ここだけの話→子供の宿題、私がやった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 21:41:48

    やってない

    私が言わなくても終わらせていく。
    工作なども一切手助けしない。
    子供の発想を大切にしたいから。

    親がやるのは答え合わせと間違えたところの解説だけ。

    • 0
    • 53
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/11 21:37:07

    やってない

    アドバイスという名の口出しは相当したけれど、基本子どもメイン。

    • 1
    • 18/08/11 21:30:34

    やってない

    おばさんママは子供の宿題に気合入ってるよね~(笑)

    • 0
    • 18/08/11 14:44:20

    やってない

    手は出してない。
    材料そろえたり、サポートはした。
    やりなさいと促したり。


    考案は子ども。
    ただ大きい物とか運ぶの無理だろうっていうくらい大きい物になりそうになったから、多少そのへん口出してしまった。

    朝顔は親が運ぶけど、自由研究くらい自分で全部抱えて、ランドセルに入れて行って欲しい。

    • 0
    • 18/08/11 09:52:36

    やってない

    横で見てアドバイスはしたけど全部自分でやってるよ
    小1

    • 0
    • 18/08/11 08:57:07

    やってない

    アドバイスくらいはするけど、本人に任せる。
    下手くそでも、めちゃくちゃでも一生懸命やればいい。
    見直しして、一緒にこうしたらいいかもってやり直すことはあるよ。
    〇年生には無理とかじゃなくて、〇年生でできることをやればいい。

    • 0
    • 18/08/11 08:54:08

    やってない

    やってないけど、1年生で読書感想文みたいな5行くらい感想文を書くんだけど、めちゃくちゃな文章だった。これは直した方がいいよね。

    • 0
    • 18/08/11 08:46:31

    やってない

    やる人ってだめ母だね

    • 1
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 08:29:45

    やってない

    丸付さえもめんどくさい

    • 2
    • 18/08/11 08:04:20

    やってない

    相談には乗るけど子供主体でさせる。
    我が子が小学生の頃、親目線でも上出来な作品を子供が一人で作ったんだけど、担任に親が手伝ったと思われていたわ。

    • 1
    • 18/08/11 08:00:47

    やってない

    やった、って人はお受験の邪魔だから?それとも子供の出来の悪さを隠す為?

    • 0
    • 18/08/11 07:58:54

    やってない

    >>19
    読書感想文は1年生難しいから手伝って下さいと言われた。と言ってもインタビュー形式にしてメモって順番並び替えただけ

    • 0
    • 18/08/11 07:52:59

    やってない

    小1の子がいて、絵日記や自由研究がなかなか進まなくて、ママがしてと言われたけど

    子供のためにならないから出来ないし、下手だったりしてもそれが本当であって、親が書いたのを評価されても何の意味もないでしょと説明してわからせました。

    どんな事書くといいよなど相談にはのってますが、子供の宿題に手を出すのは出来ないなぁ

    • 0
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/08/11 07:49:26

    やってない

    手伝ってる人はその作品で賞状もらったらどうするの?辞退しないでそのまま頂くの?

    • 0
    • 18/08/11 07:42:59

    やってない

    丸つけ以外はしたことない。
    まだ小3だから?

    • 0
    • 18/08/10 22:34:34

    やってない

    自由研究の材料集めや、ポスターの構図で娘が必要な参考資料はネットでいくつか出してあげたけど
    作品にはノータッチ。
    読書感想文も、娘が書いた下書きで文が変なとこ、深ぼりできるとこなどをチェックしただけ。
    ん?私がやってることになる?

    • 1
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/08/10 21:29:19

    やってない

    下手くそでも自分でやることに意味がある

    • 2
    • 18/08/10 21:27:00

    やってない

    子供がやらなきゃ意味ないじゃん。わかんないところは教えるけど子供にやらせるよ。

    • 1
    • 18/08/10 21:17:45

    やってない

    なんで子どものやらなきゃいけないの?
    めんどくさいからやらないよ。

    • 0
    • 18/08/10 21:16:54

    やってない

    もう高校生だけど、そんな事一度もしたことない。

    • 3
1件~20件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ