ここだけの話→子供の宿題、私がやった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 22:14:56

    私(親)がやった

    子供も一部だけ手伝ったけどね。それで賞を何度か頂いた

    • 0
    • 18/08/11 21:59:57

    私(親)がやった

    私の認識では手伝いも、親がやったことになると思っているので、こちらを選択しました。

    私自身が子供の時は一切手伝いとかなかったなー。ノコギリとか使う貯金箱はさすがに父参加型でしたが笑

    • 0
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/08/11 21:23:41

    私(親)がやった

    毎年恒例行事化してるよ
    子供と一緒にって感じだけど

    • 0
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/08/11 14:23:49

    私(親)がやった

    自由研究の絵。思うようにいかないとイライラするし。

    • 0
    • 18/08/11 14:13:42

    私(親)がやった

    毎年習字は私が書く
    私が段持ちだから厳しく言うと書き終わるのに2時間掛かるから
    下手くそに書いて学校名と名前は書かせる。
    子供の手を筆に添えさせて2人ばおりのように私が立ち書くときもある

    • 1
    • 18/08/11 09:58:23

    私(親)がやった

    賛否両論だと思う

    こればかりは子供に応じてでOKだよ
    学校も子供に応じて親が手伝ってくれる方が助かるお願いしますと懇談で伝えることもあるよ
    大切なのは、子供に応じてってところです
    そして、全部でなくうちの子はこれは出来るだろうというのは子供にさせること
    親がどれだけ子供を見ているかが見られるわけで、宿題の出来なんて見てません。

    • 2
    • 18/08/11 09:53:23

    私(親)がやった

    手伝った。

    • 2
    • 18/08/11 09:45:48

    私(親)がやった

    発達障害だから任せて自信なくすよりは、手助けして安心させてあげたい。

    • 3
    • 18/08/11 08:59:48

    私(親)がやった

    人権作文、税の作文、読書感想文、国調べは私がやった。

    • 0
    • 18/08/11 08:39:36

    私(親)がやった

    読書感想文、ポスター色ぬり。バレてもいいの。結局学校で自慢できるのは親が作った手の込んだ作品。

    • 4
    • 18/08/11 07:25:38

    私(親)がやった

    作文、ポスター、アイデア貯金箱
    やりました
    うますぎて、賞に選ばれるんじゃないかと心配

    • 5
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/08/11 07:15:16

    私(親)がやった

    親が文章の手直しはしたよ。
    書きたい事は子供が書いた。
    作文ね。

    • 1
    • 18/08/11 07:13:00

    私(親)がやった

    感想文も自由研究も。

    • 1
    • 18/08/10 22:07:35

    私(親)がやった

    人権作文
    三年生に人権なんて難しいよ。
    自由研究も手伝った。

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/08/10 21:18:49

    私(親)がやった

    ごめん>>3

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/10 21:18:29

    私(親)がやった

    読書感想文

    • 2
    • 18/08/10 21:15:43

    私(親)がやった

    自由作品は私主導で子供に色塗りさせたりして一緒に作った。
    一年生って親が介入しないと難しくない?

    • 1
1件~17件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ