保育園育ちの子は嘘ばかり、ズルばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 19:38:25

    主の意見が聞きたいんだけど、保育園育ちがそんな子ばかりだとして、何が原因だと思う?
    幼稚園育ちの子はどう育つの?その理由は?
    後学のためにぜひ教えてほしい。

    • 2
    • 18/07/27 16:29:44

    >>150
    同意

    • 1
    • 18/07/27 16:55:35

    うちのまわりは不思議とぎゃくなんだよね。保育園育ちは穏やかでいい悪いが分かる聞き分けの良い子ばかり。幼稚園育ちは先生の事を見下してて陰湿ないじめまがいなことをする子がたくさん。ほんとにびっくりする程にわかれてるわ。

    • 3
    • 153
    • スイカ(特売)
    • 18/07/27 16:58:54

    保育園か幼稚園かでそんな変わるわけないだろアホか
    ホイ卒とか言ってる奴らか?

    • 3
    • 154
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/27 16:59:57

    幼稚園だって陰湿な男子や女子わんさかいたよ

    • 2
    • 18/07/27 17:02:36

    保育園児がどうのこうのと言うのは少数派だぞ

    • 2
    • 18/07/27 17:03:26

    同じ書き方の幼稚園のスレはあまり上がってこないね。

    • 1
    • 18/07/27 17:07:11

    >>156自分もだけど暇な人しかレスしないじゃん。レスは幼稚園組のが多くなるさ。幼稚園下げのトピになんてレスするわけない

    • 0
    • 18/07/27 17:30:45

    娘をいじめグループ全員幼稚園卒の子だわ
    娘も幼稚園卒なんだけど。
    最近になって娘だけ違う幼稚園だからといって仲間はずれにされ。
    ランドセルを蹴られたり、上履き隠されたり。
    親の前では凄いいい子達だしいじめなんてする様に見えない子達だったから親の私がショックなくらいよ。

    幼稚園にも嘘つきでずる賢い意地悪なこは存在する。
    要するに親の育て方だよ

    • 4
    • 159
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 17:58:17

    保育園か幼稚園か悩んでる私としては幼稚園の方が子供の為?
    バイリンガル保育園とかならいいの?
    お金には不自由してないから専業主婦でもいいし、戻る場所もあるから働いてもいいし。
    幼稚園ってそんなにいい教育するの?

    • 2
    • 18/07/27 17:59:45

    保育園育ちだから。って決めつけた言い方する、主の育ちはどうよ。

    • 6
    • 18/07/27 19:24:01

    地域も関係あるよね
    うちの地域広く見ても、幼稚園ってあんまりなくて保育園が沢山ある
    近くには保育園ばかりだから、
    学区内に入れたくて、私は3年間だけ働いたよ。
    場所によっては、働かなくても保育園入れられる
    私の周りでは、保育園だとか幼稚園だとかなくて、そんな話にもならなけりゃ誰がどことかもわからない
    都会だと保育園だとか幼稚園だとかあるのかな。大変だ…

    • 0
    • 18/07/27 19:34:16

    >>159これからは保育園も幼稚園もかわらなくなるよ。国の指針がそうなるから。
    そして早期教育はほとんど意味がないと研究発表されたよ。これからは非認知能力を高めていくことが大切。

    • 0
    • 18/07/27 21:26:46

    >>161うちの地区も同じ感じだけど同じ地区ではないな(笑)
    さすがに働いてないとダメ。。

    ちなみに市内。幼稚園2園(昨年度1園閉園)で保育園21園ある。

    • 2
    • 18/07/27 21:27:41

    親の前でいい子は幼稚園育ちに多い気がするけどな。

    • 2
    • 165
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/27 21:28:58

    母親の前では良い子になる。

    それって保育園のせいではなく

    母親に問題があるのでは??

    • 7
    • 18/07/27 21:30:05

    保育園けなす人って幼稚園ママだよね?
    幼稚園にも嘘つくし気が強いワガママ沢山いるよ
    保育園とか幼稚園とか関係ないと思う…

    • 7
    • 18/07/27 21:37:40

    主さんも性格歪んでるね。

    • 4
1件~18件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ