったけど、仕事の環境(特に人)のせいで病んでたみたいで、今思えば情緒不安定だったのかも。今じゃ別人みたいにすっかり落ち着いたから
主さんの旦那さんもかなりモラっぽいけどストレスあるのかな?ただそれを主にぶつける てるのであれば許せない。ますます嫌になっちゃうよね。旦那さんは冗談は通じる人なの?
返信
1件
No.92 りゅう
18/08/25 08:17:36
>>53
ほんこれ
返信
No.91 レチクル
18/08/25 08:17:29
>>80
めちゃめちゃ上手くいってますよ(笑)
むしろ子供たちが自立したり結婚して出て行ってから、母も「今これやってるから箸ぐらい自分で取って」「こぼしたら拭く!赤ちゃんじゃないんだから私がやらなくてもできるでしょー?」って言うようになったようです。
というか、周りの世界が変わってきたんだろうと思います。
今うちの両親は50と60すぎくらいですが、ここ数年で変わってきましたよ。
2人でバスツアー行ったりドライブで鎌倉の方に行ったり、楽しそうだし幸せそうですよ。
昔は「女は家にいて炊事家事をするもの」「男はキッチンに立たない」「口答えなんてもってのほか」って感じで男尊女卑が強く、「女のくせに」が父親の口癖でした。
私もよく言われましたし。
返信
1件
No.90 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:17:14
>>85
あんまり言うと怖いんですが、
元々は横浜で会社をしていたんですが田舎にも支店?というか工場があり、その関係で住んでる感じです。
でも全然仕事のこと話さないし理解できていません。。
都会にいたら旦那はもっとひどかったかもです。
プライドの塊な人なので、、
なので私なこのまま田舎でのんびーり暮らしたいです。
返信
No.89 レチクル
18/08/25 08:16:31
>>88
そこ?
返信
No.88 みなみのさんかく
18/08/25 08:15:42
>>82
ルブタン履いた男が、GU履いてる奥さんを連れて歩くの!?
ダサすぎる!
旦那、ほんといい男じゃないね。
返信
2件
No.87 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:13:58
>>83
親に怒られたことがないみたいですよ。
旦那も、おまえよく俺といれるよなー普通なら離婚だよ!とたまに言うので、
付いてきてくれてるっていう自覚はあるのかな?
だからといって優しくなるとかはないんですけどね
返信
No.86 レチクル
18/08/25 08:13:55
離婚が無しならもう堂々巡りだよね
旦那を上手く煽てながら少しでも変わってくれたらいいね
たまにママスタで愚痴ってストレス発散すればいいさ
返信
No.85 りゅう
18/08/25 08:13:25
>>76
ずっと都会育ちの旦那が、田舎でしか事業を成し遂げられないんでしょ?
主の前のコメで、田舎に嫁いだ、ってことは、今も田舎に住んでいる。
私なら笑っちゃうわー。
だから、そんなに旦那を王様に奉らなくていいんだよ。
返信
1件
No.84 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:12:39
>>79
これでもほんのすこーしずつはマシになってきてるので、時間をかけてモラハラを直していきたいと思ってるんですが、、
無理かなぁー。
返信
No.83 モナリ
18/08/25 08:11:58
きっと主さんが普段から優しいのか甘えてるんでしょう。
小さい頃なんでもお母さんにやってもらって育ったのかね。
返信
1件
No.82 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:11:48
>>77
正直隠れて買い物とかランチとかはやろうと思えばできます。
ただ私ができないだけなんです、、
何か買ったらグチグチ言われるだろうし、、
旦那は釣った魚に餌はやらない、奥さんは物欲とかない人がいいみたいです。家庭的な人って意味ですね。
例をあげると旦那はルブタンの靴なんですが私はguのスニーカーです。最初は格差にストレスもあったけど、今は慣れました。笑
返信
1件
No.81 こぎつね
18/08/25 08:09:14
私ならブチ切れる。
せめてこどもをなんとかしてやれよ、だよ。
返信
No.80 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:08:51
>>75
ご両親は今でもうまくいってますか?
お母様は今幸せですか?
旦那は38なんですが、モロ昭和の考え方だと思います。女は家にいるもの、口答えしないこと、うるさく言わないこと。こんな感じです
返信
1件
No.79 はくちょう
18/08/25 08:07:06
旦那さんが悪い
でも直らないと思う
返信
1件
No.78 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:07:04
>>66
いくらとは決まってないんです。
会社の売り上げを一部任されている感じです。
ただ全部監視されているので最低限以外は使わないです
返信
No.77 りゅう
18/08/25 08:06:48
旦那は変わらない、
でも離婚する気はない、
なら、主が上手くストレスを発散するしかないんじゃない??
子供はこれ以上作らないほうがいいよ。
子供が小さいと主も行動範囲が狭まるし、するとストレス発散もなかなかしにくい。
3つの口座を任されてるなら、もっと上手く、もっと自由にお金使えるようにできないの?
返信
1件
No.76 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:05:37
>>68
旦那はずーっと都会育ちです。私は元々田舎です。
返信
1件
No.75 レチクル
18/08/25 08:04:39
>>55
ちなみに私は高卒。
都立定時で、全日は偏差値も倍率も高いけど定時は名前書くだけで受かるレベル。
旦那は外国の世界ランキング上位の大卒。
オマケに年の差だから社会人歴も旦那が上。
持ってる資格とかも旦那の方が上。
でもそんな扱いされないし、対等に言い合える仲だよ。
そう仕向けたのは結婚後、私が気持ちをぶちまけるようになったから。
私の親は主みたいな典型的な昭和妻みたいな感じでよく、父親が自分の部屋に戻ったら「私は家政婦じゃねーっつーの!」って言いながら料理してた。
うちの母親みたいに器が大きければそうしてたけど私のキャパや性格的に無理だったみたいで、結婚2年目くらいから変貌した。
返信
1件
No.74 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:04:38
>>63
機嫌いい時はものすごくいいんです! いつもありがとうとか、本当は感謝してるとか、、
ただ怒ると別人になります。
些細な積み重ねが大事なんですね。
正直これでもまだマシになったんです。
前は妊娠中に殴られたり首絞められたりがあったので、モラハラどころではなかった。
だから今がマシに思えてしまいます
返信
1件
No.73 みなみのさんかく
18/08/25 08:02:42
>>62
子供は見て育つよね。親達がおかしいの
返信
No.72 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:02:41
>>60
離婚は考えていないんです。
私自身が片親ですごく寂しかったし、私が苦しむだけなら離婚はしないって決めてます
返信
No.71 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:01:46
>>62
2回目の浮気の時に精神科に行ってました、、
でも色々ありすぎて精神的には強くなった気がします
返信
No.70 主 みなみのさんかく
18/08/25 08:01:08
>>57
私も変えるのは無理でもマシになることはあるのかなと思って、どうしたらいいか悩んでいます
返信