1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 20:02:15

    よっちゃーん、かぁちゃんだよー!
    出てきてー!
    て必死に呼びかけてたよ。

    • 3
    • 18/08/14 19:59:25

    >>1602
    そう願いたいし無事で誰かの家にいると思いたい。

    • 0
    • 18/08/14 19:56:53

    >>1598
    ピアスなんてどーでもいいけど、
    ループピアスってなによ?w フープピアスだから。

    • 2
    • 18/08/14 19:56:51

    >>1601
    ないだろうね。
    警察が真っ先に調べてるよ。

    • 2
    • 18/08/14 19:55:59

    まさかだけどお爺さんが殺したとか母親が殺したとかないよね?不思議すぎる

    • 2
    • 18/08/14 19:53:27

    >>1591です。
    書き方不十分で誤解を与えてしまってたらすまんね。
    ピアスがしたいのに羨ましいって意味じゃないんです。
    じつは>>1595さんのお話の通り、子供にピアス引っ張られて
    えらいことになったママを知ってるので。
    病院送りにされたの。よくできるなあって思った。
    幼児って何するか行動がわからないからチャレンジャーにおもえたの。
    そうね、たしかにピアスってしつけてしまうとしてる意識が希薄になるね・・

    • 1
    • 18/08/14 19:52:39

    ピアスなんてどうでもいいよ。

    • 6
    • 18/08/14 19:51:59

    >>1595
    ループピアスだったみたいだよ。

    • 1
    • 18/08/14 19:50:21

    じいさんのあの他人事みたいなテンション何?軽っ!
    もともとそこまで可愛がってもなかったのかな。罪悪感があれば、いてもたってもいられず探し回って、インタビューなんて拒否するよね普通。
    それともちょっとボケてきてるのかな?
    2歳って年齢を舐めてたね、じいさん。まっすぐいけよーとかそこ曲がれよーとか、そんなん慣れない土地で通じないっつーの。

    • 12
    • 18/08/14 19:44:27

    私だったらあんなに冷静にアナウンスできないわ。狂って泣き叫ぶ。祖父の冷静な言葉もありえない。

    • 13
    • 18/08/14 19:40:13

    >>1591
    1歳10ヶ月だけどピアスつけてるわ。なんか駄目だったの?ぶら下がり系とか輪っかは引っ張られそうだからさすがにつけないけど。

    • 1
    • 18/08/14 19:37:06

    >>1582
    そんなとこまで突っ掛かる貴女の性格が嫌だわ

    • 4
    • 18/08/14 19:35:12

    >>1591
    やればいいのに。

    • 0
    • 18/08/14 19:34:39

    >>1582
    ピアスしてる人って、つけてる意識が鈍感になるよ。
    それは無意味な批判だわ。

    • 8
    • 18/08/14 19:33:26

    むしろ小さな子供がいるのに、ピアスできるのが羨ましい。

    • 0
    • 18/08/14 19:33:07

    いい加減な親。
    いい加減な祖父。
    こんな家に生まれてきた子どもが可哀想。
    選べないんだもんね。
    本当に不幸だわ。

    早く元気な姿で見つかりますように。

    • 15
    • 18/08/14 19:32:36

    >>1587
    まあそうだけどね…
    そうだよね…

    • 0
    • 18/08/14 19:32:21

    >>1576
    信用とか?預けるあんたが悪いんだよ。義母のせいにするな。預けたあんたが悪いの

    • 6
    • 18/08/14 19:31:51

    >>1584
    いなくなってから身の回りのこと何もできてないだけかもしれないよ。

    • 0
    • 18/08/14 19:31:17

    母親の立場になってもじいちゃんの立場に立っても他人事じゃない。
    たとえ親子であっても、自分の子供は預けられない
    たとえ孫であっても、ひとの子供は預かれない。
    親戚や近所や友人だっておなじことだよ。子守はプロにお願いするに限る!

    • 5
    • 18/08/14 19:30:53

    >>1570
    母親よりも、じいさんが他の家族の支度を待ちきれず先に下2人を連れていっちゃったパターンじゃないかな。
    お年寄りは気が短いからさぁ。

    • 16
    • 18/08/14 19:30:47

    >>1583
    えー、輪っかのだよー

    • 1
    • 18/08/14 19:30:15

    >>1582
    つけっぱなしなだけじゃないかしら。

    • 2
    • 18/08/14 19:29:31

    お母さんが町内放送している姿、動画で見たけど、一見地味なオバサンだけど

    フープピアスしてる!!!

    こんな状況で輪っかのピアスなんか付ける気になる??!

    • 7
    • 18/08/14 19:28:05

    >>1573
    自分で手をかけるような爺には見えなかったよ。
    ただアホで孫に興味がなさそうな爺だった

    • 19
    • 18/08/14 19:27:43

    拉致だったら生きてるまだ可能性あるけど、側溝や獣だったらゼロじゃん。

    • 4
    • 18/08/14 19:26:14

    何かの番組で、スタジオのおじさんが、のどかで安全な場所なのになぜ、みたいなこと言ってたけどさ、のどかで安全なのは大人が歩く目線で、子育てしてる目線だと、道路の脇は落ちるような感じだし、水路はあるし一人歩きなんてとんでもない危険な場所だよね。

    • 20
    • 18/08/14 19:24:52

    >>1570 それと放置は違くない?色々決めつけすごいね。見た目で判断したりさ

    • 2
    • 1577
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 19:24:47

    拉致とかじゃないとイイけど。
    早く見つかります様に…

    • 3
    • 18/08/14 19:24:14

    出先で、急用が出来て義母に年長さんの息子みててもらったら、息子が居なくなって必死で捜したことある……
    それ以来、絶対信用してない!

    • 7
    • 18/08/14 19:23:25

    母親が1番悪いな。

    • 19
    • 18/08/14 19:23:20

    どうしたんだろう?子供好きな人がツイって良いことじゃないけど
    生きてて欲しい

    • 1
    • 18/08/14 19:22:05

    >>1571
    じぃさんが海に沈めたんだよ

    • 0
    • 18/08/14 19:20:03

    >>1567
    辛辣な気分で見るつもりが炎のランナー流れて爆笑!
    よくできてますね

    • 0
    • 18/08/14 19:19:15

    NEWSでみたけど、この子が帰っていったの、爺さんと兄と来た道とは別の道を帰っていったらしいね。
    母親達は、爺さん達が来た道と同じ道を通ってきた。それなら途中で会うわけないよ。

    爺さんも、違う道帰っていってるの見てるのに何で止めなかったのかな…。
    本当、この子が可哀想。

    • 28
    • 18/08/14 19:19:09

    >>1566普通の感覚持ち合わせてたらあんなチョロチョロするような年頃の年子男児をあんな頼りないじいさんになんか二人預けないよ。
    すぐに追いかけるから大丈夫って問題じゃないよね。
    自分の父親を客観的に見たこと無いんだろうね。
    だからいろいろお母さんもずれてるんだよ。

    • 7
    • 18/08/14 19:18:07

    信じられない状況だけど、結果がわかった時には又納得するんだろうな…
    まずは見つけてあげなきゃ……

    • 3
    • 18/08/14 19:17:53

    アノ世代の爺は子育てを母親に丸投げだから、3歳2歳を託しちゃアウトよ。
    爺がカスすぎて母親を責める気にはならないけどね。

    • 18
    • 18/08/14 19:17:18

    >>1550
    https://matome.naver.jp/m/odai/2135602004832911801
    これかな?フェイクらしい

    • 1
    • 18/08/14 19:13:08

    >>1543 今回のは別に放置してたわけではないでしょう。放置どころか海へ遊びにつれて行ってあげようとしているじゃん。日焼け防止にしっかりラッシュガードまで着せてあげてさ。じいさんにすべて任せていたわけでもなく後からすぐに追いかけてるわけだし。

    • 8
    • 18/08/14 19:12:03

    生死がわからないまま、時間だけが経過は辛すぎる。
    リミットといわれる72時間までいくらもない。

    • 7
    • 18/08/14 19:10:16

    普通に迷ってたとしても、もう生きてはいないよね。
    迷子なら泣き声きこえるし。。
    警察犬はどこまで追ったのかな??

    • 3
    • 18/08/14 19:10:04

    側溝から海、空から猛禽類、一番見つからないパターン。。。

    • 6
    • 18/08/14 19:09:24

    >>1543

    あの祖父の娘なら、普通の感じに育ってないだろなぁと感じてました。やっぱりなぁ。

    どうか見つかってほしい。
    無事でいて欲しい。
    神様が守ってくれてますように。

    • 11
    • 1561
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 19:08:11

    はやく見つかって欲しい

    • 0
    • 1560

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 19:07:23

    なんでだろう、あの爺さんのせいで悪い方向にしか考えられない

    • 7
    • 18/08/14 19:07:03

    残念だけど今頃、海の奥深くに…

    • 4
    • 1557
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 19:06:51

    >>1554
    そうなんだ!?
    間違った情報ごめんね
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/08/14 19:06:00

    >>1545
    うちのじぃ、メガネなくした時にそれ言ってる。

    • 4
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ